ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/02/09 シゲゴリのwktkラヂオ学園 嗣永桃子

パーソナリティ:加藤シゲアキ、ゴリ
ゲスト:嗣永桃子

  • ももちサプライズ登場
  • wktkオノマトペ(お題:午後の授業眠くて仕方ないときのオノマトペ
    • ラジオなのにフル装備(ももちはいつもややぽちゃ、もちもちももち肌、いちご牛乳が好き)
    • オノマトペを読むももちは楽しそうと褒められる
    • ももちが考えたオノマトペ:ル ’ー’リ<むにゃん、むにゃん
  • アジアンセレブレイション/Berryz工房 O.A
  • ふつおた
    • 英語、タイ語は得意?→ももちは世界的アイドル。タイ語はコップンカーレベル
    • 中高は普通校?共学?→普通の学校、クラスは5個くらい、共学だからモテモテだった
    • 今年のバレンタインの構想は?→毎年ラスクを作ってる。楽だから。
    • 料理得意?→包丁苦手。梨とか柿をピーラーで皮むきしたらパパに怒られた
    • 50歳になっても結婚しない?→ほうれい線がくっきりしても、50肩ももちになっても結婚しない。みんなのアイドルだからみんなと結婚したい
    • 子ども好きなら産まないと、みんなの子ども産めば?→中澤さんの話を聞いてると大変そう
  • ゲストトーク(教育実習・大学生活について)
    • パニックにならなかった?→言う程ならなかった、一番興奮してたのは校長先生
    • 髪型は?→ご想像にお任せします
    • 大学ではどう?→普通に生活出来てるからこっちがびっくりする。たまにカシャッて撮られる
    • コンパに誘われない?→男性から話しかけられない。高嶺の花と思われてる?
    • 小学校では何を教えた?→主に2年生担当で、算数の九九を教えた
    • ももち流の教え方は?→歌で覚えたり、苺が好きだから黒板に苺を貼ったり
    • 男の子ものってくれた?→嗣永先生嗣永先生とモテモテだった
    • 喋り方は?→可愛いから注意されなかったけど、女性の先生は始め「何この子」という感じはあった。でも最終的にはおとももち状態に
    • 服装は?→黒のスーツ
    • 最近の小学生事情→ランドセルが黄色茶色水色当たり前
    • 教員免許とったらどうする?→子どもが好きだから、もっと子どものことが知りたいと思って勉強してる。ももちは永遠のアイドル。
    • 子ども好きなら子ども産まないと、みんなの子ども産めば?→中澤さんの話聞いてると大変そう
  • すっちゃかめっちゃか~/Berryz工房 O.A
  • ダイジョブ星人
    • 新しい家の表札を決めるとき、父が一言「ねえ苗字何にする?」→「ももち」にしたらどうか
    • 英語の教材に「前の校長は禿げだった」の例文が→今の校長は違うから大丈夫、これを英語で言うとル ’ー’リ<アフターコウチョーツルッツルー
    • バレンタインは買ったマフィンにちょっとだけアレンジしてる→知ってる限り5人中1人はやってる、ももちがやってたら許してにゃん
    • みかんの種を飲んでしまって、木が生えないか心配→胃液で何とかなる
    • 小学生が左手に漫画、右手にネギを持って改札口を走って行った→ネギ持ったおばさまとかよく乗ってるから大丈夫
    • 財布の中に300円しか入ってない→上手い棒何個買えるんだという話(ももちの財布には夢と希望が詰まってる、カードは持ってなくて現金払い、お酒は嗜む程度、いちごミルクが好き)
  • エンディング
    • ももちに好意的なお便り多数
    • 何でそんなに前向き?→落ち込むことは基本ない。キモいウザいと言われたら好きの裏返し、女性の場合は嫉妬してるんだなと思う
    • 熱出したらどうなる?→神様からちょっとお休みしなさいってプレゼントなんだなって思う
    • 歩いてて虫踏んじゃった→お花じゃなくて良かった
    • 仕事の付き合いで夜もつ鍋食べ過ぎて朝自分の口臭で起きた→そういう経験ない…
    • 立ち上がろうかなって思ってちょっとお腹に力入れたらプッて出た→ももちはフローラルな香り(出るには出るんだと突っ込まれて慌てて出ないと否定)


ゴリさんが言ってた「ももちの良いところって最初は敵を作ったとしても、ももち自身が自分を変えない強さを持ってるから相手が認めざるを得ない方向に持っていくパワーがある」には感動した。本当にその通りだと思います。ももち見てると元気になれる、踏まれても絶対枯れないタンポポみたい、という話の下りもすごく共感。今回はパーソナリティのお2人もリスナーさんも、ももちにとても好意的ですごく良い雰囲気だったな。こうやってももちの魅力を伝えてくれる人が増えてくれるとすごく嬉しい。

そして個人的に初めてアジアンセレブレイションをフルで聞いたんだけど、この曲かなり好きかも。みやびちゃんの冒頭の台詞といい、何言ってるのか聞き取れない歌詞と言い、ベリーズっぽい感じが気に入った。早く生で聞きたいなー。

ももち登場

突然「ももち!許してにゃん体操」が流れ始め、ももちがサプライズ登場

  • ル ’ー’リ<世界で一番可愛い子が登場するには、このくらいのドキドキが必要かなと思って
    シゲ<ちょっとうるせぇわ

  • ル*’ー’リ<オノマトペと聞いて、にゃんにゃんとかオノマトペが得意なももちが参戦しなきゃなって思って、来ちゃいました~

wktkオノマトペ(お題:午後の授業眠くて仕方ないときのオノマトペ)

☆ラジオなのにフル装備

  • ゴリ<本当ももちだよね?
    ル ’ー’リ<はい、本物です。こんな可愛い子他にいないですよ~
    シゲ<ラジオなのにフル装備なんですね
    ゴリ<ももちってメイク取ると全然違うね
    ル ’ー’リ<いやすっぴんじゃないです、メイクしてます。フフフ(笑)やめてください、ラジオ怖いラジオ怖い(笑)
    ゴリ<全然変わらないけどね
    シゲ<すげー太ってるんだね
    ル ’ー’リ<やめてください!いつもややぽちゃです
    ゴリ<夜になると髭生えるんだね
    ル ’ー’リ<生えないです、アイドルつるつるです。もちもちももち肌です
    ゴリ<ラジオって嘘つけるの楽しいね
    ル ’ー’リ<やです!
    シゲ<牛乳飲んだ?
    ル ’ー’リ<いちごミルクが好きなんです、私牛乳じゃなくて


オノマトペを読むももちは楽しそうと褒められる

  • ル*’ー’リ<「ふにゃふにゃでろろ~ん」
    シゲ<ゴリさんどうして笑ってるんですか?
    ゴリ<ももちの言い方が面白かったなって
    ル ’ー’リ<えー本当ですか?やったー
    ゴリ<もう1回言ってくれない?
    ル*’ー’リ<いいですよ、「ふにゃふにゃでろろ~ん」
    ゴリ<ももちって楽しそうだよね
    ル ’ー’リ<よく言われます。笑顔を見ると元気になるねって色んな人に褒めて頂けます


☆ももちが考えた"午後の授業眠くて仕方ないときのオノマトペ"

  • ル*’ー’リ<むにゃん、むにゃん
  • ル ’ー’リ<…すいません、来週またゲストに呼んで頂いてよろしいですか?
  • ル ’ー’リ<むにゃむにゃとにゃんにゃんがかかって、むにゃんむにゃんなんです


(アジアンセレブレイション/Berryz工房 O.A)

ふつおた

☆英語、タイ語は得意?

  • シゲ<ももちは英語得意?
    ル ’ー’リ<ももちですか?だって今世界的アイドルですからね。3月にもタイでライブも決定していたりとか
    ゴリ<タイ語は喋れるの?
    ル ’ー’リ<タイ語でいきますよ、コップンカーとか(笑)
    シゲ<みんな言えるけどね(笑)コップンカー、サワディーカップは
    ル ’ー’リ<まあまあまあ、そのレベルですけど、これから勉強していこうかなって思います

  • ゴリ<ももちは勉強でいうと何が一番得意なの?
    ル ’ー’リ<いうても、ももち大学3年生ですから
    ゴリ<ももち大学3年生なの?
    ル ’ー’リ<そうですよ!
    ゴリ<学科は?
    ル ’ー’リ<小学校の先生の免許をとれるように頑張ってます


☆中高時代、バレンタイン話

  • ゴリ<ももちは普通の学校だったの?中高は
    ル ’ー’リ<はいもうずっと
    ゴリ<クラスが5組も6組もあるような
    ル ’ー’リ<そうですね、3…5個、5個です
    ゴリ<共学?女子校?
    ル ’ー’リ<共学です。共学だからモッテモテで!ももち困っちゃいますよ~

  • ゴリ<バレンタインは、ももちは堂々とあげれたタイプ?それとも恥ずかしくて無理だったタイプ?
    ル ’ー’リ<小学校5年生からアイドルをやらせて頂いてるので、恋心とかいうのであげるっていう習慣とかないんですけど、だからドキドキとか躊躇うとかそういうのはあんまり経験したことがなくって、毎年バレンタインは作ってたくさんの方に配ってます
    ゴリ<手作り?
    ル ’ー’リ<手作りです!

  • ゴリ<因みに今年のバレンタインこういうの作ろうって言う構想はもうある?
    ル ’ー’リ<はい、毎年ももちは決まってラスクなんですよ!
    ゴリ<ラスクなの?
    ル ’ー’リ<はい!もうすっごい楽で!
    シゲ<楽だからラスク
    ル ’ー’リ<いやいや気持ちも…
    ゴリ<ラクス、楽すからラスク
    シゲ<楽ラスク!
    ル ’ー’リ<ちょっと、やめてください(笑)唯一出来るのがラスクなので
    ゴリ<表面に砂糖、ザラメだけで終わるのかホワイトチョコとか普通のビターのチョコとか色々あるけど特徴あるの?
    ル ’ー’リ<えっとまあザラの砂糖のみですけど…
    シゲ<全然チョコ関係ないんだ
    ル ’ー’リ<愛がその分たくさん詰まってるんです!

  • ゴリ<ももちは料理得意なの?
    ル ’ー’リ<包丁とか使うのも苦手で、梨とか柿をピーラーで皮むきしたらパパに怒られちゃいました。そういうレベルです
    シゲ<ピーラー…細いでしょ、時間かかるでしょ
    ル ’ー’リ<でも怖いじゃないですか、手切っちゃいそうじゃないですか、りんごの皮むきとか。
    シゲ<回してやると?
    ル ’ー’リ<はい、ももちの手から桃色の液体が出たら考えられないと思って
    ゴリ<桃色ではないけどね、もうちょっと濃いめだと思うけど
    シゲ<緑なんじゃないですか?何なら
    ル ’ー’リ<やだ(笑)エイリアンみたい


☆男子校でバレンタインに全員の下駄箱にチョコが

  • シゲ<怖いですけどね、男子校でもし自分にだけ
    ゴリ<あるんじゃない?
    シゲ<あるでしょうね。ゴリさん経験あるんじゃないですか?
    ル ’ー’リ<お~お~お~?
    ゴリ<お~お~お~じゃないよ
    ル ’ー’リ<そういうお顔立ち
    ゴリ<確かにそっちの組合からもいいねとは言われたことあるけど、そっちではない
    ル ’ー’リ<ああ違うんですか、残念

  • ル ’ー’リ<(全員の下駄箱にチョコを入れるのは)お金ももちじゃないと難しいですね
    シゲ<ねじ込むなねじ込むな~
    ル ’ー’リ<今かと思いました


☆人生ではお金だけで幸せなんですか?

  • ル ’ー’リ<お金ももちになることも大切ですけど、やっぱり全ては愛だと思いますよ

  • ゴリ<ももちがもし将来結婚する…
    ル ’ー’リ<えっ!考えられないですよ~!だってももちはみんなのアイドルなんだもん!
    ゴリ<みんなのももち?
    ル ’ー’リ<みんなのももちです
    シゲ<でも30くらいになったら4、5人のアイドルになってるんじゃないですか?
    ル ’ー’リ<ちょっ(笑)やめてくださいよ!怖いじゃないですか!そういうもんなんですか?アイドルって
    ゴリ<ももち50歳になっても結婚しない?
    ル ’ー’リ<はい
    ゴリ<ほうれい線とかすごいはっきりしても
    ル ’ー’リ<ファンデーションがいくらほうれい線に乗っても!それでも
    ゴリ<グランドキャニオンくらい深くなっても?
    ル ’ー’リ<どんだけ深いんですか(笑)
    シゲ<体がキシキシ言ってぎっくり腰とかなっても?
    ル ’ー’リ<なっても、ももちはみんなのアイドルだから、みんなと結婚したいくらいです
    ゴリ<みんながももちのことアイドルとしてみてなかったらどうする?ももちが手挙げるときも、肩イテテテっていうような、50肩ももちだったら
    ル ’ー’リ<50肩ももち…なりそうですけど、パパが最近四十肩なんで
    シゲ<ゴリさん、お父さんと同じらしいですよ年齢が
    ル ’ー’リ<ママとか親と同い年
    ゴリ<俺こんな大きい娘がいてもおかしくなかったんだ
    ル ’ー’リ<パーパ♡…喜んじゃった
    ゴリ<違うパパに聞こえた、マンション買ってあげようかの方の


  • 加藤<11時代はダイジョブ星人、ももち残ってくれるんだ
    ル ’ー’リ<は~い、もちろんです!みんなが求めてるから!
    加藤<もう喋る気なくしちゃったよ(笑)
    ル ’ー’リ<ファ~イト!

  • ゴリ<ももちって何でも肯定するから、ダイジョブダじゃなくてももちダメなやつを教えて欲しいよな
    ル ’ー’リ<ももちなんでも愛してるんで特にありません

ゲストトーク(教育実習・大学生活について)

☆パニックにならなかった?

  • ゴリ<教育実習って、小中高あるけど
    ル ’ー’リ<小学校ですね
    ゴリ<だったらももち知ってるでしょ、「あれ」ってなるじゃん
    ル ’ー’リ<だから、すごい大パニックになるかなって予想して行ったんですけど、まあ言う程ならず…一番興奮してたのは校長先生でした
    シゲ<そうなんだ、校長先生いくつくらい?
    ル ’ー’リ<校長先生若いのかなと思ったんですけど、50いってないくらいだと
    ゴリ<50いってなくて校長先生なれるもんなの?
    ル ’ー’リ<あーでも私見る目ないんで、年齢とか


☆髪型は?

  • ゴリ<ももちって今は両側にリボンつけて、ツインテールにしてるじゃない?
    ル ’ー’リ<ももち結びっていうんですよ?
    ゴリ<失礼しました(笑)ももち結びだからももちって分かるけど、教育実習になったら真面目に、例えば1つにまとめるポニーテールだったり髪を下すとかしなきゃいけないから、そうなるとももちって分からないの?
    シゲ<実際どうしたの?
    ル ’ー’リ<実際はご想像にお任せしますけど、ももちはいつもこの形なので
    ゴリ<いや怒られるわ!こんなんで教育実習行ったら怒られるわ!


☆大学ではどう?

  • シゲ<そもそも大学に行ったら目立つ…大学は大丈夫なの?
    ル ’ー’リ<大学は、普通に出来ちゃってるから寧ろこっちがびっくりしてるんですよね
    シゲ<まあでもそういうもんかな
    ゴリ<大学も最初はおーって話題になるけど、やっぱりみんな慣れてくるじゃない
    シゲ<ただ遠くの方でカシャッて聞こえるけど
    ル ’ー’リ<あーわかります、わかります
    シゲ<食堂とかね、同級生はそんなことしないけど
    ル ’ー’リ<そうなんですよ、よく御存じで流石ですね!
    シゲ<いやいや大学生なんで
    ゴリ<カシャッて聞こえる?
    ル ’ー’リ<そうですね、フラッシュとかはないですけど、たまにカシャッて。でも今音が出ないやつもあるので、気付かない間にとかもありますけど
    シゲ<パッて見たらカメラがこっち向いてたりするんですよね、あれって結構分かるんですよね
    ル ’ー’リ<敏感になってますしね、こっちも
    ゴリ<シゲの場合は男だからいいけど、ももちの場合は女の子だから色々大変でしょ
    ル ’ー’リ<そうですね…色々…大変…そんな寧ろ大変なことが起きて欲しいくらい皆さんノータッチなんですよ


☆コンパに誘われない?

  • ゴリ<コンパ行こうよとかないの?
    ル ’ー’リ<ないです。寧ろ男性があまり話しかけてこないといいますか
    ゴリ<面倒臭いと思ってるってこと?
    ル ’ー’リ<面倒臭い、それはないですよ!高嶺の花みたいなところがあるんじゃないですか?俺なんか敵わない…
    シゲ<(咳払い)ちょっと乾燥してるな
    ル ’ー’リ<大丈夫ですか?


☆小学校では何を教えた?

  • ル ’ー’リ<主に2年生を担当させて頂いたので掛け算を主に
    シゲ<1週間くらい?
    ル ’ー’リ<1ヶ月間行って来たんですけど
    シゲ<小学生の先生ってことはほぼ全教科?
    ル ’ー’リ<そうです、全部やらなきゃいけないんですけど、2年生だから教科は少ないので、「クク?」「81ー!」とかやってました


☆ももち流の教え方は?

  • ル ’ー’リ<やっぱり歌とかにすると覚えやすいので、メロディつけたりとか、ももち苺が大好きだから黒板に苺を張り付けて、「苺が5個乗っててそれが3皿あるよね、おいしそうだね、ケーキ食べたいね」って言いながら、サンゴ15!みたいな


☆男の子ものってくれた?

  • シゲ<それ男の子は乗ってる?
    ル ’ー’リ<ももち先生って禁句だったので、嗣永先生嗣永先生ってモッテモテでした。最終日はお手紙いっぱいもらっちゃって


☆喋り方は?

  • ゴリ<ももちはね、って喋るじゃない。教育実習でそういう喋り方したら怒られるでしょ
    ももちって言った瞬間校長先生がん?って見てくるので、もちろん「先生は」って言って喋るんですけど
    シゲ<喋り方は?もっと毅然と振る舞うじゃないけど
    ル ’ー’リ<喋り方はやっぱ可愛いから注意されなかったんですけど、まあちょっと女性の先生は「何この子」みたいな感じで始めはあったかもしれないんですけど
    ゴリ<女の敵すぐ作りそう
    ル ’ー’リ<本当なんです!だから、女子受け正直全然良くなくて、悩んでるんですけど。だから今日のラジオどうなっちゃってるんだろうって思って
    シゲ<でも最後の方は仲良くなるんでしょ?
    ル ’ー’リ<ああ、もうフレンドリーおとももち状態で

  • ゴリ<ももちの良いところって最初は敵を作ったとしても、ももち自身が自分を変えない強さを持ってるから相手が認めざるを得ない方向に持っていくパワーがあるよね
    ル ’ー’リ<おぉ~もっと褒めてくださ~い!
    ゴリ<十分褒めたと思うけど(笑)
    ル ’ー’リ<もっと欲しいです!
    ゴリ<本当すごいなって思うんだよね
    ル ’ー’リ<だんだん好かれてるなって思ったり、思わなかったり
    ゴリ<良いと思うよ
    ル ’ー’リ<もっとももち素敵な子って広めてください


☆服装は?

  • ゴリ<教育実習のときって格好どうするの?今ピンクの可愛らしいパーカーつけてるじゃん、胸にもものイラストがある。普通の所謂リクルートスーツ着るってこと?
    ル ’ー’リ<まあスーツですよね
    シゲ<うわー似合わなそー
    ル ’ー’リ<真っ黒なスーツ
    ゴリ<ももちでも何でもない、ただの二十歳だよ
    ル ’ー’リ<はい、ただの女の子ですね。だからオーラとかないんですけど、それでも癒し効果がある…


☆最近の小学生事情

  • ル ’ー’リ<最近の小学生はびっくりしたのは、ランドセルがももちの時代でも赤と黒だけだったのに、黄色茶色水色当たり前に
    シゲ<男女関係なく?男でも赤とか?
    ル ’ー’リ<赤はいないですけど、女の子で水色とかはいたりとか
    シゲ<男が黒じゃなく
    ル ’ー’リ<黒、青、紺とか。男の子は冒険するような子はいないんですけど、女の子はすごい多かったとか、給食もすごい

  • ゴリ<男の子のいたずらで困ったことはないの?浣腸とかさ
    ル ’ー’リ<そういうのはなかったですね
    ゴリ<大変なことは一切?
    ル ’ー’リ<本当楽しいばかりで


☆教員免許とったらどうする?

  • ゴリ<ももちは小学生の免許とれたらどうするの?先生になるの?
    ル ’ー’リ<よく言われるんですよ。どうせアイドルは保険でしょと。そういうことじゃないんだと(パン)ももちは子供が大好きだから、もっと子供のことが知りたいと思ってお勉強してるのであって、ももちは永遠のアイドルなんです。…笑うところじゃないですよ
    シゲ<すごい笑顔で言い切ったから
    ル ’ー’リ<今の拍手大歓声あっていいとこですよ

  • ゴリ<小学校の教員になろうと思った理由っていうのは誰かの影響があったりしたの?
    ル ’ー’リ<影響っていうか、子どもが好きで大学行きたくて、どうしようかなって悩んだときにそこにした…
    ゴリ<子ども好きだったら将来結婚して子ども産まなきゃ。どうするの?みんなのアイドルなのに
    ル ’ー’リ<え~どうしましょ~
    ゴリ<みんなの子ども産んじゃえば?
    ル ’ー’リ<えぇ?
    ゴリ<1人の子どもじゃなくてみんなの子ども産んじゃえばいいんだよ、50人とか
    ル ’ー’リ<あ~…大変ですね
    ゴリ<50人が旦那さん
    ル ’ー’リ<可能なら楽しそうですけど、子どもいっぱいいて。でも、大先輩の中澤裕子さんとかご結婚されて大変だったってお話も聞くので、赤ちゃん産むのって大変だなって思ったりはしますね

(すっちゃかめっちゃか~/Berrzy工房 O.A)


ダイジョブ星人

☆新しい家の表札を決めるとき、父が一言「ねえ苗字何にする?」

  • ル ’ー’リ<だいじょぶだ~

  • ル ’ー’リ<苗字やっぱ第一インパクト大事ですからね。「ももち」にしたらいいんじゃないですか?


☆英語の教材に「前の校長は禿げだった」の例文が

  • ル ’ー’リ<だいじょぶだ~

  • ル ’ー’リ<今の校長先生は違うんですから大丈夫ですよ。印象に残ってるって言うのは良いことじゃないですか

  • シゲ<因みにももち、これ英語で言える?
    ル ’ー’リ<えっと、アフターコウチョーツルッツルー
    シゲ<ビフォアじゃない?せめて
    ル ’ー’リ<確かに(笑)


☆バレンタインは買ったマフィンに少しだけアレンジしてる

  • ル ’ー’リ<だいじょぶだ~

  • ル ’ー’リ<言うても、多分5人中1人はやってますよ、私の知ってる限りだと

  • ル ’ー’リ<板チョコにデコレーションするとかすごく流行ってるんですよ
    ゴリ<板チョコとかして、そっからつくるんじゃなかったっけ
    ル ’ー’リ<そういうのももちろんまだありますけど、丸々板チョコにハート書いたり飾り付けたりというのも、今流行ってるから
    ゴリ<それでも手作りになるわけ?
    ル ’ー’リ<手作りなりますよ!ひと手間加えてるわけですから!
    シゲ<そのルールは勝手に女子決めてるけど
    ゴリ<ももちも実はどっかで買って来たのを包装紙1回とって包み変えてるわけじゃないよね?
    ル ’ー’リ<…もしそうだったら許してにゃん


☆みかんの種を飲んでしまって、木が生えないか心配

  • ル ’ー’リ<だいじょぶだ~

  • ル ’ー’リ<胃液とかで大分なくなるんじゃないですか?
    シゲ<真面目(笑)みんなが思ってること言っちゃった

  • ル ’ー’リ<ももちも悩んだ時期はありましたけど、スイカの種とか

  • ル ’ー’リ<ガム飲んだ時とかベトベトになるんじゃないかなとか


☆小学生が左手に漫画、右手にネギを持って改札口を走って行った

  • ル ’ー’リ<だいじょぶだ~

  • ル ’ー’リ<ネギ持ったおばさまとかよく見るから大丈夫ですよ


☆財布の中に300円しか入ってない

  • ル ’ー’リ<だいじょぶだ~

  • ル ’ー’リ<300円、うまい棒何個買えるんだって話ですよ
    シゲ<30本しか買えないよ~

  • シゲ<ももち今いくら入ってるんですか?お財布の中に
    ル ’ー’リ<ももちお金とか…希望とか夢とかがたくさん詰まってますよ
    ゴリ<ももち小学校5年からこの世界こんだけ頑張ってたら…ねえ
    ル ’ー’リ<いや、私お小遣い制なので。
    シゲゴリ<えっ?
    ル ’ー’リ<本当です、本当です

  • シゲ<ももちカードとか持ってないの?
    ル ’ー’リ<持ってないです。ポイントカードとかしか持ってないです
    シゲ<買い物どうするの?
    ル ’ー’リ<普通に現金で、お小遣いで
    シゲ<え、月?
    ル ’ー’リ<それはちょっと~…(笑)
    シゲ<値段聞いてるわけじゃないんだ
    ル ’ー’リ<ああそういうこと…月です、月です
    シゲ<1ヶ月?
    ル ’ー’リ<1ヶ月に、1日に…
    シゲ<いくら?
    ル ’ー’リ<え?
    シゲ<いくら?
    ル ’ー’リ<ご想像にお任せします~
    ゴリ<ももちからリアルな金の金額聞きたくないな
    シゲ<二十歳でしょ?
    ル ’ー’リ<二十歳です。まだ学生だからっていうことで多分
    シゲ<二十歳で月いくらあればいいのかなって思っちゃう

  • ゴリ<ももちって二十歳ってことはアイドルだから聞いていいか分からないけど、お酒は飲むの?
    ル ’ー’リ<飲んだことはあるんですけど、いちごミルクが一番好きだから~お酒は嗜む程度
    シゲ<そこは桃ジュースじゃないの?
    ル ’ー’リ<ちょっと、苺に拘っちゃいましたね、今日はやたら(笑) 本当に苦くて、なんでこんな苦いの大人は好んで飲むんだろう

エンディング

☆ももちに好意的なお便り多数

  • シゲ<「私ももち好きですよ!最初は何だこの子って正直思いましたが、色々言われてもアイドルな自分を突き通している姿が素敵で格好いいなと思ってから好きになりました。みんなに弄られてるももち可愛くて好きです」
    ル ’ー’リ<いや~告白されちゃったどうしよ~
    シゲ<そんな人がいるんですね~
    ル ’ー’リ<いやいやみんなそう
    ゴリ<踏まれても絶対枯れないたんぽぽみたい
    ル ’ー’リ<タンポポ(笑)桃の花にしてください

  • ゴリ<「ワクテカ聞いて思ったんですが、ももちって良い子ですね」
    ル ’ー’リ<わ~!この番組最高~!
    ゴリ<ももち好評ですよ


☆何でそんなに明るく前向きにいけるの?

  • シゲ<落ち込むこともあるでしょ?
    ル ’ー’リ<落ち込むことですか?基本なくて、ポジティブなんですよね
    シゲ<ちょっとひどいこと言う人もいるじゃないですか、それこそね
    ル ’ー’リ<うざいとか?
    シゲ<うざいとか言われるの?
    ル ’ー’リ<はい。うざい、きもいとか普通に言われますよ。
    シゲ<そのときに凹むじゃん
    ル ’ー’リ<でもみんな好きの裏返しなんだなとか、女性の場合は嫉妬してるんだな~とか思うから

  • ゴリ<ものすごい熱出したとき、39℃の熱出したらももちどうなるの?
    ル ’ー’リ<あ~、そういうときは神様からちょっとお休みしなさいってプレゼントなんだなって思ったり
    シゲ<あーなんかねーかなー
    ル ’ー’リ<皆さん試みますけど大体折れていきますよ

  • シゲ<歩いてる時に虫ふんじゃった
    ル ’ー’リ<お花じゃなくて良かったなとか
    シゲ<何だこれ!何だこの切り替えし!

  • ゴリ<仕事の付き合いで夜もつ鍋食べ過ぎて朝自分の口臭で起きた
    ル;’ー’リ<ちょっと…そういう経験ない…
    ゴリ<くそ、ないか、アイドルは…
    ル ’ー’リ<アイドルなのでないんですよね~

  • ゴリ<立ち上がろうかなって思ってちょっとお腹に力入れたらプッて出た
    ル ’ー’リ<ももちはフローラルな香りです
    シゲ<出るは出るんだ
    ル ’ー’リ<あ、出ないです。出ないです出ないです


☆感想

  • ル ’ー’リ<すごく楽しくて、シゲさんともゴリさんともおとももちになれたから、リスナーの皆さんももちろんおとももちですし、楽しい夜を過ごすことが出来て良かったなって思います
    シゲ<流石に場を荒らして帰りましたね
    ル ’ー’リ<やっふー
    ゴリ<噂のラジオ荒らし。出たなラジオ荒らし
    ル ’ー’リ<わ~いいネーミング♪