ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/12/19 リッスン?~Live 4 Life~ 徳永千奈美

パーソナリティ:虎南有香(虎南姫)
ゲスト:徳永千奈美

虎南姫も千奈美もももちのことが大好きなのがよく分かる放送でした。

  • ももちのモノマネをする虎南姫
  • ももちからコメント(ももちテンション低い、キャラの詰め具合甘いBy千奈美)
  • 千奈美がクリスマスに欲しいものを予想
    • 大人の色気→今はなくてもいい
    • 12時になくしてしまったガラスの靴→いりません(即答)
    • 豆知識→欲しい
    • ももちの許してにゃんのギャグ→いりません。テレビでもものこと応援したいなって思うけど、許してにゃんやる瞬間だけ消音にする。
  • お便り紹介
    • 円周率は何桁まで覚えた?→ギネスの記録聞いてやめた
    • 魚編の漢字は何個くらい覚えた?→飽きた
  • エンディング
  • 千奈美がクリスマスに欲しいもの正解は、黒ひげ危機一髪とジェンガ




☆ももちのモノマネをする虎南姫

  • 从*´∇`)<あの全然似てないんですけど…
  • 从*´∇`)<ももちと似てないですけど、ももちより可愛いと思います

  • 虎南姫<ももちってすごい真似されること多いですよね?似てる人とかいるんですか?
    从*´∇`)<みんな意外と似てなくて、声高くしてればももちってイメージあると思うんですけど、みんな似てないんですよね、やる方

  • 从*´∇`)<やっぱりなんか…ずば抜けてますよね、ももちって。見習わないとなって思うんですけど
    虎南姫<やっぱり真似できないですよね
    从*´∇`)<人にはジャンルってものがあるんだなって。ももちはぶりっこのジャンルで突っ走って、私はそっちじゃない方向で

ぶりっこじゃなくて生まれ持った良さな!

  • 从*´∇`)<もっと極めたいんですよね。Berryz工房誰もモノマネ上手くなくて、7人もいるのに誰一人凄いってモノマネがないんですよ

物真似といえば梨沙子ケインコスギだなぁ。


☆ももちからコメント

  • 虎南姫<ももちからコメント?苦情が届いている…?
    从*´∇`)<本当ですか?苦情言いたいのは私の方なんですけど
  • ル ’ー’リ<こんばんは、みんなのアイドル今日も可愛いももちこと嗣永桃子で~す(从*´∇`)<うわー出た!この時間にきついな!)
  • ル ’ー’リ<噂によりますと、虎南姫はよくももちのモノマネを番組の中でして下さっているということで。ありがとうございます~。違う国のアイドルの姫としてね…虎南姫ってアイドルですか?いや、綺麗なお姉さんだなーって思ってたから(笑)
  • ル ’ー’リ<1つ言いたいことがありまして、ももちのモノマネをするとき必ず最後に「ぷぅ~」って言ってるそうですね。ももちそんなこと一言も言ったことないんですけど、誰と勘違いしてるんですかね?千秋さんですか?ぷぅ~って言いそうなのは。あとは小倉裕子さんとかほしのあきさんとかかと思うんですけど。真似するなら、巷の大流行の「許してにゃん」を言って頂けたら嬉しいなと思いますよ。
  • ル ’ー’リ<同じBerryz工房のメンバーの徳永千奈美ちゃんが今日はスタジオにお邪魔しているということなので、(ももちのモノマネを)採点してもらったらどうですかね。千奈美とももち仲良しラブラブだから(从*´∇`)<いやいやいや)大分評価はきついと思いますよ~(从*´∇`)<そこ誤解されたら本当困りますよ)
  • ル ’ー’リ<最後に虎南姫、今度いい加減なモノマネをしたらももち怒っちゃうぞ、ぷぅ~
  • 虎南姫<ぷぅ~って言ってくれた!ももちのモノマネをし始めてからずっと本人に言ってよってラブコール送ってたんですけど、今日念願のぷぅ~が聞けた!満足!

虎南姫のももち好きっぷりがやばい。


  • 虎南姫<めっちゃラブラブちゅっちゅって言ってましたよ、千奈美ちゃんと
    从*´∇`)<本当ですか?1つ思ったのは、ももち噛み過ぎじゃないですか?
    虎南姫<テンション割と低目な
    从*´∇`)<低かったですよね!?もうちょっとちゃんとお仕事してよって思って。キャラの詰め具合甘いよって思ったんですけど
    虎南姫<低めのももちだったね
    从*´∇`)<ちょっと珍しいももちでしたね。声張ってない、脱力系すぎて、カミカミだし。
    虎南姫<寝起きだったのかな?
    从*´∇`)<ちょっとひどかったですよね

ももちのテンションの低さで盛り上がる2人。千奈美も虎南姫もももちのこと好きすぎ!



☆千奈美がクリスマスに欲しいものを予想
【大人の色気】

  • 从*´∇`)<欲しいは欲しいです、でも今はなくてもいいものかなと。
  • 从*´∇`)<私二十歳なんですけど、メンバーの中で2番目くらいに色気がないって言われて。まあ一番はももちなんですけど、それは私もそう思います。確かに私よりも色気ないなと。あの髪型してたらそりゃ色気も出ないわって思うんですけど
    虎南姫<髪型めっちゃディスってますね、面白い(笑)

またももちの話題出すとかどんだけももちももちなんだw

  • 从*´∇`)<まだ二十歳だし若い方向でもいけるなと。逆に30歳40歳になったら出したくなくても大人の色気が出てくるんじゃないかなと。

千奈美は30歳40歳になってもそのままな気がする。というか変わらないでいて欲しいw


【12時になくしてしまったガラスの靴】

  • 从*´∇`)<いりません(即答)
    虎南姫<多分ももちだったらあーそれ欲しいとか言ってそうですけど
    从*´∇`)<はいはいはい

またももちですかwww

  • 从*´∇`)<ガラスの靴ってそもそも履いて立った瞬間に絶対体重でバリンって割れちゃいません?
    虎南姫<めっちゃ現実的!まあそうですよね。
    从*´∇`)<ガラスの靴に憧れますけど、歩きやすさ重視で選ぶとしたらいらないかなって
    虎南姫<今の時期寒いし
    从*´∇`)<ガラス冷えますしね

現実的すぎてワロタwww


【豆知識】

  • 从*´∇`)<人が知らないような知識知ってたら頭良いアピールできるじゃないですか。欲しいんですけど、私結構豆知識最近入手してますよ!

  • 从*´∇`)<虎南さん、タラバガニってカニじゃないの知ってました?タラバガニっていうのはザリガニの種類なんです!(ドヤッ
    虎南姫<ちょっと待って、今ヤドカリじゃないかっていう…
    从;´∇`)<あ、そう!ヤドカリだ…

wwwwwwwwwwwwwwwwww



☆お便り紹介
【魚編の漢字は何個くらい覚えた?円周率は何桁まで覚えた?】

  • 从*´∇`)<円周率は45桁まで覚えまして、でもギネス記録が何万桁っていうレベルで、それを聞いた瞬間、はいやめましたーってスパッてやめて

あら、辞めちゃったのか。

  • 从*´∇`)<次は魚編の漢字いっぱい覚えようと思って、今回飽きるのが早いらしくて、魚のやつ全然覚えられなくて。まあ、合う合わないがあるんだなと思いました。次は地図記号か元素記号いこうかなと思うんですけど。挑戦はするんですけど、飽きやすいんですよね

飽きっぽいところはももちと一緒だね。


☆エンディング

  • 虎南姫<千奈美今日はどうだった?(ももちのモノマネ)
    从*´∇`)<今日はももちとずっとお送りしてきて、なんかももちまたいつもと雰囲気変わったなって
    虎南姫<ももちも楽しかった、ぷぅ~(ももちのモノマネ)…おっとすいませんでした~

ちょいちょいももちのモノマネをぶっこんでくる虎南姫が面白い。


最後に千奈美の欲しいもの予想のメールを1通紹介。
【ももちの許してにゃんのギャグ】

  • 从*´∇`)<いりません!
  • 虎南姫<面白いのがお茶を一杯ぐびって飲んだ後に「いりません!」って
    从*´∇`)<ももちって聞いた瞬間喉がカラカラしちゃって虎南<家で炬燵に入りながら話してる感じでしたよ

  • 从*´∇`)<本当に私テレビでもものこと応援したいなって思うんですけど、許してにゃんやる瞬間だけ消音にします
    虎南<やるとき分かりますからね
    从*´∇`)<来るなって思ったら消音みたいな。チャンネルはそのままなんですけど、やる瞬間だけ消音で。

  • 虎南姫<千奈美ちゃんとももちのコンビ良いですね
    从*´∇`)<本当ですか?
    虎南姫<またぜひ2人でも、メンバーの皆さんでもラジオ来てくれたら嬉しいなと思います

是非今度はちなももで呼んでください、お願いします。


☆千奈美がクリスマスに欲しいもの正解は、黒ひげ危機一髪とジェンガ

  • 虎南姫<理由はあんまり聞いてないですけど、ももちときっとやるんじゃないかな?2人でね、やってるんじゃないかなと思いますけど。2人はそれが…あ、ももちも入れちゃった。千奈美ちゃんはそれが欲しいということでした

虎南姫がすっかりちなももヲタになっておる。いつかちなもも+虎南姫のトークが聞きたいなー。