読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーちぽいずん

ももちとみやびちゃんが絡むのを辛抱強く待つブログ

12/10/27-28 ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃん♡~ その3

おとももちツアーレポその3。


朝食

写真撮り忘れたので割愛。やはり全体的にこのホテルは外れだったような。


ももち先生からのコメントVTR⑥

ももち先生の運動能力を検証。ということで、3m走、腹筋、リフティング、反復横跳び等にチャレンジ。体操着にももちぐみハチマキ姿のももち先生めちゃくちゃかわいい。


☆3m走

事務所の会議室前の廊下を使用。ゴールテープはトイレットペーパー(笑)
ル;’ー’リ<アイドルはトイレ行かないのに~


☆リフティング

ボールを勢いよく蹴りすぎて、カメラマンさんの股間や天井にぶつけてしまうももち先生
ルρ;’ー’リρ<許してにゃんにゃんにゃん…


生電話

このVTRの後、ももち先生から生電話のサプライズが!しかしル#’ー’リ<このバスは反応が遅い!と怒られるw朝だから許してにゃん。


秋の大運動会

いよいよおとももちツアー最大のメインイベント?運動会。1日目に手渡されたももちぐみハチマキを締めて気合十分。


しおり。ももち先生の力作。
f:id:kasukabe:20121110161702j:plain:w350

プログラム。
f:id:kasukabe:20121110161843j:plain:h350
因みに自分はチームれもんで、競技は玉入れに参加。走ったりするような競技じゃなくて正直ほっとした(笑)

f:id:kasukabe:20121110162147j:plain:w350
ところどころ「肉離れに注意」「筋肉痛に注意」などの注意書きが。配慮が細かい。


☆開会式

チームごとに整列させられ、何だか本当に学生時代の運動会を思い出した。

そして許してにゃん体操着におとももちパーカー、ももちぐみのハチマキをしめたももち先生が登場。ヲタヲタしい格好してるのにめっちゃかわいいのは何故。


☆スローガン

  • ル ’ー’リ<ノーももち!ノーライフ!はい!
    ヲタ<ノーももち!ノーライフ!
    ル ’ー’リ<ノーももち!ノーライフ!はい!
    ヲタ<ノーももち!ノーライフ!

なんだか物凄い光景でした。ここにはももちヲタしかいないんだなという今更な事実を改めて実感。


☆許してにゃん体操

運動会の目玉であろう、許してにゃん体操。恥も晒される怖さも捨てて全力で踊り切ってやりましたよ、ええ。…どうか晒されてませんように。

体操終わった後に、ル ’ー’リ<必要なところは各自伸ばしておいてください と言うももち先生。ヲタの体を気遣ってくれる優しいももち先生に涙。

体操の後は競技がスタート。競技中もももち先生は前の壇上に居て応援したり、時には手本を見せたり、時には競技に参加したり。運動会の間はほぼずっとももち先生を眺めていられたのは良かった。


☆15m走

ももち先生が助っ人としてレースに参加!ももちが1位か2位に入ればそのチームに得点が入る。が、誰も手加減せずw ル;’ー’リ<みんな空気読んでよ~


☆玉入れ

途中でももち先生が投げ入れるピンクボールを入れると得点アップというルールでしたが、競技中はそんなこと忘れてすっかり玉入れに夢中になってしまいました。久しぶりにやると意外と楽しい。


☆ももち応援合戦

一丁目ロックに乗せてそれぞれのチームでコール合戦。それをももち先生が評価。チームれもんはももち10周年Tの台詞を言うという作戦を立てるも上手くいかずぐだぐだにw でも最後のももちコールが功を奏して、得点に繋がってよかった。


☆ドキドキ風船デリバリー

画鋲付き手袋を付けて、風船を割らないように宙に浮かせながら運んでいくゲーム。ももち先生はでかいうちわを持って風船が落ちないように手助け。が、逆に邪魔になってしまうような場面もありw レースを行ってる両方のチームを助けるため、忙しそうに走り回るももち先生が可愛かった。そして競技が終わった頃には、参加者の誰よりも疲れ切っていたw


☆チーム対抗メドレーリレー

①ケンケン→②ドリブル→③縄跳び→④創作ダンス→⑤スプーンにピンポン玉を乗せて運ぶ というリレー。

まずももち先生がお手本を披露。先生曰く「創作ダンスは思ったより進まない」。実際創作ダンスの順番の人は大変そうだったw最終種目というだけあってどのチームも盛り上がってました。


☆閉会式

チームれもんは最後必死に追い上げるも準優勝。惜しかったな~。優勝はチームあおりんご。ももちから賞品のメダルが授与されてました。

最後は全員でcha cha SINGを踊って締め。ももち先生が前の方まで出てきてくれた。体育館で踊るccSは新鮮で、いつも以上に盛り上がってた気がする。

そしてリコーダーで「ByeByeまたね」を演奏しながら退場するももち先生。前を歩くベリ猫ちゃんの背中に楽譜が貼ってあるらしく、どんどん先に行ってしまうベリ猫ちゃんを引き戻して、頑張ってリコーダーを吹くももち先生が可愛かった。


そんなわけで運動会、思ってたよりも楽しかったです。ヲタ参加型の運動会なんてイベント滅多にないし、斬新なのが良かったと思う。事前に運動会やると知らされたときは何やらされるんだかビクビクしてたけど、そんな心配はいりませんでした。流石ももち先生プロデュースに外れなし。


昼食

f:id:kasukabe:20121028123758j:plain:w350

食事中に、メイド服で三つ編みのももち先生がサプライズでちらっと登場。髪型が超可愛かった。本当に一瞬だったので、遠くてあまり見えなかったのが残念。あのメイド姿、このサプライズだけでのお披露目なのは勿体ない。


昼食の後はバスツアー最後のイベント、おとももちの集い。次回に続きます。