ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/10/08 Berryz工房 シングル「cha cha SING」発売記念イベント


1~3回目に行ったのでtwitterからのコピペレポ。


セットリスト

1.cha cha SING
 MC(自己紹介)
2.抱きしめて抱きしめて
3.恋の呪縛
 MC(近況報告)
4.ハピネス~幸福歓迎!~
5.付き合ってるのに片思い
 MC(告知)
6.Loving you Too much

衣装は七夕ライブのときのピンクチェックのつなぎ。


感想

今回のリリイベは曲多めでミニライブっぽい構成なのが良かった。秋ツアーがなくてライブに飢えてたからね。個人的に大好きな付き片が聞けたのでそれだけで満足。あとLYTMも好きなので聞けて嬉しかった。

しかしccSのリリイベなのにc/wの許してにゃん体操をやらなかったのは残念。せっかく体操着まで着て準備万端だったのになぁ。

f:id:kasukabe:20121104191638j:plain

因みに許してにゃん体操着は、朝一で行って並んだにも拘らずお目当てのSサイズは目の前で売り切れてしまい、代わりにLサイズを購入。今回は用意してる数があまりにも少なすぎでした。まさかこんなに体操着を買う人が多いなんて思わなかったのだろうか。桃ヲタを舐めてもらっちゃ困るぜ!


1回目MCまとめ

  • 州*‘ -‘リ<ももって絶対私たちの舞台見にこないよね!絶対に来ないの!
    ル;’ー’リ<も、ももちはいつもお仕事現場からももちエールを送ってるんだよ

拗ねる彼女とそれを宥める彼氏にしか見えませんでした。りしゃももいいよりしゃもも。

  • 从o゚ー゚从<舞台中この3人(みやちなもも)にはなかなか会えなかったから「元気?」ってメール送ろうと思ったんだけど、何だか恥ずかしくなっちゃって
    ル ’ー’リ<えー送ってくれればすぐ返したのにー
    从o゚ー゚从<いや嘘でしょ?

  • 从o゚ー゚从<ももちに会えない間、録画しておいたももちの番組見ようと思ったんだけど、やっぱり別の番組が見たくなって
    ル ’ー’リ<チャンネル変えないで!
    从o゚ー゚从<でも一瞬見て「ももち頑張れ」って思って変えたから

茉麻もももちの出る番組録画してくれてるんだなぁ。何だか自分のことのように嬉しい。


2回目MCまとめ

  • 从o゚ー゚从<今回一応カップリングに許してにゃん体操あるじゃん。今回chachaSINGの発売記念イベントなのに、歌わなかったよね
    ル ’ー’リ<一応ってなに?両A面くらいの気持ちでいるんだけど
  • ル ’ー’リ<グッズの許してにゃん体操着も完売したらしいし、大フィーチャーされてハロコンみたいに1曲目でやるのかなと思ったら、まさかのセットリストにも入ってなくて
    ヲタ<えー
    ル ’ー’リ<ももちもえーだよ。ゲームコーナーの罰ゲームでもいいから誰か踊ってよ

どうせだから全員でゆるにゃん体操踊って欲しかったなぁ…。

  • 州*‘ -‘リ<もも最近髪切ったよね、そのくらいがちょうど良いと思う
    ル*’ー’リ<(超嬉しそうに)なになに?りーちゃんはそうやってデレるときもあれば、「何でキャッツアイ来なかったの!?」ってツンなときもあって、本当ツンデレりーちゃんって感じだよね♡
    州#‘ -‘リ<はぁ!?

ツンデレりーちゃんきゃわー。

  • 川´・_・リ<ももは(舞台に)来るって行ってたのに来ないから!
    ル ’ー’リ<そりゃももちだって行きたかったよ!
    川´・_・リ<みんな待ってたのに!
    ル*’ー’リ<…もー、みんなそんなにももちのことを必要としてたのはよーく分かったから♡

何だかんだみんなから愛されてるももち・゚・(つД`)・゚・「みんな待ってたのに」のキャプテンの言い方がとても可愛くてツボでした…。

  • ル ’ー’リ<りーちゃんその髪はどうしたの?一昨日ベリーズ仮面のイベントあったけど、ベリーズブルーなのにレッドだから、ついレッドって言いそうになって大変だったよ
    从o゚ー゚从<…その前にもも台詞あったっけ?
    ル#’ー’リ<あったから!
    州*‘ -‘リ<まぁ青にするよりいいでしょ

  • (佐紀ちゃんが梨沙子に借りた本が、梨沙子が学校から借りたものだという話から)
    从o゚ー゚从<梨沙子まだ学生か
    州*‘ -‘リ<そうだよ、私まだ若いから
    从o゚ー゚从<そのことに衝撃だよ
    ル ’ー’リ<佐紀ちゃんに失礼でしょ!
    从*´∇`)<あと1ヶ月で21?
    川´・_・リ<うー…
    州*‘ -‘リ<私が二十歳のとき23でしょ?
    川´・_・リ<もももだよ
    ル ’ー’リ<ももはほら、年明け3月だから
    川´・_・リ<千奈美も半年経たないで同い年になるでしょ
    从*´∇`)<半年分若いもーん

こういうトークを聞くと、ベリも年取ったなと感じますね。まぁその分自分も年取ってるんだけどorz


3回目MCまとめ

  • 从*´∇`)<久しぶりに映画館で映画を見て、バイオハザードを見たの
    川*^∇^)||<見た!
    从*´∇`)<凄かったよね!
    川*^∇^)||<凄かった!ちょっと話していい!?
    ル ’ー’リ<いいよ、聞くよ(→ここから熊熊トーク突入)

熊熊トークが始まるとき誰よりも嬉しそうなももちが可愛い。熊井ちゃんを見守ってるときのももちの優しい表情が好きで仕方ない。

  • (キャプりしゃまぁが映画行く約束をして)
    ル ’ー’リ<じゃあ今度一緒に映画行こうね♡(隣のみやびちゃんにすかさず腕組みするももち)
    ノノl∂_∂'ル<う、うん…(満更でもなさそうなみやびちゃん)
    ノノl∂_∂'ル<あれ行こう、デザート食べに行こうよ
    ル*’ー’リ<!!皆さん聞きました?デートのお誘いですよ?今はモンブランの時期ですよね~うふふ
    ノノl∂_∂'ル<ももちの奢りでね
    ル ’ー’リ<そこはアップフロントさんで領収書切ってもらって

最後の最後にみやもも!しかもみやびちゃんのほうからデザートデートのお誘い!ステージ端から端まで歩きながらヲタに向かって「みなさん聞きました~?」って自慢するももちが可愛すぎて、それだけでお腹いっぱいになりました。ここまで言ったんだから、ここはぜひ有言実行でデートに行って欲しいですな。