ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/04 暮らしに役立つ!家電の学校 クイズSP前編 嗣永桃子

家電に関するクイズSP前編。


☆オープニング
「最新家電が大好き」と紹介されるももち。

  • 徳井義実<ももち家電好きって言うの嘘だよね?
    ル*’ー’リ<ももち自分と同じくらい家電が大好きです
    坂下千里子<私この子嫌い!
    ル;’ー’リ<えー!?

ももちと家電と言えばよろセン!を思い出しますね。


☆シャープの最新扇風機の羽の参考になった生き物は?
ももちの答えは「天使」w

完全にネタ要因だな、ももちw

  • 徳井<見たことあるって言ったよね?
    ル ’ー’リ<ここにいるじゃないですか?
    徳井<そっか!

正解は「蝶々」。誰も正解者が居ない中、「強いていうならももちが正解」と言われるw

  • ル ’ー’リ<(蝶々のくびれを参考に羽を作ったとのことで)ももちにもちょっとだけどくびれあるし…
    坂下<うるさいよ!当てる気ないでしょ!

坂下さんガンガン突っ込んでくれるから面白いw


☆掃除機をヒントに作られた家電は?
ヒントは「かわいいももちを作るためには必要」。
ももち「ドライヤー」と答えて正解。しかし「ももち普通に答えたよ」と突っ込まれるw

  • ル ’ー’リ<ももちこの髪型作るのに何十分もかけるので、すごい馴染み深いものでした
    坂下<そんな可愛くないよ、その髪型!
    ル;’ー’リ<え!

そんなわけで終始弄られまくりのももちでした。


それにしても、問題を聞いてるときのお澄ましももちが可愛すぎる…。

ももちは笑顔も好きだけど、真顔とか澄ましてる表情により魅力を感じます。