ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/12/16 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #192

  • オープニング
    • 「今年の頭に来年のお年玉について弟さんや従兄弟に1000円ずつお年玉をあげると言っていた」というありがたいお便りが→すっかり忘れてた
  • 新嗣永憲法第192条「洗顔をした後は乳液を必ずつける」
  • おたより紹介
    • Wii U」はどう?→クリスマスが毎月あればいい。そうすればPSVitaもくるしXboxもくるしWiiUもくるし…
    • 弟や小学生にジェネレーションギャップを感じることはある?→ランドセルの色
    • 疲労を取る方法「目を閉じる」:アイマスクをして食べ物を当てる、シークレットゲストを当てるなどの企画をやってみては?→心配メールがくるけど結構元気
  • ベリーズステーション
    • Berryz工房30枚目のニューシングル「WANT!」発売
  • ももちはアイドル
    • ドライヤーしたらももち結び
    • にゃんパターン
    • 灯台もも暗し
  • ももち!許してにゃん裁判
    • 温度調節がちょうど良い温度になかなかならないホテルのシャワー→許さない
    • クリスマスのプレゼントがお勉強グッズ→許してにゃん
  • エンディング


オープニング

☆「今年の頭に来年のお年玉について弟さんや従兄弟に1000円ずつお年玉をあげると言っていた」というありがたいお便りが

  • ル ’ー’リ<すっかり忘れてる。これをしっかりと送って下さるファンの方、素晴らしいですね。言ったことも覚えてないしお願いしたことも覚えてないんですけど。過去のももちはこうなるももちを予想して、一手先を読んでいたわけですよね。やるなぁ。

そういえばそんなこと言ってたなぁ。

  • ル ’ー’リ<お年玉は貰うけど、あげることもしようと思っていて。でもただ単に普通にあげるのはつまらないと思ったので、面白くしようと思って。弟と従兄弟と3人いるんですよ、ももちがあげるべき人は。1人には5000円、1人には3000円、1人は2000円ってやって、くじ引き方式にすればいいいんだ~って思ったんです。面白くないですか?

  • ル ’ー’リ<3000円あったら何でも買えますよ!ももちのお部屋の苔みたいな色のハンガーあるんですけど、ピンクも最近買い換えてきたんですけど、全然買い換えられてないんですよ。それも全部苔色が桃色になるし


新嗣永憲法第192条「洗顔をした後は乳液を必ずつける」

  • ル ’ー’リ<お肌しっとり~


おたより紹介

☆「Wii U」はどう?

  • ル ’ー’リ<最近CMでやってる大きいやつですよね。あれいいですよね~

  • ル ’ー’リ<クリスマス毎年と言わずに毎月あればいいのに。そうすればPSVitaもくるし~、Xboxもくるし~、Wii Uもくるんでしょ?あ~最高~

  • ル ’ー’リ<最近パパと弟も馬育てて、走らせるやつ、牧場とかでやってレースするやつ。あれももちルール全くわからないから参加できないんですけど、2人できゃっきゃ遊んでるんですよ。「あー3位になっちゃった~1回リセットして電源消そう」ってやってるんです。ももちも自分でやっちゃうんですけどね。都合の悪い結果だったらセーブしたところまで削除するっていう大人のテクニック(笑)やっちゃうんですけど。ゲームの話題で盛り上がってるといいなぁと思うので、目には目を、ゲームにはゲームをじゃないですか、結局。

ダビスタ

  • ル ’ー’リ<自分で買うてのもいいんですけどね…。自分で買うよりもサンタさんからもらったほうが嬉しくないですか?枕元に目をつぶったままカサカサカサっていう感じ。あのとき普通に見ればいいのに何で手で確認するんですかね?

  • ル ’ー’リ<さっきじいやが大学3年生にはお年玉はあげないとか言ってたけど…見た目も若くてピチピチですし。皆さんももちに甘くなってください。…流石にお年玉くれとかそんなこと言ってるんじゃないですよ!?親戚に言ったんですよ!やだそんな厭らしい女だと思われるじゃないですか!


☆弟や小学生にジェネレーションギャップを感じることはある?

  • ル ’ー’リ<教育実習行ったときに思いました。(ランドセル)水色とか普通にいるんですよ。普通ももちの時代は赤、黒が絶対主流で、クラスに1人や2人濃いピンクがいるかなくらいだったんですけど、今は水色はいるわ、茶色?学校で一人だけ黄色がいたりとか、ファスナーがハートになってたり、すごいお洒落なのがいっぱい出てて。

  • ル ’ー’リ<自分で何色のランドセル買いますかって今尋ねられたら、桃色って言いたいけど赤を選ぶと思います。ランドセルって言ったら赤じゃないですか?でも違うんだろうね、それがジェネレーションギャップなんですもんね。あ~やだ~

  • ル ’ー’リ<ランドセル会社の方もよく考えますよね。色を変えました、A4サイズが入るようになりました。次はどんなのが出来るんですかね?リコーダー立てるところが出来るんですかね。何が出来るんだろう?上履き入れる靴箱みたいな?大きくて背負えないか。


☆疲労を取る方法「目を閉じる」→アイマスクをして食べ物を当てる、シークレットゲストを当てるなどの企画をやってみては?

  • ル ’ー’リ<よく躓くとか体力がなくなったとかすごい心配してくれるメールが来たんですけど、そっか疲れてるのかな~、結構元気なんだけどな~

  • ル ’ー’リ<ゲストのやつ面白そうですね。声を変えるって難しいですね。あれやらないと。ガスみたいな。スーって吸って声を変えるやつ。

  • ル ’ー’リ<初体験何すればいいのか分からなくなってきません?こないだ一人カラオケとかもやってみたか。でもそれについて話すって結構難しい。

姫が一人カラオケ!ちょっと気になる。


ベリーズステーション

Berryz工房30枚目のニューシングル「WANT!」発売

  • ル ’ー’リ<衣装も網タイツ履いてたり…といっても私だけ網タイツ履いてないんですけど。衣装さんに「うーん嗣永はいいや」みたいなこと言われて。


ももちはアイドル

髪のセットはどれくらいかかりますか?と聞かれたとき
普通のアイドルの場合:15分くらいです。
嗣永桃子の場合:私は常にこの髪型なので0秒です

  • ル ’ー’リ<お風呂入ってドライヤーしたらこの髪型になってるの。そういうことなの。だからもうね、突き抜けたアイドルになってるってこと。まだまだですね~、つよっさんさん!でもね、実際は30分くらい。


最近許してにゃんの使い方がいつも同じで面白みがないですねと言われたとき
普通のアイドルの場合:可愛いんだからいいじゃないですか
嗣永桃子の場合:アドバイスありがとうございます。これからはもっと変化を付けて、"にゃんパターン"にならないように気を付けますね。

  • ル ’ー’リ<ワンパターンってこと?ふーん、実に面白い

  • ル ’ー’リ<てかさ、何?これはナリナリさんがそう思ってることなのかな?そもそもこういうシチュエーションにそろそろなりますよって警告なのかな?だってしょうがないじゃん。流行語にも入らないんだから。流行ってないんだもん。てことはそんな言ってないってことでしょ?(笑)

  • ル ’ー’リ<まあね、そうですね。にゃんパターン、うん、使えそう。うん、使ってみよう。よーし使おー

適当wwww


「1番好きなアイドルは誰ですか?」と尋ねたらももち以外のアイドルの名前を答えられたとき
普通のアイドルの場合:1何で私が一番じゃないんですか?
嗣永桃子の場合:目の前にももちがいるのに、ももちの可愛さに気付けないなんて、まさに"灯台もも暗し"ですね

  • ル ’ー’リ<あらお上手!下暗しともも暗し!あらお上手!すご~い、ももち全然気づかな~い。でも忘れそう(笑)


ももち!許してにゃん裁判

☆温度調節がちょうど良い温度になかなかならないホテルのシャワー→許さない

  • ル ’ー’リ<あるこれー!こういうのはー…許さない!(♪許さない~)

  • ル ’ー’リ<ももちこれ本当嫌なの。はじめ冷たくて熱くしたのに急に熱湯になるのとかあるじゃないですか。あと、ちょびちょびちょびちょびしか出ないホテルのシャワーとか。温度調節をシャワーじゃない蛇口でやろうとして捻った瞬間、冷たい水がばーっとシャワーで全身にかかったりとか。シャワー許せないんですよ。お風呂大好きなんですけどあれやられた瞬間やだ~ってなるんです。

  • ル ’ー’リ<といってもしょうがないですよね。ホテルの人もいっぱい色んなホテルのシャワー管理してるわけだから。文句は言えないですけど。

  • ル ’ー’リ<海外のシャワーとかも捻っても捻っても水が出なかったりあるじゃないですか。もうね、お家のお風呂が1番!


☆クリスマスのプレゼントがお勉強グッズ→許してにゃん

  • ル ’ー’リ<これはね~…う~ん…審議!(♪もう少しだけ考えよう~)あ~短い!審議時間が短い!う~ん、ちょっと待って…審議!(♪もう少しだけ考えよう~)あ~、全然考えられない!(笑)…こういうのは、許してにゃん(♪許してにゃん)

  • ル ’ー’リ<いい子にしてないとサンタさんって来ないじゃないですか。それでもあげたいというサンタさんの気持ち?一応物はあげよう、でも何かためになるものをくれた…許せないのかな、許せるのかな。やっぱ曖昧中間が欲しいよ(笑)審議しかないなんて~大変~どっちでもいい~(笑)まあいっか、とりあえず許してにゃんということで片付けましょ


桃子姫に言われたい一言

  • ル ’ー’リ<あっ流れ星!君と両想いになれますように。
  • ル ’ー’リ<みんなには内緒ね。2人だけの秘密だよ。
  • ル ’ー’リ<ももちってピンクと桃色どっちが似合う?


エンディング

  • ル ’ー’リ<ももちのクリスマスプレゼントはね、お勉強道具ではなくて、XboxとかPSVitaとかWii Uとか来たらいいなと思います