ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/11 暮らしに役立つ!家電の学校 クイズSP後編 嗣永桃子

家電に関するクイズSP後編。


☆1955年頃の洗濯機の広告「奥様は1年で○○○○を丸洗い」
ももちの答えは「象」で見事正解。

フリップに書く絵がいちいち可愛い。


☆ホームベーカリーのCM「○○○以来の発明」
考えてる時に眉毛の辺りをぽりぽりするももち。

無防備な感じが可愛いなぁ。
因みにここでは「魚焼き機」と答えてましたw 正解は「炊飯器」。


☆昭和53年製のオーブントースターについている焼く以外の機能とは?
ももちの答えは「ラスクが作れる」

  • ル ’ー’リ<ラスクよくバレンタインデーに作って配ってます

ラスクはクッキーより粉々になりにくいんだっけ?

正解は「お米が炊ける」

唇尖らせてるももちかわええええええええええええ


☆ウォシュレット実験
これまでの合計得点が坂下さんと同点ということで「おとももちですね(はぁと)」と言うも、「はぁ?」と突き返されるw

ウォシュレットの水が何m飛ぶか測ろうとして、ウォシュレットの水を浴びてしまうももち。

これは酷いw

でも咄嗟に「水も滴るいい女」ってコメントが出たのは凄かった。

そんなわけでこの番組、ももちの色んな表情を見ることが出来て何気に楽しめました。
坂下千里子vsももちも面白かったので、またどこかで共演して欲しい。