ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/03 くりぃむクイズ ミラクル9 新春3時間スペシャル 嗣永桃子

☆義務教育サバイバルQ
小学校低~中2までの義務教育クイズのステージにももちが参戦。「ももち結構いけるの?義務教育」と聞かれて、「教員免許をとるためにお勉強中」とアピール。


【小3書写:新年はじめて筆で文字を書くことは?】
ももちの回答:かきぞめ(正解)


【小4算数・算数60枚の色紙を2人でわける。あきこさんが12枚多くなるようにすると、きよしくんの色紙の枚数は?】
ももちの回答:24枚(正解)
教育実習で算数教えた成果か。


【小5国語・□を粉にして働く】
ももちの回答:ホネ(不正解) 残念。
f:id:kasukabe:20130103184849j:plain:w350
頬に指をあてて考える仕草がかわいかった。


☆何が出来るの?
あるものを作る様子がVTRが流れ、5人並んで順番に何を作っているのか答えていく。早い段階で正解するほど高得点。

回答順は、佐々木健介嗣永桃子宮崎美子→多田健二→有田哲平。この順番にした理由は、有田さん曰く「ももちあたりが勘が鋭いし、最悪それが当たらなくても宮崎さんでとめる」とのこと。ももちは「任せてください!」と気合十分。

そしてももちのターン。悩みつつ「消火器?」と答えてまさかの正解。大興奮して喜ぶももち。隣の宮崎さんともハイタッチ。

  • ル*’ー’リ<ももちの実力です、これが!
  • ル*’ー’リ<今日初めて活躍しました
    上田<芸能界に入って初めてじゃない?
    ル;’ー’リ<嘘!10年間で?

正解してびっくりしすぎなももちが面白かった。隣の宮崎さんにも「凄いよ」と言われたり、有田さんに「冴えてる」と言われてたのがちょっと嬉しかった。
f:id:kasukabe:20130103194704j:plain:w350
ももちナイスでした。



☆漢字書き取りサバイバルQ
【小2漢字:道がまじわる】
ももちの回答は「交わる」で正解。


【小4漢字:ほうたいを巻く】
f:id:kasukabe:20130103200032j:plain:w350
「帯」が微妙に違い、不正解。


感想。クイズ番組で見せ場を作るのはやはり難しいと感じた。教育実習に行ってたっていうのはかなりアピールポイントになるとは思うけど。でも今回は「消火器」答えられただけでもインパクトあったのでそれは良かった。めげずにまた頑張って欲しいなぁ。