ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/12/15 中島早貴のキュートな時間 #50

ゲスト:嗣永桃子Berryz工房
なきももとか完全に俺得!

  • オープニング
    • ももち登場
  • なっきぃ、ももちについて語る
    • イメージは変わらない
    • 直してほしいところ→朝の挨拶
  • Berryz工房の新曲「WANT!」について
  • なっきぃプロファイリング(ももちがなっきぃについて語る)
    • "なっきぃ"というあだ名に憧れていたももち
    • 体育座りで顎に膝が付くのが羨ましい
    • ももちの好きな℃-uteの曲は「大きな愛でもてなして
  • ハロプロ何でもベスト3
    • 今年これで元気貰いましたハロプロ何でもベスト3
      • 第3位 ももち、大活躍!
      • 第2位 ちっさーが公民の教科書に載ったこと
      • 第1位 ラジオ日本でなっきぃが毎回楽しそうに喋ってそれが聞けること
  • エンディング
    • おやすみなっきぃ:今日も一日頑張って疲れちゃったな。ねえご褒美に頭ナデナデして?


オープニング

  • ノソ*^ o゚)<ゲストを早速ご紹介しましょう。Berryz工房でも浮いているあの子です!
    ル ’ー’リ<皆さんこんばんは、Berryz工房で1番かわいいみんなのアイドルももちこと嗣永桃子でーす
    ノソ*^ o゚)<長いわ!(笑)
    ル ’ー’リ<え?もうお決まり台詞だから
    ノソ*^ o゚)<そうだね、ロボットのように定型文で言ってたもん
    ル ’ー’リ<いやいやいや、心の籠ったご挨拶ですよ。よろしくお願いします♪

ロボットのようにwwww

  • ノソ*^ o゚)<そのトーンでいくんですよね
    ル ’ー’リ<え、トーンとかって何?何の話?
    ノソ*^ o゚)<あ、ごめんね。ごめんごめんごめん
    ル ’ー’リ<いつも通りじゃん
    ノソ*^ o゚)<分かった、分かった。押しに弱いからあんまり言わないで
    ル ’ー’リ<驚いちゃうこっちが。何の話かよく分かんなーい
    ノソ*^ o゚)<…はいはい。えーとですね、今日は桃ちゃんを迎えてお送りしたいと思います

押しに弱いヘタレnkskかわええ。

  • ノソ*^ o゚)<50回って聞いて頑張ったなって思ってるのね。そんな中に究極のゲストが現れて、こっちとしてはどぎまぎしてる。
    ル ’ー’リ<うそ?気楽に行こう?
    ノソ;^ o゚)<…うん!分かった!気楽に頑張るね。

終始ももちをどう扱えばいいのか戸惑い気味のnkskに萌える。いかん、この空気癖になるぞ。


なっきぃ、ももちについて語る

☆イメージは変わらない

  • ノソ*^ o゚)<桃ちゃんのイメージは、今はすごいテレビにも出てて、堂々としててすごいなと思いますけど。イメージは昔からあまり変わってないよね、元々の素材は。
    ル ’ー’リ<皆さん聞きました?誰ですか、いつもキャラを作ってるだの何のかんの言う人。10年前から一緒にいるなっきぃがこうやって言ってくれてるんですよ!よーく聞いて!よーくよーく!起きてー!みんな起きてー!1時だけど起きてー!起きてー!聞いてー今から!
    ノソ;^ o゚)<そんな皆さん怒ってないからね(汗)元々はあんまり変わってないんですよ。ただそれを最近作り固めすぎちゃってるな感はあるけどね。
    ル ’ー’リ<嘘、そんなデフォルメしてないけどね?
    ノソ*^ o゚)<大分してるわ。クレッシェンド並みにいってるよ。
    ル ’ー’リ<えー?そう?寧ろデクレッシェンドだけどね?…それはちょっと盛りすぎたけど、でも普通だよ?


☆直してほしいところ

  • ノソ*^ o゚)<直してほしいっていうか~
    ル ’ー’リ<ちょっと待って!オープニングだよ?オープニングでゲスト立ててよ!急にそんな改善点言うってどうなのよ?
    ノソ*^ o゚)<言ったじゃん!元々の素材もそんな感じだったよって。ももちはもう出来上がってたよみたいな。
    ル ’ー’リ<でもそれって別に報告で、褒めてるわけじゃないよね?もっと褒めて持ち上げて、こんな素敵な子でこんな素敵な子で…って言ってから言うなら分かるけどさ、急に改善点言われたってさ~


【ダンスの振付】

  • ノソ*^ o゚)<桃ちゃんは、振りもよくメンバーに教えてもらってるほうじゃん?
    ル ’ー’リ<そうよねー、確かに。教えたい気持ちは山々なんだけど、ハロープロジェクトにどんどん後輩が入ってくるんだけどね、教えてくださいって言われないの。
    ノソ*^ o゚)<フフフ(笑)それは…しょうがないんじゃない?
    ル ’ー’リ<なっきぃには分からないよ!なっきぃは先生に指名されて、「ちょっと中島前来て」って言われて、鏡の前に一人立たされて、「5!6!7!8!」とか言ってさ、ダンス一人で教えたりするわけじゃん。
    ノソ*^ o゚)<そうですね、はい…
    ル ’ー’リ<先生に指名されて「お手本やって下さい」って言われるわけでしょ?ももちなんてモーニングさんの9期10期と同じポジションで一緒にレッスン受けてるんだからね!
    ノソ*^ o゚)<そうだね、列的に(笑)
    ル ’ー’リ<そう、大体いつも3列目!

ももちの直してほしいところを語るはずが、逆にももちに叱られてるみたいになってるnksk(笑)ヘタレすぎ!


【朝の挨拶】

  • ノソ*^ o゚)<桃ちゃんさ、どんなに朝早くてもド頭の挨拶「おはようございまーす!」って入ってくるじゃん?それ、結構しんどい早貴は!
    ル ’ー’リ<なんでなんで?挨拶大事だよ?
    ノソ*^ o゚)<挨拶大事だけど、「おはようございます」って二十歳にもなったんだしさ…。朝のテンションとかないわけ?ちょっと低めのテンション
    ル ’ー’リ<そもそも言うと、ももち24時間アイドルなわけ。それをさ、いつも「おはようございまーす!」って言ってるのに、敢えて「おはようございます…」って言ったらおかしな話じゃん。
    ノソ*^ o゚)<うーん、まぁ敢えてはね。でも敢えて「おはようございまーす!」って言ってるんでしょ、逆に。
    ル ’ー’リ<ううん、勝手に語尾にハートがついちゃうっていうか、反射神経だよね。熱いもの触ったら熱い!って手を跳ね返しちゃうでしょ?それと同じような感じで、勝手に語尾にハートマークが付いちゃうの。
    ノソ*^ o゚)<ありがとう、口調が論文みたいになってきちゃってるから

論文?w


Berryz工房の新曲「WANT!」について

  • ル ’ー’リ<今回の曲は大人っぽくてセクシーな曲なのよ。だからももちとしては不得意分野よね。なんだけど、精一杯自分なりに頑張って色気を出したりとかね。歌詞は、女の子が王子様にこんなことされたいな、とかこういうのに憧れるな、とかいうことを、ただいっぱい並べてる曲なの。…ただいっぱい?ただって言っちゃダメ!ただは違うな!たくさんね、思いのこもった歌詞を並べた曲なのよ。わがままだけど聞いてほしいなこの気持ちみたいなね、そういうのをね、つらーっと…つらーっと並べてるはダメだな!
    ノソ*^ o゚)<ちょっとダメなことばっかじゃん!


なっきぃプロファイリング

ももちになっきぃについて語ってもらうコーナー。


☆"なっきぃ"というあだ名に憧れていたももち

  • ル ’ー’リ<前にも言ったことあるかもしれないんだけど、なっきぃ本人には。"ももち"ってあだ名がついてるわけじゃない。"ももち"っていうキャッチ―なあだ名が欲しいなって思ったきっかけが、なっきぃが"なっきぃ"って呼ばれてるのを聞いていいなーって思ったの。曲の間に言うじゃん、名前を。それを「え、何で早貴ちゃんじゃないの?」って思って。大体2文字の人って、名前にちゃん付けが主流だったんだけど、なっきぃは"なっきぃ"って呼ばれてて、「何だこのアイドルっぽいのは」って思って。ももちも何で"ち"が来たのか分からないけど、"ももち"って呼ばれたいなって思ってずっとしつこく言ってたら、みんな呼んでくれるようになったんだけど…。でもね!なっきぃさっきから桃ちゃん桃ちゃんって言うよね?
    ノソ*^ o゚)<だって桃ちゃんって呼んでるじゃん!
    ル ’ー’リ<いや、本当に昔からずっと桃ちゃんならいいんだけどさ、一時期ももちって呼んでた時期あったの覚えてる?
    ノソ*^ o゚)<…あるよ。ちゃんとそこら辺気を遣ってももちって呼ばなきゃなのかなって思ったけど…でも、桃ちゃんのほうが慣れてるもん!
    ル ’ー’リ<ももちってみんなが呼んでくれる2年くらい前に、ももちって半年くらい呼んでくれてたのね。
    ノソ*^ o゚)<アハハ!あたし呼んでた?
    ル ’ー’リ<そうだよ。℃-ute岡井千聖ちゃんとなっきぃで2人でももちのところに来て、「私たちもももちって呼んでいい?」ってわざわざ許可を得られたの
    ノソ*^ o゚)<え、覚えてないよ?
    ル ’ー’リ<私はすごい覚えてる!やっとこうやって呼んでくれる人が増えたって思って、すごい嬉しくて半年間は天国のようだったんだけど、いつの間にか桃ちゃん桃ちゃんになってから、私は今日の今まですごく寂しい思いをしてきたわけ
    ノソ*^ o゚)<あ、ごめん。大分待たせたね

nkskちゃん時代の話?わざわざ「ももちって呼んでいい?」って許可取りに行くとか可愛すぎるんだが。ももちと℃メンの絡みは、ベリメンの絡みとはまたちょっと違った感じで新鮮で萌える。

  • ノソ*^ o゚)<桃ちゃんって呼ばれるのは嫌じゃない?
    ル ’ー’リ<嫌じゃない。嫌じゃないんだけどさ、"ももち"っていうのに今すごい愛着があるから、だから素直にさ、呼びたかった頃に戻ってなっきぃ!
    ノソ*^ o゚)<あのね…呼びたかった頃…。あの~、まぁ、何ででしょうね、突発的に言ったんじゃない?岡井ちゃんに付いて行って。今だって記憶にないんだもん。私の記憶の中には、「ももちって呼んでいい?」って許可を得た記憶がないから。
    ル ’ー’リ<でもなっきぃすごいキラキラした目でももちにお願いしてきたんだよ?
    ノソ*^ o゚)<本当に?全然覚えてないわ、ごめんねなんか逆に。
    ル ’ー’リ<そこ許してにゃんでしょ
    ノソ*^ o゚)<…いやいやそれはいいよ…
    ル ’ー’リ<声のトーン!声のトーン!

nkskの桃ちゃん呼びかわいいから、ももちには悪いけど出来ればこれからもそう呼んでほしい。


☆体育座りで顎に膝が付くのが羨ましい

  • ル ’ー’リ<羨ましいと思うところは、体育座りするじゃん。そのときに膝がももちは胸ら辺なんだけど、なっきぃは顎にべったりつくの。それがどうも羨ましいというか。1回なっきぃが体育座りしてるのを見て、「何でなっきぃ顎についてるの」って。「何そんな休憩の仕方編み出してるの」って思って、楽そうだなーって思って真似してみたら、いくら首伸ばしてみても、付かないんですよ顎が。
    ノソ*^ o゚)<そうね、脚がなんだっけ?
    ル ’ー’リ<コンパクト!控えめなの。

  • ル ’ー’リ<なっきぃスタイルもいいから素敵だなって思うんだけど、なっきぃ太った太ったって言うじゃん?でも、私からしたらちょうど良い肉付きなの!
    ノソ*^ o゚)<それ桃ちゃんだけだよ、言ってくれるの
    ル ’ー’リ<昔はカリッカリだったから!心配になるくらいカリッカリだったんだけど、今は触りたくなるような…
    ノソ*^ o゚)<やめて!女の子でしょ!桃ちゃん!
    ル ’ー’リ<違う!別にそういう…男性がなっきぃの二の腕触りたいとかそういうことじゃなくて、ももちはただ単に、なっきぃ女性らしい良い体つきじゃないって思うわけよ。そういうところいいなって思ったりとかするのよねー

ももちの変態発言キター

  • ル ’ー’リ<なっきぃは逆にすごい変わったよね
    ノソ*^ o゚)<そうだね、だって昔全然喋らなかったもんね、私
    ル ’ー’リ<なのに一人ラジオとかさ。だって無言だったら放送事故だからね
    ノソ*^ o゚)<大分ね。ずっとBGMに頼るしかないよね(笑)
    ル ’ー’リ<なのにね、見習わなきゃなってすごい思います
    ノソ*^ o゚)<ありがとうございます、こちらこそですよ。

ソロラジオのパーソナリティを務める者同士、お互いを讃え合う2人。なんか良いなぁ。

  • ル ’ー’リ<どう、この褒め具合。なかなかももち好感度上がったでしょ?
    ノソ*^ o゚)<その一言がだめだよ、桃ちゃん!そこで一気に普通のラインに戻っちゃうから!
    ル ’ー’リ<そっかこれがいけないのかー。そっかそっかそっか、直すね、許してにゃん♪


☆ももちの好きな℃-uteの曲は「大きな愛でもてなして

  • ノソ*^ o゚)<ここでね、ももちが!
    ル ’ー’リ<おーいいね!フゥ!できるじゃん!やればできる子なっきぃ!
    ノソ*^ o゚)<℃-uteの曲で好きな曲をリクエストしてくれました!
    ル ’ー’リ<色んな℃-uteの曲大好きな曲たくさんあるんですけど、やっぱ一番はこの可愛い曲が好きだなと思ったので皆さんと一緒に聞きたいなと思います。


ハロプロ何でもベスト3

☆今年これで元気貰いましたハロプロ何でもベスト3
【第3位 ももち、大活躍!】

  • ル ’ー’リ<やっとももちに時代が追いついてきたんだよねー
  • ル ’ー’リ<でも3位か。じゃあ2位1位が気になりますね。もう楽しみなくなっちゃったよ
    ノソ*^ o゚)<確かに!ごめんね(笑)でも発表させて?
    ル ’ー’リ<うん、いいよ?

ももちの「うん、いいよ?」の言い方がお姉さんっぽくて萌えた。ももちのお姉さん力半端ない。


【第2位 ちっさーが公民の教科書に載ったこと】

  • ル ’ー’リ<すごいねー。教科書もすごいけど、何よりなっきぃのラジオのメールに堂々と千聖ファンって書くのがまたすごいなって思ったよ、ももち
    ノソ*^ o゚)<確かに!それはある!だってラジオネームで普通に「舞美大好きさんから頂きました」とかあるからね
    ル ’ー’リ<どっちなの?舞美なの?なっきぃなの~?とかね
    ノソ*^ o゚)<でも聞いてくれてるだけありがたいということでね

ももちは浮気は一切許さないけど、nkskは割と緩そうというのが窺えて面白い。


【第1位 ラジオ日本でなっきぃが毎回楽しそうに喋ってそれが聞けること】

  • ノソ*^ o゚)<「公開収録も激熱だったけど、良かったな」ありがとうございますー!「大人になると楽しいことが少なくなりますが、ハロプロに携わると毎日幸せになれます。これからもよろしくお願いします」だって!
    ル ’ー’リ<…ということで皆さんからのメッセージまだまだお待ちして…
    ノソ#^ o゚)<ねえねえ!何?早貴が1位だから気に食わないの?何なの?
    ル ’ー’リ<いや気に食わないわけじゃないけど、なんか惚気てるなぁって思って。
    ノソ*^ o゚)<アハハハ(笑)でも分かる!早貴も人のラジオ出る立場だと、パーソナリティが1番褒められるじゃん。だから惚気てるなって思っちゃうのしょうがないよね。
    ル ’ー’リ<なっきぃのこと愛してなっきぃが好きで、メールあってこそのラジオが作り上げられるわけじゃない。だから、皆さんとなっきぃの絆を私は見せつけられましたよ。

じゃあ次はぷりプリになっきぃ来てもらって、ももちとおとももちの絆を見せつけてやろうぜ!

エンディング

☆おやすみなっきぃ
今回はももちチョイス。

  • ノソ*^ o゚)<今日も一日頑張って疲れちゃったな。ねえご褒美に頭ナデナデして?