ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/24 ハロー!SATOYAMAライフ

Berryzハウスが面白すぎたので簡単にまとめ。


Berryzハウス
ガーデンハウスの飾りつけを行う茉麻とフクちゃん。ここで茉麻が大量のベリーズポスター(最新から昔のまで)を持ってくる。

  • ノノ∮' _l')<全然私的にはいいんですけど、他の皆さんが…
    从o゚ー゚从<フクちゃん的には良いの?
    ノノ∮' _l')<はい、持ってるのもいくつかあります

  • 从o゚ー゚从<フクちゃん選んでいいよ
    ノノ∮' _l')<私がですか?
    从o゚ー゚从<好きなポスターでもいいし曲でもいいし
    ノノ∮' _l')<(抱き抱きポスターを見て)かっこいい~。どうします?こんなにあったら迷っちゃいますよ

  • ノノ∮' _l')<私こないだバースデーイベントやったんですよ。そのときに、16歳の目標としてハロプロ大好きを封印するって言ったんです
    从o゚ー゚从<なんで!?今まで言ってたのに
    ノノ∮' _l')<好きな気持ちは伝わったと思うから、これからは自分が作っていきたいって言ったんです
    从o゚ー゚从<なのに…
    ノノ∮' _l')<出ちゃってます♡

  • ノノ∮' _l')<(ギャグ100のポスターを見て)これかわいい♡この菅谷さんの表バージョンがこの絵で裏バージョンが実物で、このときの菅谷さんの顔がめっちゃ好きなんです。雪が降ってきた~みたいな
    从o゚ー゚从<こんだけ好きって言ってるのに封印しちゃだめだよ。どんどん言っていこう


ここでnkskとくどぅーが乱入。

  • ノソ*^ o゚)<須藤!何してるんよ!
    从o゚ー゚从<見れば、ねえ(隣のフクちゃんと顔を見合わせながら)
    ノソ*^ o゚)<これ、Berryzハウスみたいになっちゃってるやないか!
    ハo´ 。`ル<ホントですよー!
    从o゚ー゚从<フクちゃんが貢献してくれてるからね
    ノソ*^ o゚)<あー!そうやって!
    ハo´ 。`ル<ちょっと譜久村さん!
    从o゚ー゚从<しかもうちよりベリーズのこと知ってる(笑)語ってくれてるから。

nkskがまさかの茉麻呼び捨てw フクちゃんのベリ語りが聞きたい。

  • ハo´ 。`ル<えーはる、℃-uteさんのポスター貼って欲しいです
    ノソ*^ o゚)<おー!良い子!良い子だねー、どぅーは
    ノノ∮' _l')<そこはモーニング娘。って言おうよ

  • ハo´ 。`ル<こないだ誕生日でバースデーイベントやらせてもらったんですよ。そのときにほとんどモーニング娘。の曲だったんですけど、その中で唯一わっきゃない(Z)やりました
    ノソ*^ o゚)<おっ!
    从o゚ー゚从<今ベリーズ来るかと思った
    ノソ*^ o゚)<良い子ー、どぅー良い子だねー
    从o゚ー゚从<くどぅーは多分あれなんだもんな、ベリーズちょっと怖いからあれなんだもんな、℃-uteのほうに。フクちゃーん!フクちゃんはベリーズだよ(抱きかかえる仕草をしながら)

ハロメンの中でもベリーズ派か℃-ute派に分かれるのか。


ここでようやくちっさーが事態に気付く。

  • リ#・一・リ<ちょっと待って!問題発生でしょ!
    ハo´ 。`ル<そうですよね!
    リ#・一・リ<ねえ、何!?ちょっと待って全部Berryz工房だとは思わなかった!なっきぃなんか言ってよ!
    ノソ*^ o゚)<中島、居慣れちゃった

ミイラとりがミイラに…。

f:id:kasukabe:20130125012050j:plain:w350f:id:kasukabe:20130125012102j:plain:w350
Berryzハウスいいね!壁一面ベリで埋め尽くされてるのは堪らない。しかしこんな立派な家を作り上げるとか里山凄いなw 思った以上に本格的だった。


ガーデンハウス完成記念パーティーで最後にコメント。

  • 从o゚ー゚从<今日は5人が来てくれたから心強かったし作業も早く終わったし。ぜひ来て!畑にも来て!
    リ ・一・リ<ねえ、もうさ、ここの人みたいになってる!
    从o゚ー゚从<これ作り終えたから達成感あるんだよね。ぜひホントにね、また来て(笑)
    ノハ*゚ ゥ ゚)<大家さんですもんね
    リ ・一・リ<須藤茉麻って書いておいたほうがいいよ

茉麻が里山に馴染み過ぎてて吹いたw 確かにこの家作ったら達成感はあるわな。いやしかしBerryzハウスマジ住みたいわー。茉麻大家とか最高じゃないか。


あと、ピザ作りのときに飯窪さんのピザのソースの塗り方があまりに雑だったのが面白くて一人で爆笑してしまった。

  • ノハ*゚ ゥ ゚)<漫画とかでよくあるから(笑)
    リ#・一・リ<漫画の読み過ぎです!
  • リ ・一・リ<投げちゃダメなのよ、ちゃんとこう、ね…(→2回目もべちゃっとやる飯窪さん)…違います違います!

アドバイスするちっさーも合わせて面白い。飯窪さんがこんな天然な子だったとは意外でした。


Berryzマンション9階CM

Berryzマンション9階 (30秒CM)
f:id:kasukabe:20130125012616j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130125012624j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130125012642j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130125012653j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130125012631j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130125012702j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130125012724j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130125012731j:plain:w350

番組中にBerryzマンション9階のCMが初公開。みんな可愛すぎる。パーカーのやつは何の映像なのかなー。アルバム発売が楽しみになってきた。