ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/02/09 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #72

  • オープニング
    • 湘南beach fmでBuono!の番組がスタートしてから2年目に突入
  • 思わず顔を伏せてしまうほど恥ずかしかった失態
    • ももち:何もないところで転んだ
    • 愛理:ライブで出る方向を間違えた
    • みやびちゃん:電車で降りる駅だと思って急いで降りようとしたら違う駅だった
  • 私が友チョコをあげたい女の子
    • 友チョコは恒例
    • バレンタインに貰って印象深かったもの
      • 愛理:舞美から貰った苺ムース
      • みやびちゃん:ももちから貰ったバリバリのクッキー

オープニング

☆湘南beach fmでBuono!の番組がスタートしてから2年目に突入

  • ル ’ー’リ<時が経つのは早いですね~

トークメニューその1:思わず顔を伏せてしまうほど恥ずかしかった失態

☆ももち:何もないところで転んだ

  • ル ’ー’リ<こないだ何にもないところで転んじゃったわけよ、その瞬間確かに恥ずかしかったね

  • ル ’ー’リ<転ぶまではまだいいんだけどね、その日がライブの当日だったのね。丁度膝にバンソコエードを貼ったまま出たから何処かの少年じゃないかって感じで、すごい恥ずかしかったよね


☆愛理:ライブで出る方向を間違えた

  • 州´・ v ・)<出る方向を完全に間違えてて、自分は右から出るつもりだったけど、左だったみたいで、曲始まってから後ろを大移動して。しかもその曲メインで歌ってる子がめっちゃ抜かれてる時に入ってったから、すごいざわめいちゃって、切ない曲だったの。ざわめいちゃったから、その場の空気台無しにした。超恥ずかしい…。どうせなら出たくないと思ったもん


☆みやびちゃん:電車で降りる駅だと思って急いで降りようとしたら違う駅だった

  • ノノl∂_∂'ル<電車乗ってて、寝ててぱっと起きたときに「やばいここ降りる駅だ!」ってばーって席から立ち上がって走って行くんだけど、降りる駅じゃなかったときとか、マジで見ないでって思う。本当に。
    ル ’ー’リ<引き返した瞬間ね!
    ノノl∂_∂'ル<で、戻ろうと思ったら席が空いてなかったりすると、「あ、座られた!」みたいに(笑)

  • ル ’ー’リ<駆け込み乗車ダメって言われてるのに走ってる人が、プシューってなってから、とぼとぼ下に降りて諦めて行く後ろ姿とか見ると切なくなっちゃうよね
    ノノl∂_∂'ル<ギリギリに乗った瞬間も恥ずかしいかも。ハーとかめっちゃ息切れで、すごい息が周りに聞こえちゃうみたいな

トークメニューその2:私が友チョコをあげたい女の子

☆友チョコは恒例

  • ル ’ー’リ<寧ろ自分が持ってきてなくて色んな周りの女性から貰うと申し訳ない気持ちになっちゃうもんね
  • ル ’ー’リ<チョコだけじゃなくて、マフィンとか色んなものをね、チョコに限らないよね、チョコレート味じゃないときも全然あるしね
    ノノl∂_∂'ル<クッキーとかの人もいるよね
    州´・ v ・)<私毎年クッキー
    ル ’ー’リ<そうだよね?
    州´・ v ・)<昔メンバーにチョコレートが苦手って人が多い時期あったじゃない
    ル ’ー’リ<あったね
    州´・ v ・)<だからそれでずっとクッキーだったからこの際ずっとクッキーでいいかなと思って、毎年同じものを作ってる

☆バレンタインに貰って印象深かったもの
【愛理:舞美から貰った苺ムース】

  • 州´・ v ・)<℃-uteのリーダーの矢島舞美ちゃんは毎年どんどん、味もなんだけど、見栄えがとりあえず豪華になっていくの!

  • 州´・ v ・)<去年はプラスチックで出来たワイングラスの中に、苺ムースを敷き詰めて、上に苺とか、グラスをラッピングしてくれたの。1人そのワイングラス1個。
    ノノl∂_∂'ル<えー!
    ル ’ー’リ<おー!大胆ー!
    ノノl∂_∂'ル<しかもレベルが違う!
    州´・ v ・)<しかも良いお買いもの出来てたみたいで、ワイングラスって高そうに見えたんだけど、ちゃんと自分が良いって思った雑貨屋さんで買えたみたいで買い物も上手いっていう


【みやびちゃん:ももちから貰ったバリバリのクッキー】

  • ノノl∂_∂'ル<ももなんてバリバリのくれたからね!
    ル ’ー’リ<バリバリとか別に…なに?
    ノノl∂_∂'ル<バリバリだよ!形がないの!
    ル ’ー’リ<それはちょっと…何だろう
    州´・ v ・)<クッキー?チョコ?
    ノノl∂_∂'ル<味も分かんなかった
    ル ’ー’リ<何で!?
    ノノl∂_∂'ル<え、あれ、ひど…やばかったよね、ももの1回ね
    州´・ v ・)<今酷いって(笑)
    ノノl∂_∂'ル<ほんとにね(笑)
    ル ’ー’リ<ももちだって頑張ってるよ
    ノノl∂_∂'ル<頑張ってたんだけど、色は茶色かったんだけど
    ル ’ー’リ<チョコ、ココア味だからね
    ノノl∂_∂'ル<ココア味だったの?
    ル ’ー’リ<ココアだったよ
    ノノl∂_∂'ル<みたい

  • 州´・ v ・)<クッキー?
    ノノl∂_∂'ル<クッキーじゃない!
    ル ’ー’リ<クッキーです!
    ノノl∂_∂'ル<お煎餅みたいなやつだった!
    ル ’ー’リ<違う、クッキーです!クッキーを焼いたんだけど、キャラクターもののね、型でちゃんとくり抜いて
    ノノl∂_∂'ル<えー!?かけらもないよ、ほんとに
    ル ’ー’リ<違、なんか…多分、分量間違えちゃったんだろうね、その、なんか(笑)あの、何入れるんだっけ、小麦粉?だよね、普通に考えたらクッキーって。小麦粉とーかー、とーかーだって(笑)
    ノノl∂_∂'ル<動揺しすぎだから(笑)
    ル ’ー’リ<分量多分間違えちゃって、普通ちょっと固いんだけど、緩かったわけよ、そもそも、生地自体が。緩いなーと思いながらも、間違えてないと思い込んでるから、やったら、ちょっと薄め?食べやすいよね、おばあちゃんとかはね
    州´・ v ・)<顎に優しい感じ?
    ル ’ー’リ<そう、顎に優しい感じ

  • ノノl∂_∂'ル<持ってくるときに割れたんじゃないかなって思ったの、そのとき
    ル ’ー’リ<そ、そうかもしんない…。たくさん量作るわけよ
    ノノl∂_∂'ル<フォローだからね、今
    ル ’ー’リ<いいよ、みや今日優しいよ。多分、優しい…優しいじゃなくて、今日…今日じゃなくて…
    ノノl∂_∂'ル<なになに?動揺しすぎ!(笑)
    ル ’ー’リ<動揺しすぎだよね
    ノノl∂_∂'ル<でも大丈夫、上手いときもあったから、大丈夫
    ル ’ー’リ<や、あるよ、そりゃあるよ

  • ル ’ー’リ<あれはクッキーだから、お煎餅じゃないから
    ノノl∂_∂'ル<分かった
    ル ’ー’リ<ミルク味とココア味だから
    ノノl∂_∂'ル<えっ…?初めて知ったんだけど(笑)一色だったもん、茶色で
    ル ’ー’リ<それ焦げたんだろうね、きっと
    州´・ v ・)<焦げた(笑)
    ノノl∂_∂'ル<何だったんだろう、あれは

  • ル ’ー’リ<ももちも苺のムースの舞美と同じよ。年々クオリティは上がっていって人並みくらいになってるから、今年期待しててよ
    ノノl∂_∂'ル<分かった、今年期待していよう
    州´・ v ・)<すごい楽しみ
    ル ’ー’リ<任してください
    ノノl∂_∂'ル<今年はももの楽しみに待ってます

この後に流れた「カタオモイ。」がみやびちゃん→ももちの歌にしか聞こえなくてw トークテーマといい、選曲といい、GJだった。