ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/09/01 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #49

  • オープニング
    • 9/2はくじの日
  • みんなのハートを鷲掴みにした秀逸なお土産
    • みやびちゃん:八つ橋の皮
    • 愛理:アシタバのラーメン
    • ももち:キーホルダーよりも食べ物
  • 私は好きな人の前ではツン?デレ?
    • みやびちゃんはツン
    • ももちと愛理はデレ?


オープニング

☆9/2はくじの日
外れた宝くじを対象とした敗者復活戦がある。

  • 州´・ v ・)<くじ運良いと思う。生きるか死ぬかでは生きるっていつも書いてある
    ル ’ー’リ<ちょっと待ってよ、そりゃ生きてよ愛理、あなたまだ若いんだから
  • ノノl∂_∂'ル<大吉じゃないけど、良いことは書いてあるってことは多い。だから嫌な思いはしない。
  • 州´・ v ・)<学校の席替えのくじ運は悪い。仲良い子たちって固まりたがるけど、絶対私だけ遠くに行ったり、くじけそう…あれ?


トークメニューその1:みんなのハートを鷲掴みにした秀逸なお土産

☆みやびちゃん:八つ橋の皮

  • ノノl∂_∂'ル<私、元々八つ橋が大好きなんですよ。八つ橋の中に入ってるあんこも大好きなんですけど、最近八つ橋の皮だけ売ってることを発見して、もうこれは奇跡だと思って、買って喜んだ

へー、それは良いこと知った。


☆愛理:アシタバのラーメン

  • 州´・ v ・)<この前お仕事で八丈島に行ったんですけど、八丈島はアシタバっていう葉っぱが有名なんです。アシタバ関係の商品が空港に売ってるのね。℃-uteのメンバーってラーメン好きな子が多いから、アシタバのラーメン買っていったの。それ買って行ったらすごい喜んでくれた。珍しいものだよね、やっぱり。

美味しそう。


☆ももち:キーホルダーよりも食べ物

  • ル ’ー’リ<家族とかにお土産買うのも、キーホルダーよりも食べ物を選んじゃうの
    ノノl∂_∂'ル<みやもそうー
    州´・ v ・)<私もだよ。実用的なものを

  • ル ’ー’リ<(食べ物を選んでしまうのは)やっぱ私たちがBuono!だからかな?
    州´・ v ・)<そうかも、Buono!だからかも
    ル ’ー’リ<イタリア語でおいしいって意味のBuono!だからかな?
    州´・ v ・)<そうかも、イタリア語でおいしいって意味のBuono!だからかも
    ノノl∂_∂'ル<なに、なんかすごい面倒臭いけど大丈夫?

このやりとりワロタw


トークメニューその2:私はは好きな人の前ではツン?デレ?

☆みやびちゃんはツン

  • ノノl∂_∂'ル<でもまあデレではないなと思いますよ、完全に

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
素直にツンなのを認めるみやびちゃん、なんかかわいい。

  • ノノl∂_∂'ル<これでデレだったらもうどうしよ。デレではないと思うよ
    ル ’ー’リ<みやはやっぱツンなのかね
    州´・ v ・)<みやのデレを見れた日にはきゅんだよね
    ル ’ー’リ<これぞツンデレなわけでしょ?ツンデレのギャップでしょ?

「デレだったらどうしよ」って大好きなももちの前でツンなのにどうしよってことですよね。好きな人にはツンツンしちゃうってことは、つまりももちのことが大好きってことですよね。

てかももち、「みやはやっぱツンなのかね」ってそんな他人事みたいにwいつも散々ツンデレツンデレ言ってるくせになんかワロタ。


☆ももちと愛理はデレ?
みやびちゃんに「2人は?」って聞かれて「どうなんじゃろ、キリマンジャロ」って返す愛理ワロタw恋愛トークが恥ずかしくて、照れ隠し?めっちゃかわいい。

  • ル ’ー’リ<愛理のイメージはおいしいご飯を毎朝毎朝作って、「俺納豆食べれないよ~」って言ったら「何言ってんの!」とか言ってめっちゃ怒りそうなイメージ
    ノノl∂_∂'ル<え、それはない!
    ル ’ー’リ<納豆は体にいいんだから~どうたらこうたらとか
    ノノl∂_∂'ル<それももっぽい、なんか下らないところで超キレるみたいな

くだらないってみやびちゃん酷いw

  • ル ’ー’リ<ももちは基本毎日好きとか言ってくれないとめっちゃ怒るタイプだと思う
    ノノl∂_∂'ル<うわ、怖い
  • 州´・ v ・)<所謂あれでしょ、王子様と結婚したいってことでしょ?
    ル ’ー’リ<そうそうそう、だから毎日愛を囁いてくれないと「え、もう好きじゃないの?そういうこと言うなら知らないよ?」ってなっちゃうと思う
    ノノl∂_∂'ル<うわー!それさ、1番ダメじゃない?
    州´・ v ・)<ドラマで必ず一人は出てくるタイプ
    ル ’ー’リ<そうそう、メインは張れないけど脇役でよくあるような役割ね。だから本当優しい人じゃないとだめなのかなって思う

みやびちゃん、そんなこと言わずに毎日言ってあげてくれ。

  • ル ’ー’リ<ももちみんなのアイドルだからさ、よくわかんない
    ノノl∂_∂'ル<よく言うよね~

好きだよね、そのフレーズw