ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/29 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #172

ゲスト:須藤茉麻夏焼雅

  • オープニング
    • 7月3日に二十歳になった茉麻
    • 8月25日で二十歳になるみやびちゃん
  • 新嗣永憲法第172条「ボールペンのインクが出ないときはペン先にはぁはぁ息を吹きかける」
  • お便り紹介
    • セクシー番長みやびちゃん、茉麻と桃子姫がセクシーになれるようにアドバイスを(セクシーじゃない言葉をセクシーに言ってみる)
    • もしも桃子姫の弟の彼女をメンバーから選ぶとしたら誰?(それぞれの兄弟について話す)
  • ベリーズステーション
  • ももちはアイドル
    • アイドルの哲学
    • 握手会の悩み
  • エンディング


オープニング

☆7月3日に二十歳になった茉麻

  • ル ’ー’リ<どうですか?茉麻
    从o゚ー゚从<これといって精神的に変わったことはないけど、見た目は前髪切ったから変わりましたけど
    ル ’ー’リ<前髪切ったのは大きかったなと思うんだけど
  • ノノl∂_∂'ル<茉麻すごい馴染む、前髪が。馴染まない人っているじゃん、違和感感じるみたいな。それがあんまりないかも。自然!

前髪茉麻めっちゃかわいいよなぁ。


☆8月25日で二十歳になるみやびちゃん

  • ノノl∂_∂'ル<やってみたいことっていうのはあんまりなくて、ケーキは二十歳だからスペシャル感を出してほしくて、カラフルな感じにしたいの。バーンと一番はじけたケーキが食べたくて、それが夢
    ル ’ー’リ<じゃああれでいいんじゃない?わたぱちとかに入ってるパチパチするやつとか
    ノノl∂_∂'ル<でもね、そういうのもいいかも!楽しいかも!

  • ノノl∂_∂'ル<あ、パーティーがしたい!パーティーがしたい!
    ル ’ー’リ<何で今2回言った?


新嗣永憲法第172条「ボールペンのインクが出ないときはペン先にはぁはぁ息を吹きかける」

  • ル ’ー’リ<あ~、出る出る~!


お便り紹介

☆セクシー番長みやびちゃん、茉麻と桃子姫がセクシーになれるようにアドバイスを
みやびちゃんのチャームポイントは鎖骨。

  • ノノl∂_∂'ル<鎖骨、よく見てらっしゃる!
  • ノノl∂_∂'ル<私の鎖骨は水が溜まるの。実は言ってないチャームポイントなの。別に公表もしてないチャームポイントなんだけど、夏とかは鎖骨を見せたくなる。


ももちにセクシーさをレクチャーしてるというみやびちゃん。

  • ル ’ー’リ<レクチャーしてほしいの、ももちたちに
    ノノl∂_∂'ル<してるじゃん、ももに。ももちにセクシーになってもらおうとみやは努力してるよ?
    ル ’ー’リ<確かにセクシーなポーズとか、ダンスで「かっこよく決めて」ってときには、夏焼先生にポージング考えてもらうんだけど、いつもポーズすると失笑するじゃん?
    ノノl∂_∂'ル<なんかね、なんか違うんだよね。何かが物足りない。表情とか、ももも最近大人な感じを出してきて、出来てるんだけど、どうしても体がついていかないの。何でだろう?それがすっごい不思議


セクシーじゃない言葉をセクシーに言ってみる。

  • ノノl∂_∂'ル<フライ…パン♥
  • ル ’ー’リ<フライ返し♥
    从o゚ー゚从<…失笑しちゃうんだよね(笑)

うぐいす嬢みたいという意見がw

続いて納豆に挑戦。

  • 从o゚ー゚从<なっ…とぉ♥
    ノノl∂_∂'ルル ’ー’リ<(爆笑)
    ル ’ー’リ<茉麻、面白くしろって言ってない!セクシーにしろって言ってるだけ!私たちそんな要求してない!

ここでみやびちゃんから「ももちここは見せちゃおう!今のよりはセクシーに言える!」と言われ、ももちが挑戦。

  • ル ’ー’リ<…っと♥

息多すぎて「な」が聞こえないw

  • ノノl∂_∂'ル<なっと♥
    ル ’ー’リ<うがなかった

「うだけ言わしてうだけ!」ということでもう一回挑戦するみやびちゃん。しかし吹いてしまいあえなく最下位にw



☆もしも桃子姫の弟の彼女をメンバーから選ぶとしたら誰?
兄弟についての話。

  • ノノl∂_∂'ル<上が欲しかった。自分が上じゃん?だからお姉ちゃんでもいいし、お兄ちゃんでも良かったけど。
  • ル ’ー’リ<お姉ちゃんは欲しいなと思うときもあるんだけど、喧嘩しちゃいそう。服貸した貸りてないとか被った被らないとかで喧嘩しそう。
  • ノノl∂_∂'ル<夢がある。お姉ちゃんが出来たら一緒に渋谷に買い物しまくるとか、渋谷に買い物に行ったら買ったものを持ってもらうとか

みやびちゃんは渋谷に買い物行きたいだけでは…。


みやびちゃんの弟話。

  • ノノl∂_∂'ル<最近は喧嘩もしなくなった。一時期は本当にうざくてうざいしか言わなかったんだけど、最近はお互いが気にしなくなったというか。
  • ノノl∂_∂'ル<くだらないことで喧嘩がなくなったから
    ル ’ー’リ<大人になったんだね
    ノノl∂_∂'ル<お互いほっといてるっていうか、逆に嫌なこと言われても言い返さなかったりとか
    ル ’ー’リ<夏焼家の成長が聞けて嬉しいよ、ももちは。すごい嬉しい

リアルエチュードのときの壮絶な喧嘩話を聞いてたから、それ聞いてちょっと安心したw


ももちの弟話。

  • ル ’ー’リ<正直、ももちの弟は千奈美のことが大好きなの
    ノノl∂_∂'ル<そうなの?熊井ちゃんかと思った
    ル ’ー’リ<くまいちょーも好きで、くまちょ、くまちょって言ってるんだけど

千奈美好きになったきっかけ。

  • ル ’ー’リ<Buono!のライブを見に来てくれたの。千奈美とももちの弟隣同士だったらしくて。千奈美がピンクの、桃色のサイリウム持ってたんだって。それをももちの弟に「お姉ちゃんに振る?」って言って貸してあげたんだって。
    ノノl∂_∂'ル<そこか
    从o゚ー゚从<きゅんって来ちゃったんだね
    ル ’ー’リ<そういう直接的な攻撃?良くないよね。フェアじゃない

そんなことがあったのかw千奈美は優しいねえ。


茉麻の妹話。

  • 从o゚ー゚从<うちの妹はももちのこと言ってる
    ル ’ー’リ<何て?
    从o゚ー゚从<ももちがテレビ出てたら「ももち頑張ってるよ」って
    ル ’ー’リ<うそ!良い妹持ったね~
  • 从o゚ー゚从<1回スタジオで会った時に、喋ってから「やぁ~、もも面白いね」とか言って
    ノノl∂_∂'ル<面白い、うん!結果、面白い!拍手!
    ル ’ー’リ<別に面白いって嫌な響きじゃないんだけどね、この場合だとなんかがっくりきましたね…

「面白い」をやたら強調するみやびちゃんワロタ


ベリーズステーション

今週は茉麻が担当。


ももちはアイドル

「今年でアイドル生活10年になりましたが」と言われたとき
普通のアイドルの場合:色々ありましたが、これからも頑張ります
嗣永桃子の場合:オーディションからは10年だけど、ももちは生まれたときからアイドルなので、今年はアイドル20年です

アイドルの哲学。山ほどあるというももち。

  • ル ’ー’リ<アイドルというのは可愛くなくちゃいけないの。可愛いは人によって色々あるけど、可愛いは絶対条件なわけ

しかしみやびちゃんと茉麻からはいまいち共感を得られずw

  • ノノl∂_∂'ル<アイドルは可愛いだけじゃないと思うんだけど…
    ル ’ー’リ<かっこいいもあると思うんだけど、かっこいい中にも可愛いがなくちゃだめなの
  • ル ’ー’リ<みやって案外仕草女の子っぽいとこあるよね
    ノノl∂_∂'ル<そう?
    ル ’ー’リ<茉麻みたいに物壊したりしないし

糞ワロタwwwwww


茉麻の握手会の悩み。

  • 从o゚ー゚从<1つ悩みなんだけど、ファンの人と握手会するときに、可愛いっていうのあんまり言われなくて
    ノノl∂_∂'ル<握力凄いね!とかそんな感じ?
  • 从o゚ー゚从<ずっと悩みだったんだけど、だからって決して言って欲しいとかじゃないんだけど、昔からお母さんキャラっていうのがあるから、握手のとき昔だったら「男前だね」とか「凛々しいね」ばっか言われるの。今も「お母さんっぽいね、みんなのことを見てあげてまとめてるね」みたいなことしか、嬉しいんだけどそれも。本当にかわいいって言ってもらえなくて。逆に可愛いって言われると、動揺しちゃって何も言い返せなくなる。

茉麻こそ女の子らしいというももち。

  • ル ’ー’リ<カバンも綺麗だし、ティッシュハンカチ畳んであって、毎日アイロンしてますみたいな
  • ル ’ー’リ<所謂女の子っぽさ?怪我しちゃったらバンソコエードはい、みたいなイメージがあるわけよ。
  • ノノl∂_∂'ル<コンセントも綺麗にしてるしね。
    ル ’ー’リ<どこ?そこの視点?
    从o゚ー゚从<アイロンのね、入れ方って言うかね、畳み方ね
    ル ’ー’リ<コンセントね
    ノノl∂_∂'ル<ももみたいにぐちゃぐちゃじゃない
    ル ’ー’リ<やめてそういうこと言わないで

でもみやびちゃん曰く、綺麗とか前髪も似合うねとか言われてるらしい。


ももちの握手会での悩み。

  • ル ’ー’リ<ももちなんか最近否定的なのばっかりだよ!
    ノノl∂_∂'ル<ももちなんてファンの人の手バチバチ叩いてるんだよ?
    ル ’ー’リ<なんかさー、なんかわかんないけどさー、最近なんかー…
    ノノl∂_∂'ル<なに?伝えたいことあるなら伝えな?
    ル ’ー’リ<別に文句じゃないんだけどさ、「桃子は好きだけどももちは嫌い」とかどういうことって思うわけ!同一人物でしょ!?って手叩きたくなる
    ノノl∂_∂'ル<ファンの人それも嬉しいんだろうね
    ル ’ー’リ<何!?と思って、逆に何がどう違うのかね、小論文にして2000字にまとめて欲しいくらい

ももちの本音が出たなぁ。


メールの返事が遅いと言われたとき
普通のアイドルの場合:すいません、メール苦手なんです
嗣永桃子の場合:メールが来たのが嬉しくて何度も読み返して余韻に浸ってたらつい遅くなっちゃったんです。許してにゃん

うおお、まさかみやももに読んでもらえるなんて…感無量。

  • ル ’ー’リ<うん、こういうことなのよ。こういうことなの
    ノノl∂_∂'ル<嘘でしょ!
  • ル ’ー’リ<大分小まめになったと思わない?
    ノノl∂_∂'ル<分かんない、最近メールしてないからわかんない。ももと
    (鐘が鳴る)
    ル ’ー’リ<ね~え、ちょっと待って!ほらまたここっていうときにチャイム押すんでしょ?なに~もう!今の焦った顔!爺!今だ今だ!みたいな。ボタンが分からない、どこだ?ふっ!みたいなさ~

ワロタwwwww爺やGJ!


ももち!許してにゃん体操

  • 从o゚ー゚从<先週は「Loving you too much」をかけたので
    ル ’ー’リ<ということは!?フゥ!
    从o゚ー゚从<今週はあの可愛い曲
    ル ’ー’リ<おー!
    从o゚ー゚从<「ももち!許してにゃん体操」をかけたいと思います
    ル ’ー’リ<よっ!大統領!

「よっ!大統領!」好きだねえw


日曜深夜に桃子姫に言われたい一言

  • ル ’ー’リ<いらっしゃいませ、当店一押しのメニューはシェフの気まぐれトークでございます
  • ル ’ー’リ<熱中症の予防に、水分をしっかりとってね。ももちからのお願い♪
  • ル ’ー’リ<あれ~?もしかしてももちのこと隙でしょ?だって顔に書いてあるんだもん、「好きだ」って


エンディング

2週間続けてぷりプリに出た感想。

  • 从o゚ー゚从<久しぶりにももちともそうだし、みやとも話せたから、しみじみしちゃって
    ノノl∂_∂'ル<…みやも思った(笑)
    ル ’ー’リ<あのね、昨日も話してるじゃん
    从o゚ー゚从<違うよ
    ル ’ー’リ<ラジオでね、主語大切よ

ようやくすると楽しかった、とのこと。

  • ノノl∂_∂'ル<みやは、ももともう少しちゃんとメールをしようと思った。やりとりがないから、私たちって。
    从o゚ー゚从<何てメールしてるの?
    ル ’ー’リ<言いたいことをお互い言って、ありがとうみたいなので終わった
    ノノl∂_∂'ル<だからもうちょっとしようかなって思ったり、お便りのところの滑舌?頑張って欲しいなって思った。

ももちともっとちゃんとメールする宣言きたー!


そして滑舌のことを言われてしまったので、宛先を読む前に「いくよ?っよし!」と気合いを入れるももち。かわええ。宛先を読んでる後ろで笑ってる茉麻とみやびちゃんもかわええ。

  • ル ’ー’リ<…どうだった?結構良かったよね?
    ノノl∂_∂'ル<みやチェックしました!はい、修正しますと、まず、「お葉書の場合は郵便番号…」の番号の辺りが言えてなかった。あとは、ぷりぷりプリンセスそれぞれ!それぞれの係まで!そこちょっと言ってみて
    ル ’ー’リ<それの係まで
  • ノノl∂_∂'ル<どとねと、どとねと!どっとねっと言って、はい!
    ル ’ー’リ<どとねと…上手かったじゃん!続けると難しいの。どとねと。
    ノノl∂_∂'ル<じぇいおーからちゃんと言えるようにして?
    ル ’ー’リ<じぇいおーきゅーあーる、どとねと…難しいな

みやびちゃんにダメだしされて何回も言わされるももちかわいいー。それを笑いながら見てるみやびちゃん。実に癒されました。