ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

ももち丼を食べてきた

今日はももち丼を食べに、品川のホエーどん亭に行ってきました。
f:id:kasukabe:20120807174257j:plain:h400


開店祝いにももちから花が。
f:id:kasukabe:20120807174240j:plain:h400
ももちらしくピンク系の花でまとめてありました。


そしてお目当てのももち丼(コラーゲンスープ付き)750円
f:id:kasukabe:20120807171712j:plain:h400
ピンクのハートは桜でんぶ。ご飯と甘いものがわさるの苦手だったけど、思ったよりも美味しかった。でんぶを混ぜてしまえばそんなに気にならない。ももちの愛情がたっぷり詰まった丼でした。


更に、ももちからプレゼントの生キャラメルアイスクリーム
f:id:kasukabe:20120807173032j:plain:h400
これをタダで食べられるのは嬉しい。


今回1番印象的だったのが、店員のお姉さんがとても気の利く方で、ももち丼を食べてたら「食べにくいですよね?」ってスプーン持ってきてくれたり、「アイスの無料キャンペーン見ました?」と声を掛けてくれたり、アイス持ってくるとき「ももちからのプレゼントです!」って言ってくれたり、店員さんの細かい心遣いにとても感動してしまいました。


最後出るときに、「ぜひ写メ撮って行ってください」と言われて撮ったももちのサイン。言われなかったら全く気付かずにそのまま帰ってしまうところだったので、非常にありがたかった。
f:id:kasukabe:20120807174200j:plain:h400
店員さんの雰囲気が良かったので、期間中にもう1回くらい行ってみてもいいかも。皆さんぜひももち丼食べに行きましょう。