ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/07 Berryz工房七夕スッペシャルライブ2012

  • 日時:12/07/07 15:30(織姫)/19:00(彦星)
  • 会場:横浜BLITZ


ベリの七夕ライブに行ってきた。

いやー楽しかった。7人の織姫たちに会えて今日は最高の1日になったな。これはぜひとも毎年恒例にして欲しい。というかメンバーも「来年もまた…」みたいなことを言ってたから毎年やってくれると期待したい。


セトリ

織姫ver.
01. 世の中薔薇色
02. 本気ボンバー
03. 友情純情 oh 青春
04. 女子会 The Night
05. フラレパターン
06. バカにしないで
07. マジグッドチャンスサマー
08. BOMB BOMB JUMP
09. 単純すぎなの私
10. ジリリ キテル
11. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
12. 雄叫びボーイWAO!
13. Because happiness
14. かっちょ良い歌
15. ライバル
16. 一丁目ロック
アンコール
17. BERRY FIELDS
18. CLAP!
19. BE


彦星 セットリスト変更部分
01. ライバル
10. 抱きしめて 抱きしめて
11. 胸さわぎスカーレット
12. HAPPY! Stand Up
13. ハピネス~幸福歓迎!~
14. ヒーロー現る!
15. 世の中薔薇色
17. 恋はひっぱりだこ


曲感想

織姫ver.も彦星Ver.も休む暇がないくらい盛り上がる曲ばかりで完全燃焼。超楽しかった。

織姫は、大好きなMGCSが聞けただけで大分満足。雄叫びハウスを思い出したなぁ。それ以外にも、フラレパターン単純すぎなの私BBJかっちょ良い歌ベリフィーなど、見事に自分の好きな曲ばかり集まったセトリになっていて曲が来るたびにテンション上がってた。というか、初っ端から薔薇色→本気ボン→友情と来た時点でこれはかなり本気のセトリだというのが伝わってきた。盛り上がるだけ盛り上がって、最後BEで締めるのも良い。

彦星は何と言っても胸スカ!みやびちゃんの太ももを撫で下ろすももちはみやももヲタにはたまらない!ヒーロー現るで佐紀ちゃんをメンバーが持ち上げて飛んでるように見せる場面があったり、蛸は夏にピッタリの曲で、個人的にももちのイメージソングだと思ってるので大好きだし、ハピネスの全員Ver.は久しぶりに聞けて、全力で踊ったのが楽しすぎた。

そしてやっぱり薔薇色のちなももが好き!夜はハイタッチのときいつもより長めに手を合わせていたのが萌えた。薔薇色はライブでの定番になりつつあるけど、何回聞いても飽きないし、楽しいし、これぞベリ!って感じの曲で大好き。

今回のセトリはマジでよかった。やっぱりベリのライブは最高!そして早くもベリ単独コンが待ち遠しい。次はいつなんだろうな。早く行きたいな。


織姫MC

☆七夕の願い事

  • ル ’ー’リ<去年は願い事に「小指が丈夫になりますように」って書いたんだけど、実際骨折することもつることもなく、丈夫に過ごせました

あれ、去年小指がつったとか言ってなかったっけ?w

  • ノノl∂_∂'ル<去年は確か「こゆびーむがなくなりますように」的なことを書いたんだけど、みやびーむはもう封印しちゃったから…何でパクったの!?
    ル ’ー’リ<パクったんじゃなくて自然と似てきちゃったんだよ。ほら、ももとみや相思相愛だから
    ノノl∂_∂'ル<(黙って首を振る)
    ル ’ー’リ<ねー、くまいちょー
    ∑川*^∇^)||<えっ、まあいいんじゃない?

ももちは本当にみやびちゃんをからかうの好きだよなぁ。

  • 州*‘ -‘リ<願い事は、「世界中の人が幸せになれますように」
    ル ’ー’リ<アイドルっぽい
    ノノl∂_∂'ル<あなた芸人だからね
    ル ’ー’リ<いやいや自己紹介のとき「みんなのアイドル」って言ったでしょ?ねー、くまいちょー
    ∑川;^∇^)||<えっ!?うーん、ここは「芸人(アイドルかも)」で

熊井ちゃんを困らせて遊ぶももちにワロタw


☆熊トーク
お題の人物になりきって願い事を言うコーナー

ここでは熊井ちゃんが仕切り役で、コーナーの説明から、メンバーの発言への突っ込み、コーナーの締め方までいちいち面白かった。「何故私が仕切りになったのか分からないんですけど」と嘆いてたのがまた面白かった。くまくまトーク癖になるなぁ。

  • 千奈美のお題:フランシスコ・ザビエル
    从*´∇`)<教科書に落書きされませんように
    ノノl∂_∂'ル<千奈美の教科書とかひどいもんね
    从*´∇`)<私の教科書見たことないでしょ?
    ノノl∂_∂'ル<新聞紙にも落書きしてそうだもん、千奈美
    从*´∇`)<そこまで馬鹿じゃないよ!
    ノノl∂_∂'ル<いや馬鹿でしょ!
    从*´∇`)<いやいや、みやの方が馬鹿だって!
    从*´∇`)ノノl∂_∂'ル<でもー?実は1番馬鹿なのはー?
    从o゚ー゚从<それ以上はやめておこうか
    从*´∇`)ノノl∂_∂'ル<実は1番馬鹿なのは茉麻
    从*´∇`)<今までは馬鹿なのを隠してたけど、いい加減馬鹿なのをさらけ出そう!意外と楽しいから!
    从;o゚ー゚从<千奈美に言われるとなんか嫌だ

ちなみやまぁの同い年トリオのやりとりは面白かった。

  • 佐紀ちゃんのお題:つんく♂さん
    川´・_・リ<萩原がさん付けで呼んでくれますように。今じゃなくて、10年前の話だけどね。


☆ラストMC

  • 茉麻生誕で青に染まる会場
    从o゚ー゚从<今回何が嬉しいって地上で祝ってもらえること。いつもはハロコンのリハとかで地下で誕生日を迎えて、地上に出たころには真っ暗になってるけど、今回は地上でこうやって皆さんに祝ってもらえて嬉しいです。
  • 茉麻生誕の流れで鳴り止まない茉麻コール
    ル ’ー’リ<あのぉ、この辺でももちが感想など言ってもよろしいですかね?
    ヲタ<えー!
    川´・_・リ<皆さん聞いてあげて下さい
    ル;’ー’リ<あの…今日は…楽しかったです…

控えめに感想を言うももちがめっちゃ可愛かったあああ


☆プレゼント
手で投げるのとバズーカを使用してプレゼントを客席に投げ込み。バズーカだと勢いが物凄くてちょっと恐かったw
そして、バズーカで思い切り天井の照明にぶち当ててしまうももち。メンバーから「ちゃんと謝って!」と煽られ、「許してにゃん♪」の流れがよく出来たコントみたいで腹抱えて笑った。


彦星MC

梨沙子が衣装故障のため捌けてる間、残りのメンバーで繋ぐ

  • ノノl∂_∂'ル<コール&レスポンスやりましょう!イェ~イ!(ヲタ<イェ~イ!)
    イェイイェイイェイ!(ヲタ<イェイイェイイェイ!)フゥフゥ!(ヲタ<フゥフゥ!)みやびーむ!(ヲタ<みやびーむ!)みやびーむ!(ヲタ<みやびーむ!)
    ル ’ー’リ<(みやびーむと聞いてここぞとばかりに)こゆびーむ!(ヲタ<こゆびーむ!)こゆびーむ!(ヲタ<こゆびーむ!)
    川*^∇^)||<エンジョーイ!(ヲタ<エンジョーイ!)エンジョーイ!(ヲタ<エンジョーイ!)
    (ここで途切れる)ル ’ー’リ<ちょっと!ちゃんと繋げてよ!
  • ル ’ー’リ<くまいちょー、あれやって!
    川;^∇^)||<え!?あれ!?
    ル ’ー’リ<いつもやってるあれだよ!
    川;^∇^)||<あれ(恐らくエンジョーイ)もうやっちゃったよ!?
    ノノl∂_∂'ル<とりあえず熊って言っておけばいいから…(ヒソヒソ)
    川;^∇^)||<クマー!(ヲタ<クマー!)クマー!(ヲタ<クマー!)クマー!(ヲタ<クマー!)クマー…

  • ル ’ー’リ<梨沙子の衣装故障のために皆さんを待たせちゃってるから、ここはみんなで謝ろう
    从*´∇`)<一人で謝って
    ル ’ー’リ<え?千奈美、そんなに目キラキラさせてるけど謝りたいの?
    ヲタ<千奈美千奈美
    从o゚ー゚从<本当に嫌なんだけどって耳元で言われた(笑)
    从*´∇`)<1階の皆さん許してにゃんにゃんにゃん、はい2階も許してにゃんにゃんにゃん(超適当)
    ル ’ー’リ<適当にやらないで!


☆他のメンバーにお願い

  • ル ’ー’リ<くまいちょーにお願いなんだけど、楽屋で扇風機を独り占めしないで欲しい
    ノノl∂_∂'ル<熊井ちゃん、言い返しな
    川*^∇^)||<今日は持ってきてないけど、最近は自分用のドライヤー持ってきてるから!それに、もも扇風機使わないと思ったんだもん
    ル ’ー’リ<あぁ、もも使わないと思ったのかー…。あ、あとさ、いつも上から見るのやめてくれる?
    川*^∇^)||<それは直しようがないじゃん。ももが段差に上ればいいんじゃない?
    ル ’ー’リ<(1段上る)常にこの関係を保てと?
    ノノl∂_∂'ル<まだもものほうが低いよ
    ル ’ー’リ<うそ!?もう1段!?(もう1段上る)へぇ、くまいちょーはいつもこんなに見晴らしが良いんだね。
  • ノノl∂_∂'ル<千奈美は人の話を聞いてないときがある
    从*´∇`)<みやに言われたくないんだけど
    川´・_・リ<みやに曲順確認しようって言われて一緒に確認してたのに、途中から違う方向向いて他の人と喋ったりしてたよね?
    ル ’ー’リ<ほら、みやと千奈美謝って!
    从*´∇`)ノノl∂_∂'ル<許してにゃん(超テンション低く)
    从*´∇`)<これからはテンション低くやれば?
    ル ’ー’リ<やめて!


☆熊トーク

  • 千奈美のお題:芦田愛菜
    从*´∇`)<夏休みの宿題を周りのスタッフさんがやってくれますように
    ヲタ<えー!
    ノノl∂_∂'ル<芦田愛菜ちゃんそんなこと言わないもん。それちぃの願い事だよ。

  • ももちのお題:女子高生
    ル ’ー’リ<お題は女子高生…
    ヲタ<えー!
    ル ’ー’リ<待って、今の「えー!」は本当に意味が分からない
    ル ’ー’リ<願い事は「おこずかいが上がりますように」
    ル*’ー’リ<ももちは永遠の女子高生だからぁ~
    ヲタ<えー!
    ル ’ー’リ<そう、その「えー!」こそが正しい「えー!」の使い方!

ももちはヲタの扱い上手くなってきたなーw

  • 梨沙子のお題:フリーということで、誰の願い事でも良いor自分の願い事
    州*‘ -‘リ<願い事は、許してにゃんが流行語大賞とれますように…
    ル ’ー’リ<梨沙子~(嬉しそうに梨沙子に近寄っていき抱きつこうとする)
    州*‘ -‘リ<違うよ!これ、私の願いじゃないから。ももに成りきっただけだから。(言い訳しつつ抱きつこうとするももちから逃げようとする)
    ル ’ー’リ<そう思ってくれてたなんて嬉しいよ、りーちゃん

必死に言い訳する梨沙子と、梨沙子に抱きつこうと追いかけ回す嬉しそうなももちのやりとりに癒された。
「私の願いじゃない!」と言いつつ、実は本当に思ってくれてそうな梨沙子ありがとう。


☆ラストMC

  • ル ’ー’リ<りーちゃんも言ってくれてたように、許してにゃんが流行語大賞とれるように頑張りたいと思います♪

余程嬉しかったのか最後のMCでもそのことに触れるももちが可愛かった。

  • 川*^∇^)||<今日は皆さんもいっぱい叫んで喉がガラガラだと思うので、加湿器を炊いて寝てください!
    (会場ザワザワ…)
    川*^∇^)||<あれ?なんかおかしいこと言った?
    从;´∇`)<今の時期だと湿気でじめじめしてるから
    川*^∇^)||<あっ、そうか。じゃあ皆さん自然乾燥で…もういいや!何でもない!

投げやりな熊井ちゃんかわええ。


☆プレゼント

  • 今度はみやびちゃんがバズーカ砲を天井の照明にぶち当ててしまい
    ノノl∂_∂'ル<許してにゃん(適当)
    ル ’ー’リ<粗末に扱わないで!

最後まで雑な扱いを受ける許してにゃんなのでした。


関連ブログ&twitter


このみやびちゃんの改造Tシャツはやたらエロかったですね。


おまけ

メンバーそれぞれのイメージカラーの特効テープ(メッセージ入り)

ももちの分を譲ってくれた優しい熊井ちゃんヲタに感謝。
ベリヲタで良かった!