ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/10/27-28 ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃん♡~ その4

おとももちツアーレポ最終章。


おとももちの集い

3列目中央で観賞。

☆動物園クイズの答え合わせ

「ももちは何と答えたでしょう?」の問題を答え合わせ。正解した人たちとももちでじゃんけん。ももちが「出しますよ!」と言ったものを信じてじゃんけんするおとももちたち。

  • ル ’ー’リ<おぉ~皆さんももちを信じてくれてるんですねぇ~!

ここにいる人たちはみんな信じてると思うw


☆ももちへの質問コーナー

事前アンケートでおとももちから募った質問にももちが○×で答えていく。

  • 実は今凄く眠い→○
    • ル ’ー’リ<ここ暖房直撃するからつい…
  • メールの受信履歴の1番上はビジネスパートナーの徳永千奈美である →×
    • ル ’ー’リ<メールの受信履歴はマネージャーさんばかりです。千奈美とはそんなにメールしないですよ。千奈美は返信に絵文字使ってくれないんです。ももちはせっかく可愛い絵文字使ってるのに、黒いハートで返してくるし。
  • 去年のベリキューコンのThat's the powerで千奈美とハグをしようとする場面は、実は打ち合わせをしていた→×
  • 二度と見返したくない番組がある→○
    • ル ’ー’リ<HEY!×3で、T-ARAさんがBerryz工房のファンで一緒にジンギスカン踊るっていう企画のときに何も出来なくて、そのときは3時間くらい説教されました。それがトラウマになってて、今でもジンギスカンが流れるとビクッとします。
  • 正直仕事に行くのがかったるい日がある→○
    • ル ’ー’リ<インフルエンザの予防接種とか、締切すぎてる生写真の書き物をするだけの日とかあるんですよ。そういうときは、それだけのために行くのかーってちょっと面倒だなって思うときもありますよね。
  • 1週間以内に部屋の掃除をした→○
    • ル ’ー’リ<3週間…いや1ヶ月前くらいにしたから、○でいいですよね!DTDXさんのために掃除したんですけど、一部だけめっちゃ綺麗になって、写メ撮りまくっちゃいました。
  • りんごドレッシングはおいしくなかった→○
    • ル ’ー’リ<(気まずそうに)これは好みですから
  • パスポートの写真もももち結びである
    • ル ’ー’リ<だってパスポートの写真撮ったの約5年前なんですよ!2冊目の写真集の撮影のときです。だから次の更新もうすぐなんですけど悩んでて。ももち結びにしたら、絶対外国人にこの子変な子って思われるでしょ?
      ヲタ<えー!
      ル ’ー’リ<わかった、いいですよ、ももち結びにしますよ。でも事後報告はしません。
      ヲタ<えー!
      ル ’ー’リ<だってパスポート写真は見せられないもん
  • 譜久村聖さんとユニットを組みたい→○
    • ル ’ー’リ<フクちゃんはハロコンで「中島さんがいい」とか「夏焼さんがいい」とか言うから、袖でスタッフさんに「嗣永また浮気されてるよー」って目で見られるんですよ…。
  • 子どもの頃なりたかった自分になれてる?→○
  • 生まれ変わっても嗣永桃子→○
    • ル ’ー’リ<これは当然○です

当然とばかりに○と答えてくれるのが嬉しかった。信念を貫いて生きるももち先生、素敵です。


☆おとももちアンケート結果

ももちに関する事前アンケートでおとももちが何と答えたか、ももちが当てるコーナー。


【現在のももちと8年前のももち、変わったところはどこ?】

1位:髪型
2位:歌が成長した
3位:何も変わってない

  • ル ’ー’リ<髪型は好みですからね。ももちは今後もやりたいようにやります。

それでこそももち。誰に何と言われても我が道を突き進むももち先生かっこいい。

~番外編~
熊井ちゃんの扱い

くまくまトークを聞いてる時熊井ちゃんを見守る優しいお姉さんのようなももちが好き。


【ももちと2時間過ごせるとしたら、あなたは何がしたい?】

1位:カラオケ
2位:ご飯を食べに行く
3位:自分のためだけにソロライブ

正直ももちと過ごせるなら何でもいいと思ってしまうから、アンケート答えるの難しかった。


【マネージャーさんに聞きました。ももちに直してほしいことは?】

謝るときに「ごめんなさい」じゃなくて「許してにゃん」を使うところ。ちゃんと謝る場面でも「にゃん」を使うので困ってる。他のスタッフさんからも苦情がきてます。

  • ル ’ー’リ<許してにゃんにゃんにゃんにゃんry

適当w


【ももちが男だったらやりそうなことは?】

1位:アイドルになる
2位:坊主
3位:女装をする

  • ル ’ー’リ<(坊主について)みんなどんだけももちのこと面倒臭がりだと思ってるの?

朝は15分で支度するなんて話を聞いたら、ねぇ…。

~番外編~
暴走族(いつも暴走してるから)
力士(筋肉が凄いから)

  • ル#’ー’リ<もうっ!アイドルが力士やっていいのね!?

これは酷いw


【お母さんに聞きました。ももちに直してほしいところは?】
この質問を当てるのに大分手こずるももち先生。

  • ル;’ー’リ<こないだ柿をピーラーで剥いたこと? 靴を10足くらい出しっ放しにしてるところ?もーなに!?

と、知られたくないようなことまで言ってしまうが可愛かった。

バスタオルを部屋に溜め込むところ

  • ル ’ー’リ<お風呂入る度に3枚タオル使うから結構なペースで溜まっていくんです。ももちの部屋からバスタオルを運ぶミニバスみたいなのがあればいいのに。

タオルのことは結構前から言われてるような(笑)

仕事の予定を教えてくれないところ(「明日教える」と言ってもいつまで経っても教えてくれないことがある)

  • ル ’ー’リ<「えー」って言うけど、これ毎回マネージャーさんからのメールを転送するとなると大変なんですよ?それに電車の時間調べて起きる時間も教えなきゃいけないから、面倒臭いんですよ。

ただでさえメール不精なももち先生には辛いだろうなぁ。



【ももちの最大の欠点は?】

1位:可愛すぎるところ
2位:特にない
3位:面倒臭がり

まさにももち大好きなマジヲタばかりが集まったバスツアーらしい結果に。

1位を聞いたとき、

  • ル ’ー’リ<なぁ~んだ~、それなら早く言ってくれればいいのにぃ~♡みんなそんなにももちのことが好きなんですね♡

と、ものすごく嬉しそうなももち先生が可愛くて仕方なかった。そんなももち先生を見て「あぁ良かったねぇ、ももち」と保護者のような気分に。いつも周りから弄られてばかりだけど、やっぱり褒められて喜んでるももちを見ると幸せな気持ちになる。


握手会

言いたいことはたくさんあったけど、ももち先生が1番力を入れてプロデュースしたであろう運動会について触れることにした。

  • 私<運動会楽しかったです!
    ル*’ー’リ<おめでとうございますぅ~
    私<!?

優勝はしてないから焦った。そして何も返せないまま流され終了。まぁこれも良い思い出ry


お見送り

ももち先生がバスに乗り込んでお見送り。

  • ル ’ー’リ<家に帰るまでがバスツアーです!

その通りですね。

最後にももち先生からお手紙。
f:id:kasukabe:20121106001432j:plain:w200f:id:kasukabe:20121106001402j:plain:w200
こちらこそ楽しい2日間をありがとう。ももち先生とおとももちのお陰で最高の思い出が出来ました。


ももち先生からのコメントVTR⑦

アルマゲドンの主題と共にこれまでのVTRを振り返りつつ、東京タワーをバックにももち先生が街を歩く映像。BGMのせいか物凄く切ない気分になった。

最後、音声がないので口の動きだけで読み取ったル ’ー’リ<また会おうね、約束 という言葉がものすごく沁みた。ありがとうももち先生。またバスツアーやるときも絶対に参加します。


総括

自分は今回バスツアー初参加だったので、他のバスツアーがどんな雰囲気かは分からないけど、とにかくももちらしさが前面に出たバスツアーだったなぁと。

細かい点にも配慮が行き届いていて、全員が楽しめるようにという思いがどの企画からも伝わってきた。「人類みな平等」を徹底しつつ、ファンと交流を深めていくももちのその距離感の取り方に感服。そして、誰に何を言われても自分を貫く芯の強さ。自分はももちの考え方とか、生き方そのものが好きだと改めて思いました。アイドルとしてだけじゃなく、一人の人間として好きだし尊敬してます。これから先何があってもずっとももちに付いていきたいと思えるような、素晴らしいバスツアーでした。

f:id:kasukabe:20121126023626j:plain:w350

多少無理してでも参加出来て、本当に良かった。一生の思い出です。ありがとう、ももち先生&おとももち!