ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

Berryz工房9thアルバム「Berryzマンション9階」つんく♂コメント

Berryz工房 1/30発売 アルバム「Berryzマンション9階」|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

1. 「すっちゃかめっちゃか~」
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
2. 「 WANT!」
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
3. 「男前」 (嗣永・熊井)
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
4. 「なんだかんだで良い感じ!」 (徳永・須藤)
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:板垣祐介
5. 「恋 いとしき季節」 (清水・夏焼・菅谷)
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:近藤圭一
6. 「Be 元気<成せば成るっ!>
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
7. 「まっすぐな私」
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:上杉洋史
8. 「cha cha SING」
作詞:Mukek Jongmankhong 作曲:Sudsan Wongsamut 日本語詞:つんく 編曲:大久保薫
9. 「あなたなしでは生きてゆけない(2013Ver.)」
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:AKIRA
10. 「ももち!許してにゃん♡体操 (許さにゃい Remix)」
Remixed by 原田ナオ

今回はピーチベアーズか。ありそうでなかったこの組み合わせ。

M-03「男前」
色っぽい曲です。
でも、登場する女の子が標準タイプのまじめちゃん。
遊び人風の男子なんて「相手しない」って決めてた人生なのに、
つい知り合ってしまった今となっては気になって気になって仕方がない。
そんな毎日って感じです。
真剣な顔して歌う嗣永、熊井に注目ください!
嗣永は教育実習に行ってちょっとしっかりして帰ってきたなぁって思います。
実際人間って人に何かを教える事によって学ぶ事の方が大きいからね。
俺もプロデューサーを初めてからの方がいろんな事を勉強したし、
子育て始まってからもさらに色々学んだしね。
熊井も今まだ学生でいろいろ勉強してると思うけど、この数か月で顔付きが変わった。
何かヒントを得たんかな。
その壁をもう一破り出来ればさらに成長出来るって俺は思っています!

色っぽい曲…?ももち大丈夫なのか(笑)個人的にももちには「ヤキモチを下さい!」みたいな、飛び切り可愛い感じの曲を歌って欲しいなぁ。

M-10「ももち!許してにゃん♡体操 (許さにゃい Remix)」
「許さにゃい Remix」って事で、まさに「ちょっと許せない」というか、
イキな計らいでもなく、まどろっこしいというか、リミックスという点では
すごく高等な仕上がりになっています。
楽しんでくださいませ。

こちらも楽しみ。


今回のアルバムは「Berryzマンション9階」っていうタイトルは気に入ってるけどジャケ写がちょっとガッカリだったので、曲に期待したいところ。