ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/19 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #69

  • オープニング
  • 実は私、今年のお正月は○○してました
    • 愛理:初売り
    • ももち:福袋
    • みやびちゃん:初詣
  • 私の一言でその場の空気が変わった瞬間
    • ももち:基本的にシーンとなる
    • みやびちゃん:電車で席を譲ったとき
    • 愛理:ダジャレ


オープニング

☆今日はセンター試験初日

  • ル ’ー’リ<日本全国の受験生の方に向けて応援の一言をあいりんよろしくお願いします
    州´・ v ・)<一発ここでかまさせていただきます。フレッフレー!受験生!
    ル ’ー’リ<…多分3人くらいの人は元気になったと思うよ

トークメニューその1:実は私、今年のお正月は○○してました

☆愛理:初売り

  • 州´・ v ・)<初売りに初めて行った。デパートに家族で行って、70%オフの服とか買った。
    ル ’ー’リ<福袋買った?
    州´・ v ・)<福袋は買ってない
    ノノl∂_∂'ル<みやも買わなかった


☆ももち:福袋

  • ノノl∂_∂'ル<買った?もも
    ル ’ー’リ<買った。ももちが好きなブランドの福袋を大量買い
    州´・ v ・)<被らなかった?
    ル ’ー’リ<うん、被んない!

  • ル ’ー’リ<去年の話なんだけど、「被ってますか」ってお店の人に聞いたら、小っちゃくABCって書いてあったの(笑)タグの小っちゃいところに書いてあったから、それを見て被らないように買った
    州´・ v ・)<それすごい良い豆知識だよね
    ル ’ー’リ<だからお店の人に聞くとお得情報が手に入ったりするよ


☆みやびちゃん:初詣

  • ノノl∂_∂'ル<初詣に行ってきました
    ル ’ー’リ<因みにおみくじ引きましたか?
    ノノl∂_∂'ル<おみくじ引いてません。お参りに行って、お家に飾る矢を返しに行って新しいのに交換してもらって、家族分のお守り買って。甘酒も苦手なんだけど、その場に居たら飲める気がして飲んだ
    ル ’ー’リ<どうでした、お味は?
    ノノl∂_∂'ル<やっぱちょっと…
    ル ’ー’リ<微妙だった?お口には合いませんでした(笑)
    ノノl∂_∂'ル<だけど飲んだから2013年もいけると思った


トークメニューその2:私の一言でその場の空気が変わった瞬間

☆ももち:基本的にシーンとなる

  • ル ’ー’リ<基本何か言ったらシーンってなっちゃう。ラジオだから5秒以上だと放送事故っていう決まりあるから相槌とか打ってくれるけど、基本的にはシーンとなるよね。寧ろならないときあるくらいな感じよ。かといって「重たい空気が笑顔に包まれた」こういうことも特にないよね(笑)アイドルとしてどうなのって感じだけど。


☆みやびちゃん:電車で席を譲ったとき

  • ノノl∂_∂'ル<電車の中で優先席に座ってるときに、まあ、来たら譲るじゃん。で、みやが「どうぞ」っておばあちゃんとおじいちゃんに…でもみやが立ったら一人しか座れないじゃん、おじいちゃんかおばあちゃん。で、おばあちゃんが座ったの。そしたら横にいた若い人も「どうぞ」って立って、おじいちゃんに譲ってた。私の「どうぞ」の一言でこの人も気付いて立ち上がったんだなっていう。


☆愛理:ダジャレ

  • 州´・ v ・)<私は日常茶飯事で、脳内にダジャレが思いついちゃう日があるの、回転の速い日とか。頭の中で自分で笑うよりも、やっぱ言いたくなるじゃん。面白いなと思って言うじゃん、すごい笑顔で。そうするとすごい空気冷たくなるよね…

  • ル ’ー’リ<2013年ダジャレ5連発お願いしてもよろしいですか?
    州´・ v ・)<5個もいくんですか?
    ノノl∂_∂'ル<5個も聞くの?
    ル ’ー’リ<大爆笑になるから確実に。今みんなちょっとテンション低いって。愛理のダジャレを聞いてスタジオを爆笑の渦にしましょうよ。笑顔に包まれる空間にしましょう。じゃあ愛理ちゃんよろしくお願いします。
    州´・ v ・)<じゃあ行くよ。「ペンでもものことをペンペンする」「ワクがワクワクしてそう」「本を持ちながらお風呂に入るとブックブックする」「言い訳してもいいわけ?」「今年はヘビーな年にしましょう」
    ル ’ー’リ<…以上です
    州´・ v ・)<…ほらほら見てみて。笑顔になってるけど心の中は冷たい、そういう感じの空気。でもこれが正解なんだと思う、って開き直ることにしたの
    ル ’ー’リ<そうですねー