ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/14 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #42

  • オープニング
    • 7/14はフランスの建国記念日
    • ニュージャージーで起きた事件
  • 今までで1番楽しかった海の思い出
    • ももち:魚釣りをしてたら瓶に入ったタコを釣った
    • みやびちゃん:海に行く途中でマネージャーさんから「仕事が入った」という電話
    • 愛理:小さい頃の弟と海の家のかき氷
  • 暑くて眠れない夜にぴったりの怖い話
    • みやびちゃんと愛理の怖い話


オープニング

☆7/14はフランスの建国記念日
ル ’ー’リ<代表して愛理、パリの皆さんにお祝いメッセージをお願いします
州´・ v ・)<パリの皆さん、肌は"パリパリ"になってないですか?今日はフランスの建国記念日ということで、7/14にかけて、悔いの"ないよ"うに、"ないよ"うな、1日を過ごして下さい
ル ’ー’リ<上手いんだか上手くないんだかよく分からなくなっちゃったね(笑)
ノノl∂_∂'ル<まあ伝わったでしょう
あいりん、今日も冴えてるね!


☆ニュージャージーで起きた事件

  • ノノl∂_∂'ル<もも、事件が起きたんでしょ?
    ル ’ー’リ<何かあったっけ?
    ノノl∂_∂'ル<奇跡が起きたでしょ、お店で?
    ル ’ー’リ<…なんかね、日本でいうマルイみたいなところがあるんだけど、化粧品売り場の店員さんに、「この服装とこの髪型、ユニークで素晴らしい!ワンダフォー!」て言われて!「これは凄いわ!こんな素晴らしいビジュアル見たことがないわ!」とか言って、すごい褒められて、「お願いだから写真撮らせて!一緒に撮って!」とか言われて、すごい大切にされたから
    州´・ v ・)<ももち結び?
    ル ’ー’リ<そう。ももちニューヨーク向いてるのかもしれない
    州´・ v ・)<どうする?次ニュージャージーとか行ったら、ウィッグとか売ってたら
    ル ’ー’リ<有り得るよね
    ノノl∂_∂'ル<有り得ないでしょ?有り得ないでしょ、今当然のように言ったけど
    ル ’ー’リ<いや、有り得るね!
    ノノl∂_∂'ル<有り得ないよ

確かに海外の人はももち結びとか全身ピンクなファッションとか好きそうw

  • ル ’ー’リ<しかもライブで「ももちとレディーガガどっち好き?」って言ったら「ももち!」ってみんな言うんだ
    ノノl∂_∂'ル<それ言わせたんでしょ?ねえねえねえ!ねえ!ねえ!大丈夫?(笑)
    ル ’ー’リ<きてるね!
    州´・ v ・)<すごい目で訴えられてるけど、どうしよ?
    ノノl∂_∂'ル<言わせたんですよ
    州´・ v ・)<レディーガガさんにもももち結びしてもらえる日が来るといいね
    ル ’ー’リ<いいね!してくれるでしょ!
    州´・ v ・)<広まるよ、大分
    ノノl∂_∂'ル<広めましょ

すごい勢いで突っ込む夏焼さんが素敵。
そして最後には何だかんだ「(ももち結び)広めましょ」とか言ってる夏焼さんがまた素敵。


トークメニューその1:今までで1番楽しかった海の思い出

☆ももち:魚釣りをしてたら瓶に入ったタコを釣った

  • ル ’ー’リ<お母さんの話なんだけど、海で魚釣りしてたの。したらね、瓶に入ったタコが釣れてたの
    ノノl∂_∂'ル<えっ!?
    ル ’ー’リ<すごくない?
    ノノl∂_∂'ル<すごい!何それ!

嗣永家って家族でよく釣りに行くのかなー。
それにしても瓶に入ったタコは凄い!

  • ル ’ー’リ<1回上げてみたの、竿を。したら瓶がぶら下がってて、「何瓶釣ってんの?」ってすごいママ馬鹿にされてたんだけど、瓶よく見たらタコが中に入ってて。もうね、あの瞬間忘れられない。バカにされてからの勇者になったあの瞬間ね!忘れられないわー


☆みやびちゃん:海に行く途中でマネージャーさんから「仕事が入った」という電話

  • ノノl∂_∂'ル<お休みだったから、海に行こうって言って家族で車でぶーんって行ってたら、途中でマネージャーさんから電話かかってきて「急遽仕事が入りました」ってなって、海に行けず帰った(笑)
    州´・ v ・)<たまにあるよね、そういうこと。遊園地に行こうと思ったら…とかね。
    ル ’ー’リ<嬉しいことなんだけどね、お仕事があるってことは
    ノノl∂_∂'ル<そうだよ、嬉しいこと!嬉しいことだけど…

  • ル ’ー’リ<パパ、めっちゃハンドル切っただろうね
    ノノl∂_∂'ル<パパダッシュで帰った
    ル ’ー’リ<その夏焼家ある意味見たかったわー


☆愛理:小さい頃の弟と海の家のかき氷

  • 州´・ v ・)<弟がすごい小さい頃にパンツ一丁で砂場で寝転がってごろごろしてたのが凄く可愛かったなっていう記憶がある
  • 州´・ v ・)<海の家のご飯って何もかもおいしい。かき氷が海で食べると違くて、よりおいしく感じるみたいな。基本的に泳がないから…泳げないから、海に行っても砂浜に居る人だからさ。そのときに食べた練乳あずきのかき氷が忘れられないね

かき氷いいなー。

  • ノノl∂_∂'ル<お仕事で海の家のバイトさせてもらったら、めっちゃ楽しくって「私向いてる!」と思った
    州´・ v ・)<向いてそう
    ル ’ー’リ<みや副業するとしたら海の家だね

みやびちゃん似合いそう。


トークメニューその2:暑くて眠れない夜にぴったりの怖い話

  • 州´・ v ・)<みやと共感できることなんだけど
    ノノl∂_∂'ル<ももよく聞いて

愛理が怖い話を始めようとする、が。

  • ル ’ー’リ<ちょっと待って、ごめんね。BGMと声のトーンが全然マッチしてなくて…
    ノノl∂_∂'ル<BGMは忘れて、目を閉じて

BGMが消えて、改めて愛理が怖い話を語り始める。

Buono!ライブのときに泊まったホテルの天井から変な人の声みたいな音がする。テレビを消しても音がするから、「みやの部屋はどうだろう」と思ってみやの部屋に行っても変な音がする。だからマネージャーさんに「変な音がするんですけど」って言ったら、マネージャーさんがエアコンのリモコンをとってぴっとやった。そしたら、原因はエアコンを洗浄する水の音だった。

ボノコンのMCで「ももちにも相談してほしかった」ってももちが拗ねてた話か。
愛理の変な声の再現で思わず吹いたw

  • ル ’ー’リ<…結構尺取ったけど、全然内容のない話だったよ
    州´・ v ・)<内容はないよう

最後までダジャレが絶好調の愛理でした。