ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/19 中島早貴のキュートな時間 #55

  • オープニング
    • お正月の話
  • なっきぃプロファイリング
    • 徳永千奈美熊井友理奈
    • 千奈美はブログの勉強のためになっきぃのソロブログをチェックしていた
    • 熊井ちゃんとはあまり話さない
  • おたより紹介
    • 女子力アップ大作戦:機械音痴(機械音痴な子(特にリーダー)に教えられる子でありたい)
    • 声を大きくするには?→声の大きい人と喋る


オープニング

  • ノソ*^ o゚)<お正月はお母さんの家のおばあちゃんの家に行くのが恒例。最近は1月1日におばあちゃん家に行く。家に行ったら、おじいちゃんとおばあちゃんが喧嘩してた。喧嘩の理由が。お節料理の酢だこの切り方大きくした方がいいか小さくした方がいいかっていう些細なことで揉めてて、可愛いと思いました。

  • ノソ*^ o゚)<お小遣い貰って珍しいなと思って見てみたら1050円だった。1000円のものを買うときに消費税入れてくれたんじゃない?って言われておばあちゃん可愛いなって

  • ノソ*^ o゚)<もうすぐ成人式だから振り袖決めなきゃねとか言ってすごいニコニコ話してくれたから、成人式迎える前におばあちゃんたちにこれ着るんだって見せてあげられたらと思う

なっきぃプロファイリング

とっくま(nkskの予想はみやびちゃん)

  • 川*^∇^)||<℃-uteが歌ってる時なっきぃのダンスに釘づけです!なっきぃのダンスが一番好きなのね!
  • 从*´∇`)<悲しきヘブンのときのなっきぃのダンスはピカイチ!マイケルジャクソンに負けないくらい
  • 从*´∇`)<2013年はなっきぃがぐいぐい来てる。ブログの勉強をしようと思っていて、今は更新されてないなっきぃのソロブログをチェックしたら面白くて、またやって欲しいと思った。℃-uteのブログはチェックしてないけど…
  • ノソ*^ o゚)<熊井ちゃんはダンス見てくれてるんですね。熊井ちゃんとは何だかんだであんまり話さないんですよ。すれ違うときくらいでずっと一緒に居たりしないので、新たな言葉を頂けて嬉しいです。

あんまり話さない…だと…。ガー4復活するしかないなこれは。

  • ノソ*^ o゚)<千奈美ちゃんは「なっきぃのソロブログ読み返したよ」ってリアルタイムくらいで言ってくれて。「画像の加工面倒臭くないの?」って言われたんですけど、私iPhoneで画像加工するのが好きで、手書きで書くより書きにくいからふにゃっとして可愛い文字が書ける。せっかく画像加工何でやってるの?アプリ何使ってるの?って聞かれて教えてあげたから、千奈美ちゃんのブログチェックしてるんですけど、なかなか画像加工してくれないんですよね。

  • 「あなたなしでは生きてゆけない(2013Ver.)」OA

おたより紹介

  • ノソ*^ o゚)<今年は絶対インフルエンザにならないぞと思って、あえて注射の期間を遅らせてみました


☆女子力アップ大作戦:機械音痴

  • ノソ*^ o゚)<機械音痴じゃないけど、私も一回写真を全部消しちゃったことがある

  • ノソ*^ o゚)<機械音痴は私はなりたくない。機械得意な女性になりたい。女の子って機械苦手な子が多いんですよ、私は機械苦手な子に教えられる子でありたい。うちのリーダーもそうなんですけど。

リーダーの世話を焼くお節介なnkskキタコレ。

  • ノソ*^ o゚)<リーダーは前にiPhoneじゃないスマホを使ってて、海外行くときに「海外設定の仕方が分かんない」「日本語に戻す設定が分からない」とか。私も分かんないし、リーダーも分かんない分かんないって言ってたから、私は機械音痴な子は苦手。リーダーもたまには自分で解決して欲しい。そろそろ覚えてリーダーって思います。


☆声を大きくするには?

  • ノソ*^ o゚)<千聖と舞って声でかいんです。だからそれの倍の声出さなきゃって思って、声自体がでかくなった。周りの声のトーンが高いときは、敢えて低めで喋ってみたりしてます。

  • ノソ*^ o゚)<岡井家に居て思うのは、みんな声でかい。特にパパ。思ったのは、ちゃんと相手の話を聞いて切れたなって思ってから入る。

  • ノソ*^ o゚)<大きな声の人と喋ったら声が大きくなる