ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/12/29 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #66

  • オープニング
    • 2012年最後のCafeBuono!
  • 新年を迎える前にスッキリさせたいこと
    • みやびちゃん:ポーチの整理
    • 愛理:掃除、制服の置き場
    • ももち:クリスマスのリースを外す
  • 忘年会でNGだと思う行動
    • 忘年会での挨拶はコンパクトに


オープニング

☆2012年最後のCafeBuono!
今年を振り返る。

  • 州´・ v ・)<Buono!の一大イベントはフランスに行ったことじゃない?
    ノノl∂_∂'ル<寒かったもん、めっちゃ
    ル ’ー’リ<エッフェル塔とか行ったね~


トークメニューその1:新年を迎える前にスッキリさせたいこと

☆みやびちゃん:ポーチの整理

  • ノノl∂_∂'ル<掃除はしなきゃなと思うよ。みやはやたらポーチとかが多くて。可愛いと思って買っちゃって、鏡とお揃いで買ったりするから、使わないポーチがどんどん増えていって、使わなかったら無駄だなと思って。あげたり、リサイクル持って行ったり、捨てたり、整理整頓をしたい。


☆愛理:掃除、制服の置き場

  • 州´・ v ・)<珍しく12月の頭くらいからちょっとずつ掃除を始めてて。でも掃除って1回始めたら、一気に短期集中でやらないと、家の中大変なことになるじゃない?ぐしゃぐしゃの中で日常生活を送らなきゃいけなくなると、必要なものを引っ張り出してくると、訳分かんなくなってて、今訳分わかんない感じなの、家が。だからちゃんと片付けて終わりにしたい。

  • 州´・ v ・)<あと、来年の3月で制服を着なくなるから、そのやり場をどこにしようかというのを考えたほうがいいと思う。
    ノノl∂_∂'ル<みや、制服とかクローゼットの中にずっと入ってる
    ル ’ー’リ<私どこ行ったんだろう?
    州´・ v ・)<従兄弟の子にカーディガンだけあげるとかあるじゃん。私もベリーズのキャプテンからもらったりしたから、すごい悩んでるんだけど、とっておこうかな
    ル ’ー’リ<制服何処置いたんだろう?私の制服何処か知ってる?ノノl∂_∂'ル<知らないわ!親が知ってるはずでしょ
    ル ’ー’リ<そう言われるとたまに着てみたくなる


☆ももち:クリスマスのリースを外す

  • ル ’ー’リ<私はねー…ももちはー、もうクリスマス終わったじゃない?でも今日29日じゃない?まだクリスマス用品がたくさんあるの、家に。リースも飾りっぱなしだから、流石にそれで新年迎えるのはどうなのって感じじゃない。だから今日お家帰ったらリース外そうと思います。クリスマスツリーのライトテカテカなってるのも電源切ろうと思います。というのを、とりあえず今日中に出来るように頑張りたいと思います。

最初普通に「私は」と言ってその後「ももちは」と言い直すももちにちょっと萌えた。少しだけ嗣永先生が垣間見えた瞬間。


トークメニューその2:忘年会でNGだと思う行動

忘年会NGだと思う行動ランキング
5位 異性に絡む
4位 説教をする
3位 無断欠席
2位 携帯電話をずっと弄っている
1位 挨拶が長すぎる

  • ル ’ー’リ<今日忘年会行く方、ぜひ挨拶する方、短めコンパクトキャッチ―でオチのある挨拶しっかりね!
    ノノl∂_∂'ル<ももちからのアドバイス出ました!