ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/12/08 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #63

  • 12/7はクリスマスツリーの日
  • いつか披露したい私の隠し芸
    • みやびちゃん:手品
    • 愛理:サーカス
    • ももち:ハンドベル
  • 私が怒った時に思わずやってしまうこと


オープニングトーク

☆12/7はクリスマスツリーの日

  • ル ’ー’リ<もうお家にクリスマスツリーとか飾ってる?
    州´・ v ・)<最近は全然。幼稚園のときに松ぼっくりをツリーに見立ててビーズ貼ったりしたやつがある、あれの昔作ったやつがあるくらい。
  • ノノl∂_∂'ル<昔は大きいツリー出して、飾りつけもやってたんだけど、最近は小っちゃいのが出てるじゃん。テーブルに置けたりとか手ごろな感じの、そういうのになってきちゃった。今だったら見に行ったりする方が好きになったかも


トークメニューその1:いつか披露したい私の隠し芸

☆みやびちゃん:手品

  • ノノl∂_∂'ル<手品とか出来るようになりたいなー
    ル ’ー’リ<分かるー。鳩とか出たら最高だよね


☆愛理:サーカス

  • ル ’ー’リ<玉乗りとかやるわけ?
    州´・ v ・)<あ…うん。いいね…。綱渡りとか?ちょちょいのちょいって
    ノノl∂_∂'ル<愛理絶対いつかお仕事入ると思う
  • 州´・ v ・)<テーブルクロス引きとかやってる人多いけどね、意外と難しそう


☆ももち:ハンドベル

  • ル ’ー’リ<あれやりたいももち。かーんかーんかーんかーんってやるやつ
    ノノl∂_∂'ル<楽器?
    州´・ v ・)<あ、やったことあるよ?
    ル ’ー’リ<何だっけ、何て名前だっけ?
    州´・ v ・)<ハンドベル
    ル ’ー’リ<そう、ハンドベル!あれ可愛くない?
    ノノl∂_∂'ル<可愛さ重視ね


トークメニューその2:私が怒った時に思わずやってしまうこと

☆女子は強い

  • 州´・ v ・)<街とかで喧嘩してるカップルってみんな女子強いよね
    ノノl∂_∂'ル<でも泣いてる子もいない?何で駅で泣いてんだよ!って思わない?家で泣きなさい!みたいな

みやびちゃんがお母さんみたいw


☆メールはしない

  • ル ’ー’リ<私誰に対しても何だけど、怒ったりとか不満があっても絶対メールではしないのね。残っちゃうじゃん。残って後から「こんなこと前言ってたよね」って、自分が同じことやってしまったときね。
    ノノl∂_∂'ル<怖い怖い怖い
    州´・ v ・)<勉強になる
    ル ’ー’リ<私よくパパとかにやっちゃうんだけど、メール送ってこなかったとか小っちゃいことでパパと喧嘩したときに、メールでうつじゃん。「もも、これ3ヶ月前のメール」とか言って。やられたらいやじゃん、例えばね。あるんだけど…3ヶ月前はないけどね。そういうことあったら嫌じゃん。残ることは絶対にしないの。

確かになー。

  • ル ’ー’リ<悪いと思ったらメールしないでよとか思わない?本当に悪いと思ってるんだったら、メールじゃなくて電話してきてよとか、直接言ってきてよって思っちゃう気がするな。


☆残念パターン

  • ノノl∂_∂'ル<「しばらく会わない」っていうのはおかしいね。ダメでしょ
    ル ’ー’リ<あら
    州´・ v ・)<これ破局パターン
    ノノl∂_∂'ル<だって…終わりじゃん、これ
    ル ’ー’リ<(笑)そういう行動をしている方がリスナーさんにいるかもしれないわけ
    ノノl∂_∂'ル<いやいやダメだよって、良くないと思うよって(笑)
    ル ’ー’リ<そういう言い方して、終わりじゃんってそれは良くないでしょ(笑)

  • 州´・ v ・)<結構口を利かないで喧嘩してるカップルとか多くない?友達とか
    ル ’ー’リ<「3日話してないよ」とか?
    ノノl∂_∂'ル<えー、ちょっと残念
    ル ’ー’リ<残念とか言わないの(笑)もう1回言うよ、リスナーの皆さんでね、今のところ口を利かない人いるかもしれないでしょ?

  • ノノl∂_∂'ル<忘れちゃえばいいんだよ、そうだよ
    ル ’ー’リ<えっ?忘れたらそれこそ終わりでしょ。何言ってるの

みやびちゃんを叱るももちに萌えた。ももちが突っ込むパターンもいいね!