ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/28 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #44

  • オープニング
  • ホットな夏に1推しの夏の激辛フード
    • みやびちゃん:辛いの大好き
    • ももち:辛いものは苦手
    • 愛理:辛いのは好きだけど苦手
  • もし私が一人旅をしたら
    • ももち・みやびちゃん:一人旅は怖い
    • 愛理:一人で行くなら海外(中国)に行きたい


オープニングトーク

ロンドンオリンピックが開催

  • 豆知識:マラソンの山本亮選手はハロプロが大好き
  • ノノl∂_∂'ル<そして、そして、そして!?
    ル ’ー’リ<どした?ハロプロ大好きって嬉しいよね?
    ノノl∂_∂'ル<なんと山本選手!なんと!夏焼雅が?好きだと!おっしゃってるんです!!
    ル ’ー’リ<えー、そんなこと聞いたことある?
    州´・ v ・)<選挙みたい(笑)
    ノノl∂_∂'ル<℃-uteのほうにもね、矢島舞美ちゃんというメンバーがいますけど。
    州´・ v ・)<℃-uteではうちのリーダーなんです!
    ノノl∂_∂'ル<そしてベリーズ、Buono!ではなんと、私夏焼雅が!という話なんです。知ってました?嗣永さん
    ル ’ー’リ<まぁまぁまぁ

  • ノノl∂_∂'ル<ベリーズのBe元気、いつも聞いてくださってるらしくて。走る前にはBe元気を聞いて走ってるって。インタビューとかでも色々話してくれてて、私もこの前テレビで見て「本当に山本さん頑張って下さい!」って思いながら見てた。

この後みやびちゃんから山本選手にエールが。山本選手良かったですね!


Buono!ライブ告知

  • 州´・ v ・)<私たちのライブは毎年夏に行われるものですけども、ピザーラプレゼンツということで、いつもと違うライブになるんじゃないかと思いますし、8月25日ということで、誰かの誕生日ですね!
    ノノl∂_∂'ル<言いましょ、名前。隣にいるでしょ?

いつもと違う感じになるのか!楽しみだなぁ。


トークメニューその1:ホットな夏に1推しの夏の激辛フード

☆みやびちゃん:辛いの大好き

  • ノノl∂_∂'ル<辛いの本当に好き!最近ピリ辛じゃなくて、激辛がすごい好きで。だから、ペペロンチーノとか辛いじゃん?だけど、もっと辛くしたいと思って、タバスコをばーってかける。

  • ノノl∂_∂'ル<餃子も凄い好きなんだけど、基本お酢にラー油って感じなの。醤油は使わないんだけど、お酢が真っ赤になっちゃう。
    州´・ v ・)<オス!って感じ?
    ノノl∂_∂'ル<…オスって感じ!

  • ノノl∂_∂'ル<あとはスンデゥブとかね。辛いのおいしい。

みやびちゃんは本当に辛いの好きだよね。キムチ食べ過ぎて頭かゆくなったエピソードを思い出した。


☆ももち:辛いものは苦手

  • ル ’ー’リ<辛い物が苦手だからわさびとかもダメだし、しょうがは最近ちょっとだけ大丈夫になったんだけど、辛いのも苦手だからね。

  • ル ’ー’リ<お昼になるとママが面倒臭くなっちゃうのか、1週間くらいそうめん、冷やし中華、そうめん、冷やし中華…と交互の日が続くわけ。そろそろ言ってもいいかなって思った頃に「飽きた」って言っちゃうんだけど、辛いのはなかなか出ないなぁ。

嗣永家のお昼事情笑った。


☆愛理:辛いのは好きだけど苦手

  • 州´・ v ・)<私お母さんがすごい辛いの好きで、タバスコの味になっちゃってるんじゃないかってくらいかけるわけ。
    ル ’ー’リ<夏焼現象か。

タバスコ等かけまくって辛くすること=夏焼現象 と…メモメモ

  • 州´・ v ・)<唐辛子何個分にしますかって聞かれるところあるじゃん?マックスにするわけ。

  • 州´・ v ・)<私は好きなんだけど、苦手なの。辛い物はすごく好きなんだけど、食べ続けることが出来ないの。食べたい意欲めっちゃあるんだけど、結果苦手だからあんま頼まないんだけど。

  • 州´・ v ・)<1番辛い物で好きなのは、キムチもつ鍋っていうのがあるの。それがね、おいしいの!本当においしいの!だから食べに行こうよ。
    ノノl∂_∂'ル<行こうよ、Buono!
    ル ’ー’リ<よし、じゃあ行こう
    ノノl∂_∂'ル<絶対だよ!絶対なんだよ!
    ル ’ー’リ<じゃあ今年の夏、8月31日までに私たちはキムチもつ鍋を食べに行きます

ぜひ3人で食べに行って、そのときの話をボノコンMCで話してください。


トークメニューその2:もし私が一人旅をしたら

☆ももち・みやびちゃん:一人旅は怖い

  • ル ’ー’リ<えー、ももち行けないかもこわ~い
    ノノl∂_∂'ル<そう!一人だと不安だよね

  • ル ’ー’リ<近所の公園ぶらぶらしたいと思っちゃう。5日間公園巡りしたい。

近所の公園(笑)ももちはこういうところは子供だなぁ。

  • ル ’ー’リ<もしくは奈良京都とかで、修学旅行で1回行ったところに行って、何となく分かるじゃん。
    ノノl∂_∂'ル<でも一人だよ?夜ご飯とかも全部一人だよ?
    州´・ v ・)<怖い怖い
    ル ’ー’リ<こわ~い

自分は一人の方が気楽で良いと思っちゃうなぁ…。確かに知らない土地に行くのは少し勇気がいるけれども。


☆牛丼屋に一人で入れる愛理

  • ノノl∂_∂'ル<うちご飯を一人で食べることがないからさ。
    州´・ v ・)<じゃあ牛丼屋さんとか一人で入らないタイプ?
    ノノl∂_∂'ル<入れない!
    州´・ v ・)<あら~!女の子!
    ル ’ー’リ<愛理入れるの?
    州´・ v ・)<普通に入れるし、普通に食べてるよ!
    ノノl∂_∂'ルル ’ー’リ<えー!?
    州´・ v ・)<Bセット!Bセット!Bセット食べてるから!
    ル ’ー’リ<わかんないよ(笑)

愛理は吉牛好きだもんね。Bセットということは、お新香セットがお気に入りなのか。でも普通に一人で入れるのは凄いなぁ。


☆愛理:一人で行くなら海外(中国)に行きたい

  • 州´・ v ・)<一人で行くんだったら思いきって海外行きたい。日本にいる方が怖くない?
    ノノl∂_∂'ル<言葉とかは?
    州´・ v ・)<逆に分かんなかったほうが聞けるじゃん?
    ノノl∂_∂'ル<本とか持ってってってこと?
    州´・ v ・)<1回フランス言ったじゃない?あのとき私無駄に本とか持ってったじゃん、フランス語の本とか。あれで乗り切れる気がした

  • ル ’ー’リ<海外にお仕事行ってよく思うのは、例えば「ここのお店どこですか?」って言うことは言えるじゃん。でも返されたときに聞いた意味が分からなくない?英語だったら何となく分かるけど…ライト、レフトとか、他の国だと右も左も分からないじゃん、意味が。どうやって分かるんだろうって思う。

  • 州´・ v ・)<私は中国に行きたいの。台湾に行った時があるんだけど、そのときはすごい馴染める感じがした。

海外はやっぱり言葉通じないのが不安だよなぁ…。その点愛理は凄い。意外と一人で何でもできちゃうタイプなんだろうか。