読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーちぽいずん

ももちとみやびちゃんが絡むのを辛抱強く待つブログ

12/10/27-28 ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃん♡~ その1

おとももちツアーに参加してきました。

f:id:kasukabe:20121105230711j:plain:w350

人生初のバスツアー、行く前はどうなることかと思ったけど、ももち先生とおとももちのお陰でとても楽しい2日間を過ごすことができました。ありがとう、ももち先生&おとももち。

というわけで、楽しかった旅の思い出を忘れないように記録に残しておこうと思います。


バス乗車

関東民だけど、今回はおとももちと行くため名古屋から出発。バスは5号車でした。

まずおとももち認定証という名のIDパスが配られる。
f:id:kasukabe:20121105235516j:plain:w250f:id:kasukabe:20121105235801j:plain:w250
バスツアー初心者にとってはこういうのだけでもかなり嬉しい。

他にもイベントの案内、2日目のイベントで使うというアンケート、運動会のしおり等も配布。アンケートは答えるの難しかったけど頑張って答えた。


ももち先生からのコメントVTR①

  • ル ’ー’リ<1億2千万人のおとももちの皆様!

という恒例の挨拶からスタートし、長野県のお土産を紹介。ももちが実際に試食します。


☆おひなたりんご

  • ル ’ー’リ<口の中で残る、存在感のあるチョコレート

2日目に長野のお土産屋さんに寄ったとき、おひなたりんごは売切れてた。流石おとももち行動早い。


☆野沢菜
リアルに宅急便みたいな包装がされている野沢菜。

  • ル ’ー’リ<あ、これは普通においしいですね

これはってw でも実際おいしかったみたいで結構箸が進んでた。


☆りんごドレッシング

  • ル ’ー’リ<酢豚にパイナップルが好きな人は好きだと思います…

ももちの口には合わなかったっぽいwさっきの野沢菜と合わせたらちょうどいいかも?みたいな謎なことも言ってましたね。


ももち先生からのコメントVTR②

某通販番組風グッズ紹介VTR。客として千奈美と熊井ちゃんが後ろ姿で友情出演。


☆おもももちパーカー

  • 从*´∇`)<普段は着づらそう

f:id:kasukabe:20121106003803j:plain
普段使い出来ないようなももち節全開なデザインであればあるほど喜ぶのがももちヲタ。今回のパーカーは個人的にはかなり気に入ってます。おとももちにとっては必須アイテムに違いない。


☆フォトスタンド

  • 从*´∇`)<雅の写真入れるー!雅のないの?

f:id:kasukabe:20121106003802j:plain
これにみやびちゃんの写真入れて楽しむのもありかもしれない。


☆ももちのおやつ

  • 从*´∇`)<(この袋)開けにくーい

f:id:kasukabe:20121106003801j:plain
と、終始ちなももな感じがとても良かった。


最後は某通販番組風のメロディーを歌いながら終了。
ル ’ー’リ<ももネットももネット~♪夢のももネットももち~…(恥ずかしそうに)
从*´∇`)<そこ恥ずかしがっちゃだめでしょ
ちぃちゃんナイス突っ込み。


因みに、今回のグッズはどれもクオリティ高かったので迷わずおとももちセットを購入。全部セットなんて今まで手を出したことなかったのになぁ…バスツアー恐ろしい。


2ショット撮影

名古屋5号車は2ショット1番乗りということで何だか緊張。


2ショットの控室に入ると、入口で猫耳をつけたももち先生がお出迎え。め、めっちゃかわええ…。そしてももちぐみハチマキを直接手渡される。まだ心の準備も出来てない状態だったのでかなりビビる。

f:id:kasukabe:20121106000013j:plain:w350

今回ポーズは「許してにゃん♡」のみということで、許してにゃんポーズがちゃんと出来てるかももち先生が一人一人チェック。出来てない人にはル#’ー’リ<あなたダメ!隣の人教えてあげて!と厳しい指導が入ります。ももち先生的には猫の手のようにするあの形が重要らしい。

ハチマキについてはル*’ー’リ<しろだなんてそ~んな強制はしませんよぉ~なんて言ってたけどあれはどう見ても強制的な雰囲気だったwというわけで仕方なく手首に巻こうとするも、上手く巻けなくて焦る。

そしてももちは2ショットの撮影部屋へ移動。

そこから撮影までは本当にあっという間だった。ハチマキの装着もままならないまま、気付いたら自分の順番が来て、訳の分からないまま座って「許してにゃん!」して撮影終了。あまりに一瞬の出来事だったので正直ほとんど記憶がない。

f:id:kasukabe:20121106010838j:plain:w350

あぁ、テンパりすぎてにゃんの手が下を向いてるし…ももち先生許してにゃんルρ’ー’リρ 2ショットなんてこんなもんかー。まぁそれも良い思い出です。


ももち先生からのコメントVTR③

動物園のクイズに関するVTR。メイドコスのももちとコーヒーを飲みながらお喋り風の映像。可愛かった。

クイズ自体は簡単で、園内回り切るのに1時間もかからなかった。ももちが何と答えたか当てるクイズは難しかったけど。因みに中にはみやももっぽい問題も。

f:id:kasukabe:20121106001201j:plain:w350

これをももちが考えたと思うとニヤニヤする。


ホテル着

泊まったのは菅平イナリーホテル。正直イマイチだったな(^^;

夕飯は一人分がどこからどこまでか分からないくらいおかずが多かった。

f:id:kasukabe:20121027162904j:plain:w350

写ってないけど左の方にももうちょいありました。


そしてこの後はいよいよお待ちかねのソロライブ!次回に続きます。