ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/26 中島早貴のキュートな時間 #56

ゲスト:小田さくらモーニング娘。

  • オープニング
  • ゲストトーク
    • 小田ちゃんはなっきぃ推し(でも喋ったことはない)
    • 小田ちゃんは歌が上手い
  • なっきぃプロファイリング
    • 好きになったキッカケ→ガーディアンズ4で気になって、プッチモニVで落ちた(なっきぃ曰く「顔だけなら清純派、でも喋ると違うと言われる」)
    • 喋ってるの見てどう思った?→噛んじゃってたのが可愛かった
    • ℃-uteのダンスで好きなのは?→Midnight Temptation(研修生はビデオだけで振りを覚える、よく先輩に聞きに行ってた→積極的になるには環境が大事)
  • エンディング
    • おやすみなっきぃ:キュフンキュフン、皆さん風邪が流行ってます、お体には気を付けて!


オープニング

  • ノソ*^ o゚)<待ち受け用に写真撮らせてくださいってラジオで言わないでよ!撮ったら言おうよ!

  • ノソ*^ o゚)<(ゲストが来ていて)中島ちょっと緊張しておりますけど頑張ります!

「2℃-ute神聖なるベストアルバム」サイン入りポスター当選者発表
(この街/℃-ute O.A)


ゲストとトーク

☆小田ちゃんはなっきぃ推し

  • ノソ*^ o゚)<小田ちゃんは噂によると私のことを推してくださってるということで
    小田<はい!

  • ノソ*^ o゚)<私、後輩と話すのがすごく苦手なんですよ。だから案の定、小田ちゃんとも喋ったことないよね?
    小田<ないですね。「小田さくらです」って言ったくらい…
    ノソ*^ o゚)<そうだね(笑)挨拶くらいしかしたことなくて。

  • ノソ*^ o゚)<小田ちゃんは堂々としてるなって思います。今も緊張してないんでしょ?
    小田<はい。多分、中島さんに任せられるからあまり緊張しないんだと思います
    ノソ*^ o゚)<お願い、緊張して!お願いだから。どうする早貴が進行投げやりになっちゃったら

  • ノソ*^ o゚)<先輩(ベリキューメンバー)にもちょこちょこ話しかけてるらしくて、それも凄いなって思います。逆に何で早貴に話しかけてこないの?
    小田え~何でですかね~。え~、好きだからこその…

  • ノソ*^ o゚)<ちょこちょこ目合うんですよ。ハロープロジェクトのコンサートやってるんですけど、ブラボーのスタンバイ位置が同じ上手で、私がスタンバってるときに小田ちゃんがスタンバイしにとことこやってくるんですけど、そのとき一瞬目合うよね
    小田<合いますね


☆小田ちゃんは歌が上手い

  • ノソ*^ o゚)<小田ちゃんはスッピン歌姫オーディションで受かったってくらい流石に歌はうまいですね。昔っから歌ってた?
    小田<全然。研修生に入る前は記憶がないくらい、カラオケに行ったことがなくて

  • ノソ*^ o゚)<何で研修生に入ろうと思ったの?
    小田<スマイレージさんのオーディションに受けて、最後で落選しちゃったんです。それでスマイレージオーディション最終候補生として研修生になって、そこで定期レッスンとか受けて。
    ノソ*^ o゚)<じゃあ昔は全然?
    小田<寧ろ(歌)得意なんて思ってなかったですし…
    ノソ*^ o゚)<何で!?私それこそ歌聞いてなくて、歌聞いてないからこそこんな感じになっちゃったんだけど。何で歌聞いてないのに歌上手い子が生まれるわけ?何!?全然分からない!だから私はコツコツ頑張らなきゃいけないんだけども

今日のnkskは何だか自虐的。


なっきぃプロファイリング

  • ノソ*^ o゚)<そんな小田ちゃんはお歌じゃなくて、ダンスの方で私を目標にしてくれてるとのことで

ちょっと切ない。


☆好きになったきっかけ

ガー4だと!!!

  • 小田<見てたんです、アニメを!それで主題歌歌ってて、MVが流れてたんですよ。だからそれを見て「うわ~かわい~」と思って。だから印象的にはかわいいと思って。
    ノソ*^ o゚)<そうなんですよ、私黙ってれば清純派なんですよ、顔が。だけど喋るとちょっと違うんだよね

しゅごキャラ!好きだったのか。アニメ効果侮れないな。


☆喋ってるの見てどう思った?

  • ノソ*^ o゚)<喋ってる私見てちょっとイメージ違うなって思わなかった?
    小田<あの、噛んでたんですよね。私が見たやつが
    ノソ*^ o゚)<…うん、噛んじゃってた、うん。何見たかな~
    小田<それがすごい可愛いと思って
    ノソ*^ o゚)<えっ!?それが!?
    小田<多分、ハローチャンプル?DVDで電車の話で「気になっちゃって、きにちゃって、きになちゃてー」みたいな

  • 小田<子どもなのに年上の方可愛いって思っちゃって。憧れもありました。
    ノソ*^ o゚)<待って。どこが憧れるの、これで?
    小田<えー、日に日に目が大きくなってます
    ノソ*^ o゚)<どういうこと!?そんな早貴目大きくないけど(笑)
    小田<大きいです
    ノソ*^ o゚)<あー、角度によってね

  • ノソ*^ o゚)<ブログやって、自撮り写メを撮り出すと分かってくるよ。早貴もそうだった。この角度目を大きく見えるなとかあるんだよー。早貴は目を横に動かすと大きく見えるみたい
    小田<それはちょっとわかるかもしれない。横目でめちらってあったときに「うわ、でかっ!」って思います

  • 小田<全部好きなんですよね。ダンスももちろん。Danceでバコーンのサビの最後のアクセントのところが好きで、研修生の発表会でDanceでバコーン!踊ったことあるんですけど、全部中島さんを見本にして覚えました
    ノソ*^ o゚)<私もそういう立場に来たんですね

ベリキューもそういう立場になったと思うと感慨深いねえ。


℃-uteのダンスで何が好き?

  • ノソ*^ o゚)<℃-uteのダンスで何が好きとかある?
    小田<私やっぱりMidnight Temptationの、これも研修生の発表会で踊ったことあって、私が研修生ラストの発表会で踊ったんですよ。そのときは鈴木愛理さんのパート頂いたんですけど
    ノソ*^ o゚)<やっぱ歌う子だったんだね~
    小田<踊ってて楽しくないですか?頭振り乱す感じとか
    ノソ*^ o゚)<間奏のダンスとか結構速いよね
    小田<すごい難しかったです

  • 小田<研修生は基本自分で覚えていくんですよ
    ノソ*^ o゚)<え、先生教えてくれないの?
    小田<確認程度で。だから覚えていくのが必死で、不安で憂鬱な思いでリハーサル行ってたんですけど

研修生って大変なんだなぁ。

  • 小田<リハーサル中にメンバーさんいたりして、会社に。だから先輩に聞きに行ったりしてて
    ノソ*^ o゚)<だから積極的なんですね
    小田<ここどうなんですかね?みたいな
    ノソ*^ o゚)<先輩に普通に聞けるの?
    小田<先生が聞きに行ったりして、cha cha SINGを歌ったときも「cha cha SING連れてきた」ってベリーズさん連れてきて教えてもらったりしてました
    ノソ*^ o゚)<なるほど、私もそういう環境にいればきっと積極的に…。環境って大事ですよ、環境!

(Help me!!/モーニング娘。 O.A)

エンディング

  • ノソ*^ o゚)<ブラボーの目が合うところで、小田ちゃんと話したいと思います。

  • ノソ*^ o゚)<どうでしたか?
    小田<楽しかったです、中島さんと話せて
    ノソ*^ o゚)<最初小田ちゃんがゲストに来るって聞いて不安だったの、ちゃんと喋れるかなって。そしsたらお便り読む時間ないくらい話しましたもんね。小田ちゃんも来週も登場してくれるので、その調子で

  • ノソ*^ o゚)<(おやすみなっきぃの台詞を見て)何これ?うわ、ちょっと初の試みすぎて大丈夫かな?
  • おやすみなっきぃ:キュフンキュフン、皆さん風邪が流行ってます、お体には気を付けて!

最初キュンキュンって聞こえたけど、キュフンキュフンにしておく。来週も小田ちゃんゲスト。また後輩と喋って自虐的になるnkskを楽しみにしたい。あと、小田ちゃんのAAってまだちゃんと決まってないんですかね。分からなかったので、会話部分の表記はとりあえず「小田」にしておきました。