ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/12 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #68

  • オープニング
    • 1/12はスキーの日
  • 私も大人になったなぁと思った瞬間
    • みやびちゃん:コーヒーが好きになった
  • 将来恋人と結婚する前にこっそりチェックしておきたいこと
    • 味覚の違い
    • お小遣いをいくらにするか


オープニング

☆1/12はスキーの日

  • ル ’ー’リ<みんなスキーとかスノボーとか得意?
    州´・ v ・)<1回もやったことない。ソリしかやったことない。スケートもない。親がゴルファーだからスキーで汚して手を折るとまずいっていうのがあるのか、有名な蔵王行ってもソリやったからね。

トークメニューその1:私も大人になったなぁと思った瞬間

☆みやびちゃん:コーヒーが好きになった

  • ノノl∂_∂'ル<コーヒーが好きになりました
    ル;’ー’リ<す、好きなの?
    州´・ v ・)<え、みや嫌いじゃなかったっけ
    ノノl∂_∂'ル<嫌いだった
    ル ’ー’リ<ブラック?ブラック?
    ノノl∂_∂'ル<うんブラック
    ル ’ー’リ<ホントに?ホントに?
    ノノl∂_∂'ル<ホントに

ももちの「え、あのみやが!?」っていう驚き具合が可愛い。

  • ノノl∂_∂'ル<ランチとか行くじゃん。デザートと一緒に珈琲を頼んだりとか
    ル ’ー’リ<へー!?
    州´・ v ・)<ちょっと今度私のお勧めのコーヒー屋さんがあるから行こう!
    ノノl∂_∂'ル<行こう!コーヒーのおいしさが分かった。


☆ももちのコーヒー質問タイム

  • ル ’ー’リ<ねえ、ちょっとホント初歩的な質問していい?珈琲って豆とかによって、ブレンドとかによって味が違うって言うじゃん。ホントに違うの?
    ノノl∂_∂'ル<匂いとかも違う
    州´・ v ・)<香りが違うよ!
    ル ’ー’リ<香り?
    ノノl∂_∂'ル<そう匂いじゃない、香りだから!

  • ル ’ー’リ<そんな違うの?味は?
    州´・ v ・)<味も違うよ
    ル ’ー’リ<何が違うの?
    ノノl∂_∂'ル<濃さ
    ル ’ー’リ<水で薄めたら同じじゃないの?

  • ル ’ー’リ<缶コーヒーと入れたてと違うの?
    州´・ v ・)<全然違うよ、何言ってんの!
    ル ’ー’リ<ホットだよ!ホットでも入れたてと違うの?何で?
    ノノl∂_∂'ル<違うでしょ
    州´・ v ・)<それはもう物が違うからだよ。缶コーヒーはおいしいけど、入れたてのものは話が違う。


☆コーヒー飲める子、飲めない子

  • ル ’ー’リ<こないだカフェに行ったときに、混んでたから待ち時間に小っちゃい紙コップに試食みたいな感じで配ってくれたの。ミルクと混ぜたやつ。でも苦くて。

コーヒー飲めないももち可愛い。

  • ノノl∂_∂'ル<この前撮影行ったときに、寒くて外が。スタジオ入ったら、「コーヒーどうぞ」って言われて、ブラックだったのね。ありがたいと思って。
    ル ’ー’リ<え~みや…
    ノノl∂_∂'ル<多分前だったら「うわ、コーヒーか~」みたいな。「すいません温かいお茶ありますか」ってなったと思うけど、この前はコーヒーやったって思ったから。ママにも最近みやそんなコーヒー好きになったのって言われて、味覚変わったねって言われたから、ちょっと大人になった~って。

  • ル ’ー’リ<愛理も飲めるもんね
    州´・ v ・)<私もコーヒー大好き
    ノノl∂_∂'ル<愛理も飲めるし、ベリーズの梨沙子も大好きじゃん。何だろうね、その年代コーヒー好きな子多いね
    ル ’ー’リ<苦いと思っちゃうけど、ももちももうちょっとしたら飲めるようになるのかな?
    ノノl∂_∂'ル<飲めるんだよ多分、思い込み
    ル ’ー’リ<苦いって?苦くない?
    州´・ v ・)<苦くないのから入ればいいんだよ

  • ル*’ー’リ<みやの大人になったと思う瞬間エピソード聞けて私は心がほっこりしてますよ。おめでとう、これからもコーヒー飲み続けてね


トークメニューその2:将来恋人と結婚する前にこっそりチェックしておきたいこと

☆味覚の違い

  • ル ’ー’リ<どうする、極端に違ったら。味噌汁は赤みそと白みそで全然違いますみたいな
    州´・ v ・)<合わせれば?
    ル ’ー’リ<ピンク味噌?(笑)
    州´・ v ・)<合わせ味噌ってあるよね?

ピンクって(笑)

  • ノノl∂_∂'ル<交代で料理すればいいんじゃない?今日は私、明日はあなたみたいな。そしたらお互い好きなものも分かりあえるし、これが全然出なかったらこれが嫌いなんだなとか


☆お小遣いはいくらにするか

  • ノノl∂_∂'ル<お金はどっちが管理するかで決まるよね
  • 州´・ v ・)<こっそり会話に入れるってこと?「お小遣いどれくらい欲しい?」みたいな
    ル ’ー’リノノl∂_∂'ル<え~

  • ノノl∂_∂'ル<テレビでよく「旦那さんお小遣いいくらいですか」っていうのあるじゃん。結構少ないよね
    ル ’ー’リ<でも逆に「へそくりいくらですか」っていうのはかなり膨大な額だよね(笑)

  • ル ’ー’リ<本当にたくさんの芸能人の方、ご結婚されたっていうニュース聞いたので、今年も楽しみですね、誰が結婚しちゃうのか。まあももちはみんなのアイドルだからそんなことないので、皆さんご心配なく~