ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/24 Berryz工房特番「ベリチャチャ」

おちかれだぁ~|Berryz工房 清水佐紀オフィシャルブログ「SAKI STUDIO」Powered by Ameba
f:id:kasukabe:20120729015344j:plain:w350
cha cha SING 発売記念アメーバ特番「ベリチャチャ」。蓋を開けてみれば、ただのみやももがいちゃいちゃするだけの番組だった。


クイズ☆cha chaといえば

☆「赤ずきんチャチャ」が連載されていたのは?
「こういうこと?」とももちに相談するみやびちゃん。
f:id:kasukabe:20120729021013j:plain:w350
何だかんだももちのことを頼りにしているのが伺える。

「ちゃがつくからちゃお」と答えたみやびちゃん。
f:id:kasukabe:20120804202903j:plain:w350
ここでこんなことを言ったばかりに…(笑)


☆「CHA-CHA-CHA('86)」を歌っていたのは?

  • 从*´∇`)<今はその女性の方はおばさん?
    ル ’ー’リ<おばさん(笑)おばさま、ね

綾辻さんから学んだ知恵だね。

またしても"ちゃ"に掛けた回答をしてくるみやびちゃん。
f:id:kasukabe:20120729021652j:plain:w350
「イ・チャチャミ」ってwwww 「最後の文字は"み"」というヒントから、「今井みきみ」と答えた熊井ちゃんの回答も何気に気になる。

そしてすかさずみやびちゃん弄りに入るももち。
f:id:kasukabe:20120729021815j:plain:w350

  • ル ’ー’リ<お会いしたことある?
    ノノl∂_∂'ル<タイで一度…
    ル ’ー’リ<どういう感じの人だった?
    ノノl∂_∂'ル<結構色っぽい人…
    ル ’ー’リ<色っぽいんだ~
    川´・_・リ<現在おいくつなんですか?
    ノノl∂_∂'ル<年上だったから、確か48くらい…
    ル ’ー’リ<好きな食べ物は?
    ノノl∂_∂'ル<えっとね、グリーンカレー食べに行った
    ル ’ー’リ<そんな仲良かったんだ~へぇ~

みやびちゃん、めちゃくちゃすぎる(笑)


☆「CHA-CHA」のリーダー「カッチャン」と言えば?
「みや、今までちゃちゃ続きで来てるからね」というももちの煽りが入り、
f:id:kasukabe:20120729022438j:plain:w350
みやびちゃんの答え「いしだかちゃお」。もう訳が分からない(笑)

当然ももちから弄られまくるみやびちゃん。
f:id:kasukabe:20120729022513j:plain:w200 f:id:kasukabe:20120729022645j:plain:w200

  • ノノl∂_∂'ル<違うの!
    ル ’ー’リ<日本人?日本人?
    ノノl∂_∂'ル<…日本人
    ル ’ー’リ<どういう人なの?
    ノノl∂_∂'ル<地方に住んでたらしくて……ちょっと待って!(笑)あなたが振ってきたから、頑張って考えた結果これ!

ももちに弄ばれてるみやびちゃん。何だかんだ言いつつ、ももちの煽りに乗っちゃうみやびちゃんがとても良い。

  • ノノl∂_∂'ル<ここ(もも)はさ、マイナスにして欲しいんだよね
    川´・_・リ<どして?
    ル ’ー’リ<どした?
    ノノl∂_∂'ル<私に煽りが…
    ル ’ー’リ<自分が考えた素直なことを書いてねって言ったのに、cha cha SINGにかけてちゃとか付けちゃってるからさ、お洒落なことするなぁって

完全に白を切るももち。みやびちゃん大好きなキャプテンもここではももちの味方。


グルジア特産のお酒「cha cha」の原料は?
ここでも早速煽りを入れようとするももちの肩を叩こうとするみやびちゃん。
f:id:kasukabe:20120729022920j:plain:w350
今日は本当にいちゃいちゃしまくりのこの2人。

  • ル ’ー’リ<ももち普段いちごミルクしか飲まないからさ、お酒とかよくわかんない
    从*´∇`)<さっき十六茶飲んでたじゃん
    ル ’ー’リ<商品名言わないの!
    ノノl∂_∂'ル<しかもそこいちごなのね、桃じゃないんだね
    从*´∇`)<思った!
    ル ’ー’リ<いいの、桃色だからいいの
    ノノl∂_∂'ル<そうですかー

ももちといえば十六茶だよね。

みやびちゃんに「かぼちゃ」と書くように指示を出すももち。
f:id:kasukabe:20120729023228j:plain:w200 f:id:kasukabe:20120729023233j:plain:w200
ももちのいたずらっぽい笑顔がとてつもなくかわいい。

結局「かぼちゃ」と書いたみやびちゃん。
f:id:kasukabe:20120804220104j:plain:w350
最終的にはももちの言いなりなみやびちゃんイイ!尻に敷かれてる感じがたまらない!

  • ノノl∂_∂'ル<普通分かるよね?普通分かるでしょ?
    ル ’ー’リ<いやいやあなた「かぼちゃ」って、ボケちゃって
    ノノl∂_∂'ル<桃って自分アピールしすぎだから

完全に2人の世界。


☆「Kissで目覚めてCHACHAのリズムで…」と言えば?
みやびちゃんを唆すももち、本当に楽しそう。
f:id:kasukabe:20120804220633j:plain:w350

キャプテンから鼻歌のヒントをもらって答えを書きなおそうとするみやびちゃんを「合ってるって!」と必死に引き止めるももち。
f:id:kasukabe:20120804220649j:plain:w350

最初に書いていたと思われる「チャゲあんどあすか『恋のビーチャス』」をまず発表して、その後「間違ってると思うんだけど」と言いながら、もう1つの回答を発表。
f:id:kasukabe:20120804215918j:plain:w200 f:id:kasukabe:20120804215954j:plain:w200
ここで最初にももちが2つ目のまともな回答のほうを隠す、ナイスアシスト!

ももちに「結局1押しは?1」と聞かれ、「恋のビーチャス」を選ぶみやびちゃん。ここで噛んでしまってももちに寄りかかるみやびちゃん。
f:id:kasukabe:20120729024000j:plain:w350
たまらん!これはたまらん!


☆今回の新曲初回盤は税込いくら?
ここでもスケッチブックの端の方に「○○ちゃちゃ(1ちゃちゃ=1円)」と書いて、指示を出している様子が。
f:id:kasukabe:20120729024303j:plain:w350

  • ル ’ー’リ<みや、ちゃちゃ続きで来てるからね
    ノノl∂_∂'ル<ちょっと…理解できない。もうこの大人怖い
    川´・_・リ<隣の大人ね
    ル ’ー’リ<え?ももち全然子どもだよ?

本当に怖い、この大人(笑)

後列3人とりーちゃんが相談し合ってるときもみやももは2人の世界。どんだけいちゃつけば気が済むんだ。
f:id:kasukabe:20120729024457j:plain:w350
と思ったら、ちぃちゃんが何気にみやももの方を見てた。何この三角関係。

結局「○○ちゃちゃ(1ちゃちゃ=1円)」とは書かなかったものの、単位はしっかり「チャチャ」。
f:id:kasukabe:20120729024641j:plain:w350

そしてこの画像だと分かりにくいけど、後列メンの回答が見えるようにみやびちゃんがももちの背中に頭乗っけてます。
f:id:kasukabe:20120729024743j:plain:w350
もうだめです、この2人付き合ってるようにしか見えなくなってしまいました。


☆罰ゲームはみやびちゃん
"ちゃ"の付く回答をし続けたみやびちゃん。当然全問不正解で罰ゲームに。「あれ~?真剣に答えたのにね?」と言ってるももちが白々しい(笑)

その後も、2人で何やらコソコソ話してたり。
f:id:kasukabe:20120729024946j:plain:w350
何話してるのかに気になる。

そして変顔。チャコ(タコ)をイメージした変顔らしい(笑)
f:id:kasukabe:20120805123704j:plain:w350

  • ノノl∂_∂'ル<やめて!私のキャラを崩さないで!

と言ってたけど、ものすごく今更な気が(笑)


あっち向いてchaい!

あっち向いてほい!のchaバージョン。とっても簡単。…かと思いきや、メンバーたち意外と苦戦してた上にぐだぐだで面白かった。

  • 川´・_・リ<負けたらその場で「負けちゃっちゃ」と可愛く言ってもらいます
    ル ’ー’リ<得意分野じゃん!ちゃちゃ専門のみやは得意分野じゃん!

まだ煽ってくるももちの首を絞めるみやびちゃん。
f:id:kasukabe:20120726222423g:plain:w350
だんだんスキンシップが過剰になっていくのがたまらないよね。

みやびちゃんvs千奈美のときに、「最初はchaいは最初の1回だけ」というルールが決まるも、千奈美が上手く対応できず、それをももちに愚痴るみやびちゃん(笑)
f:id:kasukabe:20120805005458j:plain:w350
なんか友達に対する愚痴を彼氏に話す彼女みたいだな。若干呆れ気味のももちかわいいよももち。


☆みやびちゃんPRタイム
優勝はみやびちゃんということで、20秒のPRタイム。
f:id:kasukabe:20120805011401j:plain:w350
アピール中、わざとフレームインしてももち結びを揺らしてくるももちを腕で押し退けるみやびちゃん。肌が触れ合うだけでニヤニヤしてしまう…。

  • 川´・_・リ<なんか隣邪魔だったね
    ノノl∂_∂'ル<なんか筋肉が出てた
    ル ’ー’リ<筋肉じゃない、髪の毛!
    ノノl∂_∂'ル<最近の筋肉結びってやつが
    ル ’ー’リ<ももち結び!筋肉結びじゃない!みや若干影響力高いから、本当浸透しちゃうから
    ノノl∂_∂'ル<ちびっこのみんなー!見てないかな…大人のみんなも見て!これは最近の流行りの筋肉結びっていうんだよー!
    ル ’ー’リ<ちーがーう!ももち結び!てんちの羽…
    ノノl∂_∂'ル<(笑)
    州*‘ -‘リ<何?(笑)

筋肉結びとか吹いたw ももちを弄るときのみやびちゃんは本当に活き活きしてて楽しそう。


ももちSP企画!?

メンバーが1人ずつももちに謝って欲しいことを暴露。

「ももち!許してにゃん体操」でレコード大賞をとるつもりのももちに、みやびちゃんがアメーバのぬいぐるみを投げつける(笑)
f:id:kasukabe:20120804202723g:plain:w350
何だこのバカップル。いい加減にしろ!(意訳:もっとやれ)


☆徳永:ちゃんと謝らないといけないところはちゃんと謝れ

  • 从*´∇`)<根本的なとこなんですけど、ちゃんと謝んないといけないところは「許してにゃん」じゃなくてちゃんと謝れ
    川´・_・リ<年下から来てるよ
    从*´∇`)<ちゃんと謝って!あとプライベートで、「謝んなくていいの?謝んなくていいの?」っていう振りはやめて。ホントにやだ!
    ル ’ー’リ<でもね、ももちの経験上、悪いことしちゃったなっていうときに「許してにゃん」って言って、許されなかったことがないわけよ
    从*´∇`)<こないだ許されてなかったよ
    ル ’ー’リ<ううん(笑)許された経験しかないから、プライベートでも今謝ったら本当に許してくれるよっていうどっちかっていうとなんかこう…
    从*´∇`)<そういうところも謝って欲しいんだよね、今の態度というか(笑)
    ノノl∂_∂'ル<素直に今日は謝ろう
    从*´∇`)<素直に今日は謝って!

命令口調なところが良い!みやびちゃんのツンも良いけど、千奈美のツンもまた萌える。「プライベートでも」って話が出たってことは、プライベートも一緒にいるってことだよなぁ。何だかんだ言いつつ一緒にいるちなももに胸きゅん。

ちゃんと謝るということで、許してにゃん体操を踊り始めるももち。「にゃん」の掛け声を煽るも乗り気じゃないメンバーたちワロタw


☆夏焼:筋肉結びが顔にバンって当たるのが嫌

  • ノノl∂_∂'ル<普通に座ってる時とかね、筋肉結びがあるせいで、横を向いたりするとこういう動きがあるわけじゃん。横意識してないから、この範囲って結構あるから、顔にバンって当たったりするわけ。
    川´・_・リ<あ~あるね
    ノノl∂_∂'ル<それがすっごい嫌で。
    ル ’ー’リ<棘のように痛いの?
    ノノl∂_∂'ル<痛い!ここさ、くるんってしてる、この…
    ル ’ー’リ<天使の羽をイメージしてるの
    ノノl∂_∂'ル<あそう
    ル ’ー’リ<流しすぎでしょ!
    ノノl∂_∂'ル<すごい当たって、すごい気になるの。横向くのは自由だけど、範囲があるから気にしてもらいたいなって。
    ル ’ー’リ<棘のように痛い…でも美しいものには棘があるっていうか
    ノノl∂_∂'ル<とりあえず謝ってもらっていいですか?

「(ももち結びは)天使の羽をイメージしてる」と言われても適当に流す、「美しいものには棘がある」と言われても途中で遮る、このみやびちゃんのスルー力は素晴らしい。

にしても筋肉結びが顔に当たるって、割とももちと近づかないと当たらないと思うんだけど…。つまり2人は普段から距離が近いってことですね分かります。


☆須藤:ロングを見るために人の髪の毛を借りて、ぼさぼさにしたまま髪を放置するのが嫌

  • 从o゚ー゚从<ももは髪の毛ショートじゃないですか。で、まあロングじゃないですか。ももがたまに自分のロングを見たいがために、人の髪の毛を借りるわけよ。そこまではいいんだけど、その後ぼさぼさにしたまま私の髪を放置するのが嫌なの。
    ノノl∂_∂'ル<良くない!
    从*´∇`)<良くない!
    川´・_・リ<ということですけどもも、これに対しては?
    ル ’ー’リ<反論しますと、茉麻の髪の毛ってさらさらしてるから、どうしても触りたくなっちゃうんだよね。だから触ってくと、だんだんごわごわになっていっちゃうっていうだけ?の話?
    川´・_・リ<本当にだけですか?
    ル ’ー’リ<この件、本当に許してにゃん♪
    从*´∇`)<雑だ今の

無理やり茉麻を引っ張り出して、一緒に許してにゃんを踊らせるももち。メンバーたち(主にみやびちゃん)からは「茉麻かわいい!」「茉麻いいよ!」の声が(笑)
f:id:kasukabe:20120805013923j:plain:w200 f:id:kasukabe:20120805013935j:plain:w200
あまりに茉麻ばかり絶賛するせいでいじけるももち。めっちゃかわいい。


☆菅谷:タイミングの悪い無茶ぶりが多い、すぐ抱きついてくるのが嫌

  • 州*‘ -‘リ<ももは何でもかんでも無茶ぶりが結構多くて。今振って欲しくないっていうときに確実に振ってくるの!
    从*´∇`)<タイミングが悪いってことね。
    州*‘ -‘リ<タイミングすごい悪いし。
    ル ’ー’リ<そんなことしてないよ?
    州*‘ -‘リ<あとはすぐ抱きついてくる。自分が可愛いみたいな。ル ’ー’リ<かわいいよ?
    州*‘ -‘リ<そういうの凄い嫌だ。
    ル ’ー’リ<無茶ぶりとかしてないよ。ってか今、りーちゃん許してにゃん体操踊りたそうだね?踊ってみれば?
    州*‘ -‘リ<こういうのが超ムカつくの!
    ル ’ー’リ<ムカつくはないよ~

またしても無理やり許してにゃん体操を梨沙子に踊らせようとするももち。みやびちゃんも「梨沙子のにゃん見たい」と言い出し、しぶしぶ踊り始める梨沙子。スタッフによると梨沙子のにゃんで観覧数が20人増えたそうな。


☆熊井:肘をぶつけるまでくすぐるのはやめて

  • 川*^∇^)||<ももは二十歳じゃないですか。この歳になって、最近すごいくすぐりをされるのね。それはそれでいいんだけど、まだ許すよ?でも、肘とかぶつけるまで…結構弱いから、暴れるわけよ。ぶつけるまでやってくるから、それはね、怪我に繋がるから、やめてくれ(笑)
    ノノl∂_∂'ル<これは真面目な話!
    川´・_・リ<怪我に繋がるから!
    从o゚ー゚从<ちゃんと謝っておこう
    从*´∇`)<ちゃんと謝れ!
    ノノl∂_∂'ル<ガチだからね!怪我に繋がることだから!
    ル ’ー’リ<本当に怪我に繋がることをやってしまって、許してください!
    川´・_・リ<そこ言わんのかい!
    ル ’ー’リ<ありがとう

熊井ちゃんのくまくまトークといい、お姉さんズの息ピッタリな感じといい、実に良いねえ。これぞベリーズ!

最後「以後、気をつけまーす」なももちが可愛すぎた。
f:id:kasukabe:20120804202729g:plain:w350
あまりに軽くて笑ったけど、ももちにこんな風に言われたら何でも許してしまう気がする。


Berryz工房シングルA面曲いくつ言えるかな?

山手線ゲームの要領でベリシングル曲を言っていくゲーム。

  • ル ’ー’リ<みや今のところちゃ続きで来てるからね
    ノノl∂_∂'ル<やめて、やめなさい!やめなさい!そろそろやめなさい!そろそろやめなさい!

ここで恐らく"ちゃ"の付く曲名を教えるために、みやびちゃんに耳打ちするももち。
f:id:kasukabe:20120726221022g:plain:w350
何度見てもちゅーするようにしか見えん。そして周りのメンバーの冷めた反応…。みやもも2人きりの世界すぎるぞ!

1番最初に詰まったのは梨沙子。罰ゲームは爆笑物真似ということで、お馴染みケイン小杉の物真似を披露。
f:id:kasukabe:20120805021406j:plain:w350
りーちゃんの顔芸最高だなぁ。


エンディング

☆感想

  • ノノl∂_∂'ル<あっちゃいう間でした。…今めっちゃ考えたんだけど、全然出なくって。ごめんね。

最後までちゃに拘るみやびちゃん。かなり無理やり(笑)


☆「cha cha SING」MV
MVを見てる間にも何か話してるみやももが微笑ましい。
f:id:kasukabe:20120805021802j:plain:w350
ところで、このMVを見てる時のメンバーたちの笑顔に癒された。自分たちの作品に誇りを持ってるような、そんな表情が見られたので満足です。


☆ポケモーの宣伝

  • ル ’ー’リ<はまっちゃうんだね?
    ノノl∂_∂'ル<はまっちゃうんだね?
    川´・_・リ<はまっちゃうよ
    ル ’ー’リ<ね、熊井ちゃん!
    川*^∇^)||<うん

突然振られて「うん」って答える熊井ちゃん可愛い(笑)


☆「cha cha SING」特設サイト

  • 从*´∇`)<TVSPOTバージョンとか、ももちのなんちゃらかんちゃらが入ってたりとか
    ル ’ー’リ<千奈美のなんちゃらかんちゃらもね
    从*´∇`)<千奈美のタイ日記とかいうのがあるんですよ!

この言い合いもカップルみたいだけど、今日は如何せんみやももが多すぎたな。


というわけで今回の特番、完全にみやももと愉快な仲間たち状態になってました。みやももがあまりにも2人の世界すぎて…。楽屋では普段からこんな感じなんだろうか、とか妄想が膨らむ。「一体どうしちゃったの?」というくらいいちゃいちゃな2人にニヤニヤしっぱなしの60分でした。
次回の新曲リリースのときもアメーバ特番あるといいなー。そしてまたみやももに期待!