ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/05 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #67

  • オープニング
    • 2013年の目標
  • 私が心を癒されたいときに行く場所
    • 休憩時間は公園に遊びに行くBerryz工房
    • 泥団子検定
  • 良いことの前に必ず起きること
    • 初夢について
    • 起きたい時間の数だけ枕を叩く
    • 塵も積もれば


オープニング

☆2013年の目標

  • ル ’ー’リ<2013年初のCafeBuono!でございます
  • 州´・ v ・)<流行語大賞になるくらい流行る言葉作らなきゃだよ、やっぱり
    ノノl∂_∂'ル<海外でも流行る言葉がいいよね。海外にどんどん行きたいって言ってたし、どこに行っても流行る言葉
    ル ’ー’リ<ハローかな?…別にBuono!が言わなくてもいいよね
    ノノl∂_∂'ル<ハローっていうチームが言えばいいんじゃないかな(笑)
    州´・ v ・)<徐々に見つければいい
    ル ’ー’リ<まあ、のんびり行こう。自分たちのペースでいきましょ、ヘビのように…ヘビって速くない?遅いのかな?
    ノノl∂_∂'ル<速いでしょ
    州´・ v ・)<そうだよね、にょろにょろだもん
    ル ’ー’リ<じゃあにょろにょろいきましょ、Buono!
    ノノl∂_∂'ル<にょろにょろいきますか


トークメニューその1:私が心を癒されたい時に行く場所

☆休憩時間は公園に遊びに行くBerryz工房

  • ル ’ー’リ<お正月とは関係ないかもしれないけど、公園行くとすごい元気になるの。ブランコ乗るとやたら元気になるのね。

  • ル ’ー’リ<休憩時間とかに公園あったら公園遊びに行くの
    ノノl∂_∂'ル<だから仕事の合間とかも、よくももが「公園行こう」って言って、ベリーズで公園行ってシャボン玉やったりとか、宝探しやったりとか今でもする
    ル ’ー’リ<二十歳の女の子たちがシャボン玉で遊ぶの

  • ノノl∂_∂'ル<一回怒られたんだよね、お母さんにね。砂場で小っちゃい子たちが遊んでて、ベリーズがすっごい走り回ってたわけ。ワ~ッとか言って。そしたら「すいません、ちびっこ居るのであまり走らないでください」って普通に怒られて、「あ、すいません…」みたいな(笑)

  • ノノl∂_∂'ル<確かにももは公園に行くとテンション上がってるわ
    ル ’ー’リ<楽しいよ
    州´・ v ・)<やっぱ自然は良いってことだよ

いい年して公園ではしゃいでるベリメンとか可愛すぎるだろ。いつまでもそのままでいて欲しいね。


☆泥団子検定

  • ル ’ー’リ<最近みんな砂触ってる?
    ノノl∂_∂'ル<触ってないよ(笑)
    州´・ v ・)<触ってないなー
    ル ’ー’リ<泥団子作ってる?
    ノノl∂_∂'ル<作った作った!昔、昔!
    ル ’ー’リ<今作って!あの泥団子の土の感触を!
    ノノl∂_∂'ル<磨くやつあったよね?
    ル ’ー’リ<ピッカピカになるやつでしょ?カッチカチの泥団子作るの
    ノノl∂_∂'ル<この水の量だから、みたいな
    ル ’ー’リ<30cm上から落としても割れない泥団子あるから!

  • ル ’ー’リ<ももちね、泥団子検定の資格持ってるんだー、5級くらいだけど
    ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<何それ…?
    ル ’ー’リ<理科の授業を大学でやったときにね、泥団子検定のカード貰ってね、泥団子検定持ってるの(笑)

泥団子検定ってなんだ?


  • 州´・ v ・)<どれだけ泥団子についての知識を知ってるか?
    ル ’ー’リ<ううん、どれだけピカピカの泥団子を作れるかっていう…ホントだよ!ホントだよ!?嘘じゃない!授業で配られて、先生に何級って…でも大学で配ってるやつじゃないと思う。泥団子検定知らないの?
    ノノl∂_∂'ル<知ってるわけないじゃん!
    ル ’ー’リ<あるよきっと!なかったら恥ずかしいけど…えっ、ちょっと調べてみてください!本当に泥団子検定あるんです!泥団子検定やったっていうブログとかもある!私だけじゃない!

ちょっとググってみたけどよく分からなかった。すごい気になるわ。


トークメニューその2:良いことの前に必ず起きること

☆初夢について

  • 州´・ v ・)<1月1日に見る夢ってなくない?夢見る?爆睡じゃない?
    ル ’ー’リ<えー、私見るかも

  • ル ’ー’リ<富士山は見たことあるのね。でもなすびが出てきたこと一回もない。寧ろなすびが出てくる夢見た人いるの?鷹はまだわかるよ、なすびの出る夢って何?

  • ノノl∂_∂'ル<みやも爆睡だな。夢見ても覚えてない。

  • ノノl∂_∂'ル<見たい夢見れるって人いるじゃん?
    ル ’ー’リ<それ私
    州´・ v ・)<すごい羨ましいんだけど
    ノノl∂_∂'ル<どういう感覚なのって感じじゃない?
    ル ’ー’リ<想像しながらねー
    ノノl∂_∂'ル<それ多分爆睡出来てないよね?ちょい寝不足みたいになりそう
    ル ’ー’リ<でも昔からそうなの。見たい夢見れちゃうから、富士山でも鷹でも出せるんだけど、なすびだけはどうも出ないんだよねー
    州´・ v ・)<じゃあ31日の夜はさ、茄子の漬物とか茄子の画像とかいっぱい見ておいて寝ればいいんじゃない?枕の下に茄子の本とか入れて。

吹いたw


☆起きたい時間の数だけ枕を叩く

  • ノノl∂_∂'ル<起きたい時間に起きるために、6時に起きるんだったら枕を6回叩いて寝るとその時間に起きれるっていうのがある
    ル ’ー’リ<うそー!?ホントに?じゃあ6時半だったらどうするの?軽く?シャッて感じで?じゃあ6時45分のときはどうすんの?


☆塵も積もれば

  • ル ’ー’リ<卵を割ったら黄身が2つ入ってたとか、おつりが777円だったときとかさ、色々あるじゃない?
    州´・ v ・)<これ幸せかもしれないなって思ったら全部幸せだよ
    ル ’ー’リ<いいこと言う!いいこと言うじゃん、愛理ちゃん!
    州´・ v ・)<小さな幸せが大きな幸せに。塵も積もれば山になる!…山となる!
    ル ’ー’リ<ちょっと大事なところ!山となる!だからー!まあ意味は変わらないけどね