ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/27 BZS1422 #30

  • 徳永千奈美の一言英語:从*´∇`)<カムトゥゲザー
  • オープニング
    • 記念すべき第30回の放送(神回にしましょう)
    • 試験前の験担ぎ
      • 熊井:普段使っていて慣れてるシャーペンを使う
      • 徳永:頭の良さそうなシャーペンを使う
    • 受験生へメッセージ
      • 熊井:結果はどうあれ、頑張ることが1番
      • 徳永:迷ったら勘
  • 男前/嗣永桃子熊井友理奈 Berryzマンション9階より初O.A
  • バンキシャ!千奈美のお得ダネ
    • 1.ベリーズの楽屋が…
      • 物凄く臭い。納豆、キムチ、ザーサイ
      • 納豆のゴミを楽屋が臭くならないように廊下のゴミ箱に捨てている
    • 2.雪
      • Berryzのイベントのあった1/14に雪が降って、遊ぶ人(徳永夏焼菅谷)と遊ばない人(清水須藤熊井)に分かれた(嗣永はインフルエンザで欠席)
      • びちょびちょになって帰ってきたので熊井ちゃんのドライヤーを借りた
    • おたより:夏焼さんと菅谷さんは料理を頑張ると発言しているが実際どうか?→聞いたことがない
  • おたより紹介
    • SS1422は番組構成等がBZS1422と同じ、ただし英語と韓国語はない(SS1422は聞いたことない2人、メンタル折れるので今後も敢えて聞かないという千奈美)
  • 何だかんだでいい感じ/徳永千奈美須藤茉麻 Berryzマンション9階より初O.A
  • 熊井友理奈の一言韓国語:川*^∇^)||<チベソミサカジオルマナコルリムニカ(訳:車でどれくらいかかりますか?)


ベリーズの楽屋の臭いがかなりやばいということはよく分かった。そして初公開の「何だかんだでいい感じ」が、アルバムのCMでもちょっとだけ流れて気になっていた曲だった。この曲個人的にはかなり好きかもしれない。アルバム発売がますます楽しみになってきた。


オープニング


☆記念すべき第30回の放送

  • 从*´∇`)<記念すべき第30回の放送です!

  • 川*^∇^)||<今回は特にびしっと流れるような放送にしましょうね
    从*´∇`)<そうですね、神回にしましょう
    川*^∇^)||<神回にしましょう


☆試験前の験担ぎ

  • 川*^∇^)||<基本そんなにやんないんですけど、中学校の頃とかは期末試験の時とかは、シャーペンを普段いつも自分が使っている、お気に入りのシャーペン?慣れてるシャーペンでやるとか、そういうのはありますね

  • 从*´∇`)<千奈美は、シャーペンって中学のときとか敢えてキャラクターものとか使ってたんだけど、期末試験のときは黒の無地のいかにも勉強ができますみたいなシャーペンを使って、先生に「今回は徳永千奈美本気でやってますよ」ってのをアピールしてた
    川*^∇^)||<意外だわ。ちぃはそれこそキャラクターのを使って、消しゴムも消えにくそうなやつかなって思ったけど
    从*´∇`)<期末試験はシャーペンもだし、消しゴムも青の…何だっけ
    川*^∇^)||<MONO消しゴム?
    从*´∇`)<そう!MONO消しゴム使ってました。まあ結果はダメなんですけど、やる気だけはありますから!


☆受験生へアドバイス

  • 川*^∇^)||<夢は大きく?結果はどうあれ、頑張ることが一番なので、皆さん頑張って下さい
  • 从*´∇`)<迷ったら勘ということで、皆さん応援しております


(男前/嗣永桃子熊井友理奈 初O.A)


バンキシャ!千奈美のお得ダネ

  • 从*´∇`)<昨日の夜寝れないくらい考えてきました!


1.Berryzの楽屋が…

  • 从*´∇`)<Berryzの楽屋が…ものすごく…臭いんです!
    川*^∇^)||<そうなんです!

  • 从*´∇`)<ベリーズの楽屋は常に臭いんですけど、みんなスルメイカとかキムチとかメザシとか臭いものが好きで食べてるんですけど、お正月のハロープロジェクトのライブで、ケータリングに納豆とキムチとザーサイが置いてあって、ベリーズの楽屋は7人で1つなんですけど、ものすごく臭いんですよ!

  • 从*´∇`)<1回目と2回目の空き時間とか、楽屋に戻ると臭くて臭くて。臭い臭いって言ってる割には7人全員が食べてたから、誰も攻められないんだけど、納豆とかキムチとか食べるときにみんなに臭いって言われないかな…って心配になっちゃった

  • 川*^∇^)||<一番最初私と梨沙子が食べ始めたでしょ。みんな臭いって言ってるけど、2回目とかになったらみんな食べてたから良かったって思ったんだけど。あれは凄かったね、廊下出たときのあの解放感というか(笑)

  • 从*´∇`)<流石ベリーズて思ったのは、納豆ってパックで混ぜてご飯の上に乗せるじゃん。楽屋にゴミ箱があるんですけど、食べ終わったお皿とか紙皿だからそこにみんなで捨てるんですけど、納豆だけは中野サンプラザの廊下にある大きいゴミ箱にわざわざ捨てに行ってて、自分たちの楽屋が臭くならないように。それはベリーズにしか出来ないなって思ったの。みんなが使う廊下のゴミ箱に敢えて納豆のパックを捨てに行くって言う。ハローのメンバーはベリーズが廊下に納豆のゴミを捨ててるって知らないと思うので。ハロプロでも私たちがほぼ先輩なのでね、下の子たち何も言ってこないと思うので。あと今回のBZS1422をね、後輩たちとか、スタッフさんとか、関係者の皆様が今回は聞いていないことを願います

2.雪

  • 从*´∇`)<1/14に大雪だったじゃないですか、関東。その日はBerryz工房のWANT!のイベントがあったんですけど、朝午前中に雪が降り始めて、午後は積もってたでしょ?千奈美たちは会場入りしてて、雪が降ってる時は会場の中にいたんですけど、リハーサルが終わって帰ってきて雪が積もってたから、みんなで遊ぼうってなったの。その日は嗣永桃子がインフルエンザになっちゃったから、その日は6人だったんだけど、6人中3:3で遊ぶ人と遊ばない人で分かれたんですよ。遊ぶのは、千奈美と夏焼雅菅谷梨沙子。雪、東京なかなか降らないから、みんなで遊ぶのかなって1人一番最初に外出て待ってたわけ。2人来てあとの3人こないなって思って。来なかった3人が熊井さんと須藤茉麻清水佐紀で。熊井さん私より若いけど、気持ち的にはお年をめいてるなって思いました。

  • 川*^∇^)||<確かに、みやと梨沙子と千奈美、楽屋戻ってこないなって思ったの。あの人たちどこ行ったんだって思ったら、まあね、その後濡れて帰ってきたでしょ?
    从*´∇`)<熊井ちゃんのドライヤー借りるくらいびちょびちょになってた
    川*^∇^)||<私ドライヤー今回使わなかったの。でも千奈美とかみやとか梨沙子が雪遊びした後に使ってくれたから、「あ、持ってきた良かった」って思ったんだけど

  • 川*^∇^)||<そうだね、やっぱ寒いじゃん?
    从*´∇`)<その気持ちがもう…お年を召しましたね
    川*^∇^)||<雪降って積もって、止んでたらいいよ?そしたら遊ぶ気になるのね。あと、手袋とか防寒着とかあったら、凄いやる気になるよ?雪合戦とか。でも、こないだのはまだ雪降ってるわ、手袋もないし、リハーサルの後だし、なんかね、あのときはもう元気がなかったですね
    从*´∇`)<私はぜひともコメンテーターの熊井さんと一緒に雪合戦したかったんですけども、ここ最近はBerryz工房徐々に大人になってきてるということでね…以上です


☆バンキシャ宛におたより
夏焼雅さんと菅谷梨沙子さんが料理を頑張るということをラジオやブログで発言しているが、実際どれくらい頑張っているのか?手料理食べたことはある?】

  • 从*´∇`)<同じメンバーとしていうのもあれなんですけど、最近料理を頑張るという発言を聞いたことがありません
    川*^∇^)||<みやはちょろっと聞いたことあったのね。梨沙子はなかった

  • 从*´∇`)<2012/2/14以来、手料理を食べたことはないです。これはね、ぜひとも調べたいと思いますし、その辺どう思っているのか。今日読んだので、明日とか現場で会った時にちゃんと私記者として聞いてきたいと思います

  • 从*´∇`)<バレンタイン、いつもメンバーで交換してるじゃないですか。そのときに何を貰ったかとかぜひともお知らせしたいなと思います。

おたより紹介

☆SS1422は設定等がBZS1422と同じ、ただし英語と韓国語はない

  • 从*´∇`)<聞いたことありますか?(笑)
    川*^∇^)||<ん~、ないですねえ
    从*´∇`)<やはり。同じく私もなんですよ。だから同じ曲とか、設定が同じだったりとか、今始めて知りました
    川*^∇^)||<私も初めて知りました。ここまで一緒なら英語と韓国語もぜひやって欲しいよね。ここまで全く一緒ならね。
    从*´∇`)<ただ、向こうのほうがレベルが高かったりすると困っちゃうなって部分はありますね
  • 从*´∇`)<だからか!前回の放送でSS1422のスタッフさんがずっとBZS1422の打ち合わせに居たじゃん!あれは情報仕入れるためだったんですね!

  • 从*´∇`)<私たちは私たちなりにやりましょ!
    川*^∇^)||<そうですね
    从*´∇`)<怖いですけど、千奈美はここで敢えて断言します。SS1422は敢えて聞かないでおきます、今後も。敢えてね。聞きたいのは山々だけど、聞いたときに自分のメンタルが持つか不安だから。結構握手会とかで来てくれた皆さんに、「SS1422結構うまいよ」とかやたら圧をかけられてて、それでちょっとメンタル折れそうなので、今後は良きライバルとしてお互い頑張っていきたいなって思いますね。

  • 川*^∇^)||<2曲目も間もなくリリースになります、Berryzマンション9階の中からお送りします。この曲は千奈美とまあさんが歌っている曲なんですけど、どんな感じになってますか?
    从*´∇`)<何だかんだでいい感じかなって思いますね

(何だかんだでいい感じ/徳永千奈美須藤茉麻 初O.A)


エンディング

  • 从*´∇`)<私的に一番収録がすんなりいったんじゃないかなって。打ち合わせ込みで、過去最短の時間ですよ。密かに時間見てましたが。30回目で我ながら良かったと思います。

  • 熊井ち友理奈の一言韓国語:川*^∇^)||<チベソミサカジオルマナコルリムニカ(訳:車でどれくらいかかりますか?)

回を重ねる毎に長くなってきて聞き取るのが難しくなってきたわ、熊井ちゃんの韓国語。

直筆メッセージ

なんだこの勘はwwww