ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/08/12 Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!~

夏ハロktkrに行ってきました。


セットリスト

01. 超HAPPY SONG/全員
02. まじですかスカ!/全員(スマ以外)
 オープニングVTR→MC1(まこと・光井・全員)
03. 好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
04. ドットビキニ/スマイレージ
05. Song for the DATE/真野恵里菜
06. バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~/真野恵里菜(BD:金子・高木・田辺・大塚)
07. 会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
08. 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
 MC2 『テーマ:最近ktkrなもの』 公演毎に2名がトーク(司会:まこと・岡井)
09. cha cha SING/Berryz工房
10. Loving you Too much/Berryz工房
11. One・Two・Three/モーニング娘。
12. 私がいて 君がいる/モーニング娘。
 MC3 『ハロプロ関連告知』(まこと・光井)
13. 私がオバさんになっても(森高千里)/全員
  ※映像企画 『つん倶楽部』(つんく♂・選抜メン10名)
14. キャベツ白書/ピーベリー(和田・鞘師)
15. ここから始まるんだ!/吉川友
16. すまいるブルース/須磨入姉妹(福田・田村)
17. 私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ(田中・道重)
 MC4 『ハロプロ川柳』(まこと・光井)
18. ktkrスペシャルメドレー/全員(一部選抜メン)
   ここにいるぜぇ!~有頂天LOVE元気者で行こう!~スッペシャル ジェネレ~ション~Danceでバコーン!(全員→ベキマス)
   ~ピョコピョコ ウルトラ(モー→モス)~スキちゃん~世界一HAPPYな女の子(℃-ute、娘。9期10期、スマ2期)~本気ボンバー!!
   ~ブラボー! ~世の中薔薇色~ここにいるぜぇ!~
 MC5(まこと・光井・全員)
19. チョトマテクダサイ!/全員


感想

今回は「cha cha SING」と「Loving you Too much」を聞くために、2年ぶりの夏ハロ参戦。ただ今回のライブの前に、思いがけずよこはま公録(お姉さんズはいなかったけど)やお台場イベで聞くことは出来たものの、やっぱりコンサート会場で聞くccSは一体感が半端なくてすごく楽しかった。何よりひな壇にいるメンバーたちもノリノリで踊る姿が見れたのも良かった。特に愛理の踊り方がめちゃくちゃ可愛くて、正直そっちばかり見てしまった。

あと「会いたい会いたい会いたいな」は、舞美となっきぃの絡みがあると聞いていたので楽しみにしていたのに、どうやらその部分を見逃してしまったっぽい。曲のテンポが早くて訳の分からないうちに終わってたからなorz

そして最後のメドレーが1番楽しかったかも。ベリキュー以外の曲はあまり分からない自分だけど、サビだけは知ってるっていう曲が多かったので、最後まで楽しむことが出来た。ただやはりハロコンに行くならもう少し他のグループの曲も予習して行かないとダメだなーと痛感(ってこれはハロコンに行くたびに思ってる気がするけど)。

まぁとりあえず、個人的には今後もハロコンからは足が遠ざかる一方だと思いました…。セトリがダメとかではなく、自分個人の問題。とにかくベリキュー以外の曲が分からなすぎた。やはり自分は単独コン向きのヲタなんだなあ。


つん倶楽部

道重さゆみについて

  • ル ’ー’リ<みっしげさんに「桃子ちゃんはハロプロの中でも中の下」って言われてから、少し距離を置いてます…
  • ノソ*^ o゚)<レッスンで着替えるときってそんなに話しないんですけど、道重さんに「中島ちゃんて中途半端な立ち位置だよね」と言われて。「歌割り少ないのに真ん中にいたり。さゆみも台詞だけなのに真ん中いるから似てるね」って、普段話さない着替えのときに言われたから余程伝えたかったのかなと

nkskは今後台詞担当になったりするんだろうか。君の戦法の台詞はめちゃくちゃ可愛くてハマってたから、個人的にはもっと挑戦してみて欲しいと思ったり。