ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/08/18 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #47

  • オープニング
    • 今年の夏お気に入りの麺グルメ
  • 今年の夏どうしても体験したいこと
    • ももち:蟻の巣の構図が知りたい
    • みやびちゃん:無人島に行きたい
    • 愛理:日焼け対策
  • もしもお泊り会をするなら誰の家に行きたい?
    • それぞれの部屋について
    • 朝まで語る企画


オープニング

☆今年の夏お気に入りの麺グルメ

  • ノノl∂_∂'ル<冷麺は本当に好きで、お酢をたっぷりかけるのが大好きなみやです
    ル ’ー’リ<どんな自己紹介?みや何でもお酢かけるイメージ。餃子とかにもすごいお酢かけてるよね
    ノノl∂_∂'ル<お酢は本当に何でもだね。炒飯とかにもかけるし
    州´・ v ・)<だから肌綺麗なんじゃないの?
    ル ’ー’リ<え、お酢かけると肌綺麗になるの?
    州´・ v ・)<健康に良いんだよね
    ノノl∂_∂'ル<健康には良いと思う
    ル ’ー’リ<だから黒酢とか人気なわけ?
    州´・ v ・)<そうそうそう

  • ノノl∂_∂'ル<大量にかけすぎるとね、唇の裏が真っ白になるの
    州´・ v ・)<かけすぎじゃないそれ
    ル ’ー’リ<大分かけてる
    州´・ v ・)<なったことないよ
    ル ’ー’リ<みやさ、キムチ食べ過ぎて頭が痒くなったりさ、やりすぎなんだよ!全て!
    ノノl∂_∂'ル<だけどそれが美味しいんだよね
    ル ’ー’リ<いや分かるけどさ、限度ってものがあるよ
    ノノl∂_∂'ル<限度は守ってね、おいしく食べましょうみたいなね

みやびちゃんのバカっぷりは愛おしくなるw


トークメニューその1:今年の夏どうしても体験したいこと

☆ももち:蟻の巣の構図が知りたい

  • ル ’ー’リ<昔から、一昨年くらいから思ってるんだけど、蟻の巣の構図が知りたいと思い始めたわけ
    州´・ v ・)<きっかけは何?
    ル ’ー’リ<蟻を見て

地味だなぁ(笑)

  • ル ’ー’リ<土じゃ分かりにくいから、ゼリー状のやつが最近売ってるわけですよ。それ我が家に来まして、ありまして
    州´・ v ・)<嘘…
    ノノl∂_∂'ル<嘘でしょ…?
    ル ’ー’リ<あるんですよ、我が家に。でも蟻は自分たちで入れなきゃいけないんだけど、その辺で捕まえて。それを出来てないわけよ。でも夏休みになって自由研究も近いから、お店にいっぱい蟻のことについて並んでるわけ、そういうキットが。家にあるから今年中にやりたいなって思う

やばい、なんか楽しそう。

  • ノノl∂_∂'ル<蟻ってさ難しいよね、捕まえるの
    州´・ v ・)<速いよね
    ノノl∂_∂'ル<速い。しかも潰さないように持たなきゃいけないじゃん、難しいよ
    州´・ v ・)<頑張ってね
    ル ’ー’リ<出来るかな?すごい不安になってきちゃったよ
    ノノl∂_∂'ル<でもあれだね、定規とかに乗せれば
    ル ’ー’リ<でも定規に乗せたとするじゃん?降りてくれなくない?
    ノノl∂_∂'ル<それピンッて
    ル ’ー’リ<デコピンしちゃうの?大切に扱ってくださいって言ったのに?
    ノノl∂_∂'ル<お尻の方からピンッてやれば
    ル ’ー’リ<頭かお尻か分からないじゃん!
    ノノl∂_∂'ル<確かにね

蟻の捕まえ方についてすごい現実的に語る3人ワロタw

  • 州´・ v ・)<ちゃんと掘られたら見せてね
    ル ’ー’リ<分かった、写メ撮って送るね
    ノノl∂_∂'ル<絶対送らないからね、この人!確実に送らないからね!
    ル ’ー’リ<まぁまぁその辺は置いといてさ

みやびちゃんは余程ももちからのメールが欲しいみたいですね。


☆みやびちゃん:無人島に行きたい

  • ノノl∂_∂'ル<海が大好きで、海にも行きたいっていうのもあるんだけど、こうなんだろう…。海の中から現れる島あるじゃん?
    ル ’ー’リ州´・ v ・)<?
    ノノl∂_∂'ル<分かる?海が引いて現れる島
    ル ’ー’リ<あ、潮が引いてってことね
    ノノl∂_∂'ル<そうそうそう
    ル ’ー’リ<あー、水が満ちてきたらないけど、引いたら
    ノノl∂_∂'ル<引いたら、すごい道ができてみたいな
    ル ’ー’リ<あーあるね

海の中から現れる島w

  • ル ’ー’リ<みやはさ、「わー楽しい」とか言ってさ、潮が満ちた頃に「わー帰れない」ってなるパターンなんじゃない?
    ノノl∂_∂'ル<それは、スタンバイしてもらって
    ル ’ー’リ<誰にスタンバイしてもらうの?(笑)
    ノノl∂_∂'ル<乗り物に?
    ル ’ー’リ<乗り物(笑)
    ノノl∂_∂'ル<大体の時間に来て頂いて、乗って帰るみたいな

都合よいなw

  • ル ’ー’リ<最近肌もこんがり焼けてきてね
    ノノl∂_∂'ル<そうだね、言われるね。どこも行ってないんだけどね(笑)でも、夏は焼けていいなって思ってる。そのほうが元気な女子って感じじゃん

みやびちゃんは確かに焼けてたような。ももちは変わらず真っ白だったけど。


☆愛理:日焼け対策

  • 州´・ v ・)<私、腕だけ焼けるの。顔とか鎖骨周辺は焼けないんだけど、体育祭って半袖じゃない?体育祭の影響か何かで、よく出てる部位の腕ばっか吸収するようになっちゃって、だめねこれ
    ル ’ー’リ<大変だねー
    州´・ v ・)<日焼け対策するために、ブログでファンの人にどの日焼け止め何がいいか聞いたくらい日焼けしたくないの私

  • 州´・ v ・)<でも手遅れ、焼けちゃった。だから美白対策をしようと思って。焼けた肌を元に戻すスプレーみたいなのを毎日やってる

そんなのあるのかー。愛理はそんなに焼けてるイメージないけど、凄い気を遣ってるんだなぁ。


トークメニューその2:もしもお泊り会をするなら誰の家に行きたい?

  • ル ’ー’リ<ももちは結構来てほしいの。何故ならお2人の家、ワンちゃんいるでしょ?
    ノノl∂_∂'ル<あ、苦手ってことか
    ル ’ー’リ<ちょっとね、苦手だから
    州´・ v ・)<じゃあ行くね

カプヲタにはたまらない感じのトークテーマですね!!!


☆それぞれの部屋について
【ももちの部屋】

  • ル ’ー’リ<ももちのお部屋面白いよ。もうね、本当皆さんびっくりするだろうけど、本当イメージ通りのピンク赤白で部屋が統一されてるの。でも、ハンガーだけ苔みたいな緑の色だから…
    ノノl∂_∂'ル<ハハハハ!最悪!(笑)
    ル ’ー’リ<苔みたいな色だから、最近ちゃんとピンクのハンガーに変えてやってるんだけど
    ノノl∂_∂'ル<良かった~。びっくりした、ももの口から苔って(笑)
    ル ’ー’リ<すごい良い表現だと思う。肌触りも苔っぽいの。よくずれおちないやつ、あるじゃん?
    ノノl∂_∂'ル<あー!苔っぽいわー
    ル ’ー’リ<すごい良い表現しちゃったんだけど、今。我ながら自分凄いなと思いつつも、すごい落ち着くお部屋だよ。

苔っぽいハンガーw

  • 州´・ v ・)<寝れなそうだね?
    ル ’ー’リ<それが寝れるの
    州´・ v ・)<チカチカしないの?
    ル ’ー’リ<チカチカしない。落ち着くのそれが

ももちは寧ろピンクじゃないと落ち着かなそう。


【愛理の部屋】

  • 州´・ v ・)<こうやってももに散々言ってるけど、私もピンクと白なんだよね…
    ノノl∂_∂'ル<えっ、意外!超意外!
    ル ’ー’リ<ももちにどんだけ憧れてるの?
    州´・ v ・)<薄いピンクじゃなくてショッキングピンクだから
    ノノl∂_∂'ル<意外!意外じゃない?愛理って

愛理はもっと落ち着いた色の部屋かと思った。でも、ピンク似合うし可愛い部屋なんだろうなぁ。

  • 州´・ v ・)<最初出来上がった部屋を見て、私生活出来ないかもって思ったの。チカチカしすぎて

生活できない程ピンクな部屋って一体…。

  • ル ’ー’リ<愛理のイメージだと、茶色とか黄土色とか、カーキ的な色なのね、ももちのイメージ
    州´・ v ・)<最近もし全部家具を揃えるならそうだったんだけど、中学の前半とかにすごいショッキングピンク好きで、その頃に全部買ったから、全部それで統一されてるの。勉強机とかも。だから何とも言えない。お洒落すぎて勉強する気が起きなくなっちゃって、結果ご飯食べるところで勉強する感じになっちゃって

それでもちゃんとリビングで勉強してる愛理は偉い、偉すぎる…。


【みやびちゃんの部屋】

  • ノノl∂_∂'ル<洋服屋さんみたいな感じ。
    州´・ v ・)<あー、絶対可愛いじゃん
    ノノl∂_∂'ル<洋服だらけって感じだから、でも基本赤
    ル ’ー’リ<やっぱ自分カラーなんだ
    ノノl∂_∂'ル<机とかカーペットとか洋服しまう棚も全部赤だったり。あとは黒白も入ってたり、ちょっとロックっぽいけど
    ル ’ー’リ<Buono!っぽいじゃん!
    ノノl∂_∂'ル<違う、でもなんかそういうロックじゃなくて、文字が黒でベースの色が白とか。モノトーンな感じも入ってる
    州´・ v ・)<所謂お洒落というやつですね
    ノノl∂_∂'ル<お洒落を目指してるって感じ

みやびちゃんこそピンク尽くしの部屋かと思った。


☆朝まで語る企画

  • ル ’ー’リ<こうやって聞くと、どのお家にも行きたいなって思うね
    ノノl∂_∂'ル<気になるね
    州´・ v ・)<みんな兄弟いるからさ、弟たちも仲良くなってもらって
    ノノl∂_∂'ル<年齢が結構違うんじゃない?
    州´・ v ・)<大分違うね

3人の弟が男版Buono!作ったら面白いなっていう妄想はたまにする。

  • ル ’ー’リ<朝まで語り尽くしたこととか、10年間いてないじゃん。朝まで寝ずにとか、普通に寝ちゃうじゃん
    ノノl∂_∂'ル<しかももも寝るの早そうだし
    ル ’ー’リ<すぐ寝ちゃうから、今年の夏、誰か…
    ノノl∂_∂'ル<企画立てて?
    ル ’ー’リ<企画立てて、朝までね。朝まで無理だったら、朝方…無理だな。夜中の1時半くらいまで語りつくそう!

ももちは本当寝るの早そうだなw修学旅行でも一番に寝てるイメージ。Buono!でお泊り会は実現したら私が歓喜するのでぜひやってもらいたいです。