ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/11/03 Berryz工房 常盤祭 スッペシャルLIVE 2012 by YNU


学園祭ライブに行ってきました。

セトリが良かったからめちゃくちゃ楽しかった。やっぱベリのライブは最高だな。早くもベリコンが待ち遠しいです。


セットリスト

(OP:学園天国)
01.世の中薔薇色
02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.MC(自己紹介)
04.ハピネス~幸福歓迎!~
05.ピリリと行こう!
06.ヒーロー現る!
07.友情純情oh青春
08.MC(Berryz工房を漢字一文字で表すと)
09.付き合ってるのに片思い
10.CLAP!
11.cha cha SING
12.Happy!Stand Up
13.雄叫びボーイWAO!
14.本気ボンバー!!
15.一丁目ロック
アンコール
16.桜→入学式
17.MC
18.ライバル


カプヲタっぽい感想

最後のMCでこゆびーむやるももちの後ろでノノl∂_∂'ル<私のネタ!みたいに自分を指差して隣の佐紀ちゃんに訴えるみやびちゃんにニヤニヤ。最後控室に捌けるとき、キャプみや熊りしゃでみやビームをやったのは、こゆビームに対抗してだったのだろうか。

曲中のももちとメンバーの絡みも良かった。ハピネスでは梨沙子にももアタックしたり、CLAP!で茉麻とトレインやったり、ライバルで熊井ちゃんとピンキードリル対決したり…メンバーと楽しそうにじゃれ合うももちに癒された。ももちが楽しそうにしてると私も楽しい。


Berryz工房を漢字一文字で表すと

  • 川*^∇^)||<自。みんな自分を持ってて、良い意味で自由。衣装もみんなバラバラで
    ル ’ー’リ<でも今日は全く一緒だけど…
    川*^∇^)||<今日はたまたまです

  • 从*´∇`)<児。PV撮影の合間にトランプとか氷鬼をやってて、メンバーみんな年取っていきますけど、心はいつまでも子どもの心を持った人達という意味です(微妙な反応)…あれ、間違ってないよね?私ちゃんと調べてきましたから

  • ル ’ー’リ<虹。ベリーズ7人みんなそれぞれ違う色の魅力を発揮してて、虹っていう漢字はベリーズのためにある漢字だなって

上手いこと言ってドヤるももちが可愛かった。

  • 川´・_・リ<食。私も含めメンバーみんな食べるの大好きです。さっきも焼鳥何本焼きそば何個とか、みやが書き起こしてくれて
    ノノl∂_∂'ル<紙が埋まりました
    ル ’ー’リ<20人分くらいあったよね
    川´・_・リ<あとでブログに上げますね

みやびちゃんが書いたという買い出しメモがこれ→http://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-11395502306.html 「いももち」が気になる。

  • ノノl∂_∂'ル<凸凹。見た目もだし、中身も凸凹
    州*‘ -‘リ<待って、千奈美が「希望?」だって
    从*´∇`)<違うの、記号かと思ったの!
    ル ’ー’リ<学校で習うでしょ
    从*´∇`)<私の学校は習わなかった
    ヲタ<えー

  • 州*‘ -‘リ<桜。ベリーズがデビューしたのが3/3で、ちょうど桜満開の季節だから
    ル ’ー’リ<桃の節句なのに?
    州*‘ -‘リ<桃も多いけど、やっぱり桜かな

茉麻の考える漢字も知りたかったな。