ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/08/19 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #175

  • オープニング
    • 夏のハロコン一発目に「ももち!許してにゃん体操」
  • 新嗣永憲法175条「勉強中はテレビは付けないでおく」
  • お便り紹介
    • あみみの誕生日プレゼントにミニハットはどう?→手作りは接着剤でべとべとになりそう
    • 沖縄からBuono!ライブに参戦
    • 今まで以上に認知度が上がったと感じることは?→コンビニで生ハムが買いにくい
  • 特別企画!ベリーズ・Buono!サマーソングフェスティバル
  • エンディング


オープニング

☆夏のハロコン一発目に「ももち!許してにゃん体操」

  • ル ’ー’リ<50人くらいみーんな、ももちのうちわを持って、ももちの顔からスタートするんです

セットリスト頂いたら一曲目だったから周囲を見渡したという桃子姫。

  • ル ’ー’リ<もちろんモーニング娘。さんのファンとかは知らない方もいらっしゃったと思うんですけど、一緒に踊ってくれて。すごい恥ずかしそうな顔しながら、それがまた良かった

一緒に踊りかったなー。wktkのほう入らなかったのがとても悔やまれる。


新嗣永憲法175条「勉強中はテレビは付けないでおく」

  • ル ’ー’リ<でもこのラジオは聞いてね


お便り紹介

☆あみみの誕生日プレゼントにミニハットはどう?

  • ル ’ー’リ<手作りかー。接着剤とかでべっとべとになって、髪の毛が貼り付いちゃいそう(笑)
  • ル ’ー’リ<あみみはカラフルなイメージがあって、黄色とかオレンジのイメージはあるけどピンクのイメージがないからそれをプレゼントしてもいいかも

それ受け取ってもらえるだろうかw

☆沖縄からBuono!ライブに参戦

  • ル ’ー’リ<今回忘れずに持ってきてほしいのはタオル
  • ル ’ー’リ<いつもはギター、ベース、ドラム、ボーカル、今回は更にもう1つ入ってる

気になるなぁ。

☆今まで以上に認知度が上がったと感じることは?

  • ル ’ー’リ<コンビニで生ハムとかすごい買いにくいんですよ。ももち夜中に生ハム食べるのすごい好きなんです。生ハムだけで。それがすごいしょっぱくておいしいんですけど。
  • ル ’ー’リ<他にも朝カップラーメン食べるの好きなんですけど、しかもビッグを買っちゃうんですけど、それも買いにくいですね。
  • ル ’ー’リ<あと、モモビタンD!アイドルなのに「無理してんじゃん」とか思われたくないじゃないですか~

生ハムが好きってwかわいい。

  • ル ’ー’リ<一時期ペヤングの大盛りにハマって、メンバー内でペヤングの会を開くくらいハマってたんです。でもコンビニで買いにくくて、スーパーで100円で売ってる(普通は150円くらいする)ということでお母さんが多く買ってきてくれました

ペヤングの会とかベリらしくて良いな。

  • ル ’ー’リ<普通のオレンジジュースとるんだったら桃のジュース取らなきゃと思うし、そういうところ大変だなと思いますけど。でも1年前だったら考えられないことですから、すごく嬉しいです。

本当まさか1年前はここまでももちが有名になるなんて思いもしなかった。


特別企画!ベリーズ・Buono!サマーソングフェスティバル

今回限りの特別企画。ももちが選んだ、夏の間に聞いておきたいBerryz工房Buono!の歌トップ5を紹介。

5位 キライスキダイキライ / Buono!

  • ル ’ー’リ<レコーディングのときにディレクターさんから「嗣永歌上手くなったね」と褒められた曲
  • ル ’ー’リ<パフォーマンスもダンスの先生に「だんだん様になってきたね」と言われた
  • ル ’ー’リ<この曲ももちの伸びしろが分かる曲なんですね。当時は「ももちこの曲歌ってる時はかっこいいんだ」って思ったりして、褒めた思い出がいっぱいある大好きな1曲です

確かにこの曲のときのももちはかっこよくて好き。


4位 恋はひっぱりだこ / Berryz工房

  • ル ’ー’リ<さいたまスーパーアリーナの大きな会場で初めてソロで歌わせて頂いた曲
  • ル ’ー’リ<ソロで歌うのは初めてで息が続かなくて、肺活量を鍛えるために縄跳びしながら練習した思い出がある
  • ル ’ー’リ<中学の先生やおとももちが見に来てくれたから、すごい嬉しかった

SSAのソロは個人的にもすごい思い出深い。ももちがソロで出てきたときの感動と喜びは一生忘れられないと思う。


3位 蝉 / Berryz工房

  • ル ’ー’リ<つんく♂さん曰く、Berryz工房の中で1番の名曲
  • ル ’ー’リ<この曲を嫌いな人と出会ったことがない
  • ル ’ー’リ<「私がお野菜をたっぷり作ったのよ」という歌詞だけがどうしても許せない。何?農家したってこと?「切ったのよ」とか「調理した」じゃなく「作った」って、畑仕事したってことみたいで、そこだけはしっくりこないんです

そんなの気にしたことなかったわw


2位 夏ダカラ / Buono!

  • ル ’ー’リ<この曲はタイトルで選びました
  • ル ’ー’リ<「夏ダカラ~♪」っていうところが毎回上手くいかない。ライブで音程を外して、ファンの人がくすくす笑うから若干トラウマでもあるんです

そこは頑張れって思いながらいつも聞いてるw


1位 マジグッドチャンスサマー / Berryz工房

  • ル ’ー’リ<カップリング曲の中で1番好きな曲は?とアンケートをとったときに第1位だったんです
  • ル ’ー’リ<ライブでやったときの歓声が他の曲と違うんですよね

この曲くると高まり方が違うよね。でも今くらいのやりすぎないほどほどな感じがレア感あって良いと思う。


日曜深夜に桃子姫に言われたい一言

  • ル ’ー’リ<柔道○○級!嗣永桃子選手!可愛さ技あり一本!
  • ル ’ー’リ<前より笑うようになったね
  • ル ’ー’リ<肩凝ってるの?じゃあももちが肩ももちしてあげる~


エンディング

  • ル ’ー’リ<夏ソング特集、色んな曲があってすごい悩んだ。15位くらいから出来たらいい。3週くらいに分けて。
  • ル ’ー’リ<冬ソングは「にぎやかな冬」くらいしかないから大変

夏の曲はやたら多いけど冬の曲は少ないよね、ベリって。