ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/10/27-28 ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃん♡~ その2

おとももちツアーレポその2。


ももち先生からのコメントVTR④

ももち先生がライブの諸注意を何故か空気椅子でアナウンサー風に読み上げる。メガネかけてたのが可愛かった。

途中で噛んで何度もやり直しさせられるももち先生。ル;’ー’リ<もう太ももちがパンパンだよぉ~


このVTRの後5号車ではライブ前だというのにマターリももプレ2を上映。プレーヤーが空気を読んで読み取り拒否起こしてたのがワロタw


スペシャルライブ

01.愛のスキスキ指数上昇中
02.恋はひっぱりだこ
03.桃色スパークリング
04.ロッタラロッタラ(運動会ver.)
05.MajiでKoiする5秒前
06.世界中の誰よりきっと
07.ホントのじぶん
08.CLAP!
09.ライバル
アンコール
10.スキちゃん
11.ありがとう!おとももち。


まさかの最前中央で大好きなももちの歌が聞けて…もうこれ以上の幸せはないと思った。あまりに幸せすぎて最後の「ありがとう!おとももち。」でちょっとうるっと来てしまった。

セットリストは好きな曲ばかり、顔を上げれば目の前にももちがいて、周りはみんな桃色シャツで桃色サイリウムを振ってるおとももち。これで楽しくないわけがない。本当に夢のような時間だった。このときの記憶だけでしばらくは生きていけそう。


☆ロッタラ運動会Ver.
間奏で会場内を走って1周。明日の運動会の予行練習ということらしい。ステージに戻った後息切れしながら歌うももちが可愛かった。上手く歌えない部分はヲタの大合唱。おとももちの温かさに感動。


MajiでKoiする5秒前

  • ル ’ー’リ<ももちは広末涼子さんに似てるってよく言われるんです、特に2nd写真集の青い水着のやつ!

というトークからのMK5可愛すぎた。ももちの声が合っててすごく良かった。


ホントのじぶん
最近のバカヤロー!話

  • ル ’ー’リ<最近お母さんが炭水化物抜きダイエットをしてるんです。お母さんは内蔵脂肪が気になる年頃みたいなので仕方ないですけど、家族の炭水化物までなくすのはやめてほしいですよね。食べ盛りだからお肉も食べたいし、白米も食べたいし、うどんも蕎麦も食べたいじゃないですか

ということで、今回長野でおいしいものが食べたいというももち先生。この後ベリ猫ちゃんから弁当が渡されてましたw


スキちゃん
モモちゃんはいつかのANNEXで歌った時にすごくハマってたからかなりお気に入りだったんだけど、もう生で聞く機会もないだろうと思ってたから、今回歌ってくれて本当に嬉しかった。

  • ル ’ー’リ<もうモモちゃんもスキちゃんも同じようなものだと思うし、自分の曲みたいに歌っちゃうんですけど、ハロコンのときは頭の中で「スギちゃんスギちゃんももちがスギちゃん」ってずっと流れてて

と、ここでくまいちょーから借りてきたというLYTMの衣装を着て、改めてみんなでスギちゃんコール。満足げなももち先生なのでした。


☆ありがとう!おとももち。
最後はこれ。大好きな曲だったから久しぶりに聞けて良かった。「ピンク色のシャツをお揃いで着たいな」のところで、ももちが着ていたパーカーを指さしているのを見て、この曲はまさにおとももちのための曲だったんだ、と今更気付いた。ありがとう、おとももち。


2ショット写真手渡しサプライズ

ライブの後はももち先生から2ショット写真を直接手渡し。この時にニックネームを呼んでもらえる。

面と向かってル*’ー’リ<春日部さんって言われるのはなんだか恥ずかしかった…。嬉しかったけど。微妙に疑問形だったのが可愛かったです。

2ショット写真と一緒に入っていた手紙。
f:id:kasukabe:20121106001254j:plain:w350
ニヤニヤしすぎて気持ち悪いけど家宝にするにゃんルρ’ー’リρ


ももち先生からのコメントVTR⑤

明日はいよいよ運動会、ということで過去のスポフェス映像が流れる。

グルグルバットでふらふらになったり、跳び箱の11段を跳んだりする幼き頃のももち。何だか懐かしかった。


ホテル着

ホテルに着いてからは部屋をこんな風にしたりして遊んでた。
f:id:kasukabe:20121109110542j:plain:w350
こうしておとももちツアーの1日目の夜は更けていくのでした。

2日目に続く。