ぴーちぽいずん

ももちとみやびちゃんが絡むのを辛抱強く待つブログ

2012年最後の更新

さて、2012年も残り僅かとなりました。

自分の今年1年を表す漢字は「桃」としたいところだけど、それだと去年と同じになっちゃうので敢えて別のを。ということで、今年は就活の「就」で。


就活はやっぱり自分の中で大きい出来事だったと思う。やりたい仕事があって、それを目指して頑張ってたけど全く上手くいかず。何故受からないんだろうって思ってもう一度考え直して、やりたいことより自分に合ってると思う仕事を目指したら、今度は逆にお誘いが来すぎてどこに行くか迷ったり。結局最初にやりたかった仕事とは別の仕事に就くことになったけど、今ではこれで良かったと思ってる。最終的に決まった仕事も最初は全く向いてないと思っていたんだけど、この業界で長い先輩に「春日部さんはこの仕事向いてるよ」って言ってもらえたのが自信に繋がってる。就活中は色々凹まされることも多かったけど、その先々で出会った人から自分の糧になる言葉も貰えたので何だかんだ良い経験になったと終わってみて初めて思える。やってる最中は本当に辛かったけどねw


そんなわけで来年はいよいよ社会人……になれるのかどうかは正直まだ分からない。とりあえず卒試と国試を突破しないといけないのでね(涙)。とにかく今は試験のことで頭がいっぱいでその先まで考えてる余裕がない。毎日プレッシャーに押しつぶされそうになるので、早く試験から解放されたい。


まあ来年の自分がどうなってるかは分からないけど、ももちヲタということだけは絶対に変わらないと自信を持って言えますね。現場行ったりテレビ見たりして、ももちももちしてる自分が一番活き活きしてると思うんです(キモイけど)。自分にとっては桃充=リア充。だから桃充してるときが一番幸せ!いつもたくさんの幸せを与えてくれるももちに感謝して、2012年締めの更新とさせて頂きます。


最後にこんなブログに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。このブログも更新するときとしないときの差が激しいですけど(12月の更新数は一体…)、来年もやりたいようにやらせて頂きたいと思います。

それでは、良いお年をお迎えください。