ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/08 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #169

  • オープニング
    • これまでの七夕付近のぷりプリを振り返る
  • 新嗣永憲法169条「身長169cmの人は170cmと名乗ってよし」
  • お便り紹介
    • 嶺脇社長との対談動画で着てたのは、あみみにプレゼントされたワンピース?→全く別物、メールで下品な絵文字が更にひどくなってる
    • 小さい頃、高価なものを買う時の関門は?→セーラームーンの自転車買ってもらえなかった話、お小遣いを減らされるシステム
    • ももちは不思議ちゃん?→上野まなちゃんはすごい不思議ちゃん
  • もしもし、ももちです
    • 女子力について
    • 大学トーク
    • 恋愛トーク
  • エンディング

オープニング

☆これまでの七夕付近のぷりプリを振り返る
【2009年:いちごのクッションが欲しい、新しいスピーカーが欲しい、62色の色鉛筆が欲しい、背が高くなりたい、今出来てる口内炎を治してほしい】

  • ル ’ー’リ<これで色鉛筆欲しいって言ったら、たくさんファンの方が色鉛筆送って下さって、すごい嬉しかったんですけど、色鉛筆だらけになっちゃって。全部の色鉛筆合わせたら1000本以上になるくらい(笑)
  • ル ’ー’リ<「今年も一年健康でいれますように」とか素晴らしい!「世界中の人が笑顔でいっぱいになりますように」アイドルらしい100点満点のコメント!ももち今でも思ってますよ!


【2010年:小さい頃の方が大人っぽかったとマネージャーさんに言われた】

  • ル ’ー’リ<やだね。何年か越しにまたちょっとイライラしちゃいますね


【2011年:最近水筒を持つようになった、単位を落としてみた】

  • ル ’ー’リ<何これ~。1年目が1番アイドルっぽいトークでしたね。なんだ?水筒を持つようになったって。ほんとくだらない。

水筒の話してたの何となく覚えてるw


【2012年:マッサージ機が欲しい、ゲーム機とかゲームソフトが欲しい、ワンピース全巻欲しい】

  • ル ’ー’リ<夢がない現実的なお願いになっちゃったんですね。あんまり可愛くない
  • ル ’ー’リ<今年も1番のお願いは「世界中の人が笑顔いっぱいになれますように」って感じですかね。これ本当に思ってるんですよ。ももち嘘ついたことないもーん。


新嗣永憲法169条「身長169cmの人は170cmと名乗ってよし」

  • ル ’ー’リ<ももちはりんご29個分


お便り紹介

☆嶺脇社長との対談動画で着てたのは、あみみにプレゼントされたワンピース?

  • ル ’ー’リ<本当のこと言っちゃうとあのワンピースは全く別物で(笑)確かに似てるんですけど、違う衣装だったんですよね。皆さんまだまだだなー。ちょっとした変化に気付かないと!

  • ル ’ー’リ<あみみとは最近も会ってて、こないだは指原莉乃さんの指祭りにBuono!として参加させて頂いたりとか、一緒のステージで歌うことってそうそうないから、決まった日に「あみみ一緒のステージ出れるよ。嬉しい~」みたいなメールを送ったんですよ。なんてかわいいんでしょうね?(笑)そしたら「嬉しい」って返ってきてすごい嬉しかったんですけど。

いつかあみみとももちでトークイベントをやって欲しい。

  • ル ’ー’リ<このラジオで「あみみがメールでお下品な絵文字を送ってくる」って話をしちゃったじゃないですか。誰かツイッターで書いたでしょ!会ってすぐ言われたんですよ、「ももち変なことラジオで言ったでしょ」って。しかも時間聞いたら結構直後に教えちゃってるんですよ、あみみに。それからヒートアップしてるんですよ、お下品な絵文字が。何個も何個も連呼されてるんです。もうやだ~、も~。アイドルはだめ!ももちはすごい可愛い絵文字とかハートマークとかニコちゃんマークとかでやってるのに、あみみはあの絵文字ないわ~。しかも、変な宇宙人みたいな絵文字も使ってくるし。

メール苦手なももちだけどあみみとは結構メールしてるのかな。早くあみみもぷりプリに遊びに来てほしいなぁ。

  • ル ’ー’リ<(あみみのことは)4個くらい上かとこないだまで思ってたんですけど(笑)本人知ってるから悪口じゃないよ!


☆小さい頃、高価なものを買う時の関門は?

  • ル ’ー’リ<セーラームーンとか大好きだったんですけど、大人になったら他のアニメが好きになっちゃうからって言って買ってもらえなくて。キティちゃんは買ってもらえたんですよ。でも、セーラームーンの自転車を買ってもらえなくてすごい悲しかった

  • ル ’ー’リ<ももちは何かが出来ないとお小遣いを減らされちゃうっていうシステムだったんですね。エレクトーン練習やめたらお小遣いなくなっちゃったりしたんですけど、弟は違うんですよ。テストで何点以上取ったらいくらアップ、とかなんですね。こないだ抗議したんですよ!何で弟のときはプラス制度があるんだって。そしたら、「弟は褒められると伸びるから」って「それももちだよ!」って感じじゃないですか!もうね、理解ができないんですよ。しかも「物価が上がったから」とか意味が分からない!


☆ももちは不思議ちゃん?

  • ル ’ー’リ<VS嵐さんに出させて頂いたんですけど、不思議ちゃんチームで出させて頂いて。上野まなちゃん?すごい年上なんですけど、「ちゃん付けで呼んで」って言われて、失礼だなと思いながらも「まなちゃん」と呼ばせて頂いてるんですけど、すごい不思議ちゃんなんですよ。びっくりしたのは、ライブのお誘いが来て、でもももちバスツアーで行けなくって「おはよう。ごめん、行けないんだ。許してにゃん」って送ったんです。「おはよう」って業界用語じゃないですか、夜でも「おはよう」って言うじゃないですか。ですけど、まなちゃんは「ももち今起きたの?」みたいなことを送ってくるんです。「えっ?」て思って。これはボケてるのかマジボケなのか分かんなかったから、「違うよ」って、あいうえお作文みたいに「"大きな世の中ハッピー"って意味だよ」ってよく分かんない文章を送ったんです。「わー、そうなんだー。私もこれから使おう」ってくるんですよ。もう上回ってくるんですね。「使ってみて。流行ると思うから」って送ったら「流行るかな~」ってくるんですよ。もうびっくりしちゃって。ももちよく計算計算言われるんですけど、全然計算とかしたことないし、計算って何?って思うんですけど、天然ってこういうことを言うんだなって思って。不思議な子だなーって思いましたね。


もしもし、ももちです

もうすぐ誕生日なのでももちからお祝いのコメントが欲しいというリスナーに電話。


☆女子力について

  • 二十歳の抱負は「女子力をアップさせたい」というリスナー
    ル ’ー’リ<例えば朝とか何分で準備できる?
    リスナー<朝は1時間ちょっとですね
    ル ’ー’リ<えっ、ももちなんか15分だよ。すごい、約4倍以上…
    リスナー<メイクとかしないんですか?
    ル ’ー’リ<メイクしない!だって面倒臭いもん。そうだよね、女の子メイクしないといけないですもんね
    リスナー<はい、一応メイクして大学行ってます
    ル ’ー’リ<ももちごめんね、メイクしないで大学行ってます(笑)

すっぴんで大学に行くももち。実にももちらしい。

  • リスナー<ももちは女子力アップさせるために何かしてますか?
    ル ’ー’リ<ももち…あ!あ!ある!奇跡的に!ももち今日プラザに行ったのね。ベリーの良い香りのするミストが売ってたのね。ももち香水とかは苦手なんですよ。で、ミストならいけるかなと思って、今日購入したばっかりなの!これ、ももちにとって凄いことなんだよ!何で買ったかというと、ももち今日髪切ったのね。髪切ったついでに髪に振りまこうと思って買ったの。現在この状況でどのファンの人も知らないから、1番に言っちゃった。
    リスナー<結構切ったんですか?
    ル ’ー’リ<結構ね、1番長いところで6cmくらい切ったよって言われた。すごいね、この女子トーク(笑)

ももちの女子っぽいトーク!これは珍しい!


☆大学トーク

  • ル ’ー’リ<何を勉強してるの?
    リスナー<薬学部なんで薬剤師目指して
    ル ’ー’リ<かっこいいな(笑)だって薬剤師さんってものすごく頭良いっていうか色んな知識ないと無理ですもんね

ももちヲタで薬学部とかおま俺。この言葉自分に言われてると妄想してにやにや。

  • ル ’ー’リ<じゃあ問題ね?じゃあ、えっとー、酸素の元素記号は?
    リスナー<Oです(笑)
    ル ’ー’リ<あー、すごい!分かるんだ~!じゃあ炭素は?炭素、炭素!
    リスナー<炭素はCです
    ル ’ー’リ<あーすごい(笑)じゃあね、じゃあね、これは難しいんじゃない?銀、銀、銀!
    リスナー<銀はAgです(笑)
    ル ’ー’リ<あれ、すご~い(笑)じゃあももちにも問題出してみて?
    リスナー<じゃあ水銀は?
    ル ’ー’リ<水銀(笑)分かる!Hgでしょ!
    リスナー<あ、はいそうです(笑)
    ル ’ー’リ<すごい、超ギリギリライン(笑)あ~良かった(笑)因みに水銀が分かったのはね、一発屋って呼ばれちゃってるHGさんいたでしょ?ももちが覚えたころ一番ノリに乗ってる頃だったから、Hgさんっていうと水銀って覚えたの。なかなか良い覚え方でしょ?
    リスナー<そうですね、忘れないですよね
    ル ’ー’リ<いいね~。今日すごいほっこりした気持ちで電話が出来てる気がする。こんな気持ち久しぶり(笑)

いいなー、自分もももちと元素記号クイズしたいな。めっちゃ楽しそう。


☆恋愛トーク

  • 好きな男の子とかいないの?
    リスナー<いますよ笑
    ル ’ー’リ<(パチパチパチパチパチパチ)なになに?聞かせて?同じ学部の子?それともバイトの先輩とか?
    リスナー<同じ大学の同じクラスです
    ル ’ー’リ<付き合ってるの?
    リスナー<はい
    ル ’ー’リ<何だ羨ましいね、そういう話ね。

  • 告白したときの話を聞いて
    ル ’ー’リ<何このニヤニヤした感じ。ももちも顔が笑えなくなってきたけどね、マネージャーさんが1番イライラした顔してるよ(笑)最近出会いがないんだって。だから今の話聞いてイライラしちゃってるけど、放っておいたとして(笑)

  • ル ’ー’リ<デートとかどこ行ったの?
    リスナー<今日カラオケ行きました
    ル ’ー’リ<もちろんBerryz工房歌ってくれたよね?
    リスナー<あ、Buono!歌いました
    ル ’ー’リ<もちろんAKBさん歌ってないよね?
    リスナー<はい、歌ってないです
    ル ’ー’リ<何!?本当良い子!

今回のリスナーさんはちゃんとしたももちヲタな方だから、ももちも嬉しそう。

  • 彼氏に対する不満は?
    ル ’ー’リ<例えば毎日「愛してる」って言ってくれないと女の子って嫌じゃん?そういうのも言ってくれるの?
    リスナー<「愛してる」はないですけど、メールで「好きだよ」とは言ってくれます
    ル ’ー’リ<いいないいな!欲しい欲しい!そういうメール!
    リスナー<(笑)
    ル ’ー’リ<いいな!「好きだよ」ですって。何それ!地球でそういうメールって本当に送られてくるんですね。いいですね~。

地球でとかワロタwwてかももちメール面倒なくせにそういうのは羨ましいのねw


日曜日の深夜に桃子姫に言われたい一言

  • ル ’ー’リ<目指せアイドルノーベル
  • ル ’ー’リ<どこに行きたい?ももちは釣り堀に行きたいな
  • ル ’ー’リ<元気出して!月曜日からきっと良いことがあるから