ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/23 レコメン! 徳永千奈美

パーソナリティ:DJのり
ゲスト:徳永千奈美

  • ゲストトーク
    • Berryz工房の中で英語担当(喋れないけど、ボディランゲージで)
    • ももちについて(嗣永桃子の取り扱い説明書が欲しい)
    • 500円玉貯金で10万円貯めた
    • 新成人
    • パジャマは何着てる?→ジャージ(ピンク・フリルは苦手→ももちは苦手、ビジネスパートナー)
    • これまでやってきた趣味(バービー人形集め、円周率暗記、英会話)
  • 新しい趣味をリスナーから募集
    • マラソン→ダメ。長く何かをするのが苦手
    • あいうえお作文→実際作ってみる(と:とまらずに く:くたばらず な:長々と が:頑張りたいね)
    • ボイパ→Berryzのライブでやったことがある、下手くそだった
    • ラジオ聞きまくる→ラジカセで聞いたことがない、周波数合わせるのやってみたい
    • 苔栽培→毎日水あげないといけない?、すぐ変化が出るのが好き
    • 読書→活字苦手、好きなのは絵本
    • みかんの皮むき→1ヶ月後くらいに挑戦したい
  • 告知
  • すっちゃかめっちゃか~/Berryz工房


千奈美の声聞いてとても癒された。そして相変わらず「ももちとはビジネスパートナーでそれ以上ではない!」と言い張る千奈美。そんな風に言いつつ、ももちのこと話してる時の千奈美が一番楽しそう。


面白かったところ

Berryz工房の中で英語担当

  • DJのり<因みに、英検4級とったんですよ
    从*´∇`)<4級ってどのくらいですか?アップルとかですか?

  • DJのり<4級は中学校1~2年生レベルだと思う
    从*´∇`)<ホントですか!?じゃあ私でも出来るかもしれないじゃないですか!1年くらい勉強したら!

  • 从*´∇`)<中1はギリギリいけるんですけど、シャルウィーダンス?までしか分からないです、シャルとか。あとING!現在進行形!


☆ももちについて

  • DJのり<実はBerryz工房としてはももちが1回レコメンに遊びに来てくれたんですけど、まあ散らかして帰りましたよ
    从*´∇`)<本当すいません!
    DJのり<今日は後始末をしに来てもらった感じですから
    从*´∇`)<本当すいません、メンバーでも困ってるんです。どう扱ったらいいか分からないまま
    DJのり<メンバーでも未だに扱いが分からないですか?
    从*´∇`)<分からないですね。もうほっといてますね、本当すいません…
    DJのり<だからDJでも手におえないですよ。説明書が欲しくなりましたもん、久々に
    从*´∇`)<嗣永桃子の取り扱い説明書(笑)
    DJのり<2013年くらいに出してもらっていいですかね?
    从*´∇`)<出したいですね、ぜひ出したいですね、メンバーとしても


☆パジャマは何着てる?

  • 从*´∇`)<ジャージです!
    DJのり<えー!頑張ってよ!500円貯金で10万円貯めたんでしょ?いいやつ買ってよー
    从*´∇`)<パジャマって人に見られないところじゃないですか。だからどうでもいいTシャツとか(笑)
    DJのり<えーちょっと待ってよ!アイドルだよ?どんなジャージ?ボロボロ?
    从*´∇`)<そんな穴とかは開いてないですよ(笑)色は下は水色です、上は黄色です。サイズがちょっと合ってないような、アメリカ行った時にTシャツをいっぱい買ったんですけど、どれもサイズがでかすぎて、普段で着れないような感じだったんですよ。ダンスレッスンでも着れないような、大きい感じだったんで
    DJのり<どんな間違い?大体Tシャツパッて開いたらサイズって分かるでしょ?
    从*´∇`)<お土産用に広げないでカゴに入れてたんですよ。でもお家帰ってみたら、こんなにふくよかな人は周りにいない!と思って
    DJのり<結構いい加減なんだね?
    从*´∇`)<私ですか?ばれちゃいました?

  • 从*´∇`)<ピンクとかフリルがついてるのは、逆にそこまで頑張っちゃうといい夢見れなそうだなって
    DJのり<全然意味が分からない、どういうこと?(笑)
    从*´∇`)<私、ピンクとかフリルとか苦手なんですよ。寝るときまでそこまで凝っちゃうと落ち着けないなと思って
    DJのり<ピンクっていうとももちを思い出してきて…
    从*´∇`)<私ももち苦手なんですよ!
    DJのり<(笑)
    从*´∇`)<本当苦手なんですよ、ああいうタイプ
    DJのり<すごいねまさかメンバー内でそんなこと言うんですね(笑)
    从*´∇`)<言いますよ、ばんばん飛び交ってます、毎日!苦手なんです!ビジネスパートナーです!
    DJのり<(笑)
    从*´∇`)<10年間ビジネスパートナー!それ以上はありません!
    DJのり<その割り切り方素晴らしいと思いますね。仕事場で一緒にいるんだからピンクなんか見たくねーよって(笑)
    从*´∇`)<だからももちの番組は頑張ってチェックするんですけど、許してにゃんやるときだけ消音にします

  • DJのり<でもビジネスの中では仲良いんだもんね?
    从*´∇`)<ビジネスの中ではですね。
    DJのり<どういう日本語だろう、それね(笑)
    从*´∇`)<プライベートはそんなに遊ばないんですけど、ビジネス中はファンの皆さんにも仲良いところお見せないとなって思って
    DJのり<逆に「千奈美ちゃん頑張ってんな」って皆応援してくれるかもしれないもんね。嫌いだって言っておけばね。嫌いというか、苦手だって言っておけばね
    从*´∇`)<そうなんです!
    DJのり<計算高いですね、実は
    从*´∇`)<そう頭良いんですよ、私
    DJのり<やかましいわ!

☆これまでやってきた趣味

  • 从*´∇`)<バービー人形集めとか。アメリカ行かせて頂いたときに可愛いのいっぱい売ってて大量買いするんです。で、また行かない期間があってそこで飽きちゃうんですけど、また行くとハマるんですよ。ただ最近チャッキーっていう、チャイルドプレイっていう映画を見たら、バービーが動き出すんじゃないかと思ってビクビクしながら寝てるんです

  • 从*´∇`)<昔円周率を覚えてました!フフフフ(笑)42桁まで言えるんですよ。私ゆとり世代なのに42桁まで言えるんですよ!
    DJのり<因みになんで43までいかなかったの?
    从*´∇`)<なんかそこで飽きたんでしょうね、42桁の時点でギネス記録が数万桁って話を聞いたんです、それで諦めました。私が行くのは違う道だなって。

  • 从*´∇`)<やりたいのは、英会話に通いたいんです!直接トークですよ、トーク!
    DJのり<今やってないの?
    从*´∇`)<探してる最中なんですけど、やっぱ狙うはECCで!
    DJのり<ECCジュニアのほうに?
    从*´∇`)<はい、ジュニアから始めたいんですよ


☆新しい趣味をリスナーから募集
【ラジオを聞きまくる】

  • 从*´∇`)<ラジオ聞きたいです!でもどうやって聞くんですか?(笑)あ、でも今パソコンでも聞けるじゃないですか。それは教えてもらったんですけど、本当のラジカセで聞いたことないんですよ。周波数合わすのとかやってみたいんですけど、やり方がイマイチわからなくて
    DJのり<それはマネージャーさんにお願いしたり、それこそももちさんに
    从*´∇`)<…ももちはいいです
    DJのり<ももちパーソナリティやってるから来てもらって、こうやってやるんだよって教えてもらえばいいんじゃない?
    从*´∇`)<や、ももち実際知らないと思いますよ


【苔栽培】

  • 从*´∇`)<苔ってあの緑の苔ですか?フフフフ(笑)ちょっと気になります。絶対毎日(水)あげないといけないってことですかね?

  • 从*´∇`)<私すぐ変化が出るものが好きなんですよ、ちまちま成長していくのより
    DJのり<ちょっと待って。すごく分かる。
    从*´∇`)<本当ですか!?
    DJのり<うわー今のはぐっと来た。日々の努力とか苦手なんですよね
    从*´∇`)<苦手です!
    DJのり<継続は力なりとか苦手なんだよね
    从*´∇`)<あの言葉苦手です


【読書】

  • 从*´∇`)<今日本買いました!いつもは買わないです、今日久しぶりに買った…雑誌なんですけど。字が書いてあるものを久しぶりに買いました。
    DJのり<新聞とかも読まないの?
    从*´∇`)<新聞、お家、とってないです!

  • DJのり<活字とかには慣れてない感じですか?
    从*´∇`)<活字ってなんですか?

  • 从*´∇`)<本は読まないですけど、漫画は読みます。でも一番好きなのは絵本です
    DJのり<絵本は好きなのはなに?
    从*´∇`)<グリとグラです

関連twitter