ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/12/15 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #64

  • オープニング
    • 12/15から年賀状受付開始
  • もしも私がお歳暮を贈るなら?
  • 私のドジッ娘エピソード
    • ももち:リモコンに躓く
    • みやびちゃん:柱にぶつかる
    • 愛理:ホームで一回転


オープニング

☆12/15から年賀状受付開始
年賀状を12/15~12/25に出すと元旦に届く。

  • 州´・ v ・)<出したことないや、この期間に。28日とかに出す。もしくは、ポストに入れに行く。元旦の日に。朝じゃないけど昼くらいに。
  • ル ’ー’リ<元旦はお年玉貰いに行くことくらいしか考えないからね


トークメニューその1:もしも私がお歳暮を贈るなら?

  • ル ’ー’リ<あれもこれもってカタログ折り目つけるじゃん。ほぼ全部に折り目がついちゃう

  • ル ’ー’リ<本当に今年色んな人にお世話になったよね。なんかあっという間だね。

1年って本当早いよねぇ。

  • ル ’ー’リ<Buono!ライブ2回やったっけ、今年?2月と夏?
    州´・ v ・)<やったね、フランスも行ったね
    ル ’ー’リ<フランス今年か!じゃあお歳暮フランスの方に贈る?ボンジュールって言って(笑)


トークメニューその2:私のドジッ娘エピソード

☆ももち:リモコンに躓く

  • ル ’ー’リ<最近リモコンとかに躓くの
    ノノl∂_∂'ル<え?
    州´・ v ・)<どこにリモコンおいてるの?床?
    ル ’ー’リ<そう。今寒いじゃん。私の場合はテーブルがあって、テレビがあって、絨毯、カーペットみたいなところがあるわけよ。そこに布団を持ち込むのね。布団持ち込んでくるまりながらテレビを見るわけ。となると録画してるものとかは、手元にあって欲しいじゃん、リモコンが。で、リモコンをそこにぽんと置くのね、床に。したら私は自分で蒔いた罠に自分でまんまとハマるの。あ~!って(笑)
    州´・ v ・)<気を付けてくださ~い
    ル ’ー’リ<今ニヤっとしたでしょ?可愛いなって思っちゃったわけでしょ?
    ノノl∂_∂'ル<いやぁ…
    州´・ v ・)<どうですか夏焼さん
    ノノl∂_∂'ル<それはガチでドジだなって思って
    ル ’ー’リ<そういうのがきゅんと来るんでしょうね、男性は。こっちは怪我が増える一方ですけど
    ノノl∂_∂'ル<えー?そういうドジにきゅんとするのかな?

「どうですか、夏焼さん」とわざわざみやびちゃんに聞く愛理、空気読めてる!


☆みやびちゃん:柱にぶつかる

  • ノノl∂_∂'ル<柱にぶつかるとかある!メールとかしながら歩くじゃん
    ル ’ー’リ<危ないよぉ
    ノノl∂_∂'ル<今多いよね、そういう人。だから「やめましょう」みたいなのがあるんだけど。電車の中でついメール打ってて、降りる駅になって、でも打ってる途中だから打たなくちゃいけないと思って。すごいメールに集中しながら歩いてるの。歩けるの。でも駅とか人が多いからバンってぶつかったりして、やっちまったなーみたいな。
    ル ’ー’リ<やっちまった、クールポコ状態になっちゃうわけね
    ノノl∂_∂'ル<やっちまったなーとは違うけど(笑)ハハハハ!面白い!もも!(笑)

ももちの発言に爆笑するみやびちゃんがかわいい。


☆愛理:ホームで一回転

  • 州´・ v ・)<今日あったんだけど、満員の状態のまま凝縮状態で電車降りて、ホームも狭くて、人の波に乗って歩くしかない状態あるじゃん。それが、急に道が広くなってすかすかになる瞬間。あの瞬間に反対から歩いてきた人とぶつかって、自分一回転したのね。自分でこれ漫画だって思っちゃったの。それだけ。
    ノノl∂_∂'ル<それ可愛いと思う。愛理なら許せるね

みやびちゃんって愛理には素直にかわいいって言うんだよなぁ。