ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

「Berryz工房×プリキュア」コラボポスター巡り

アジセレイベ@ヴィーナスフォートの整理券をゲットしてからイベの時間まで暇だったので、都区内・りんかいフリーきっぷを使ってベリ×プリキュアコラボポスター巡りをしてきた。ポスターの場所は一人スレを参考に。自分が回った順に載せます。

JR大宮駅

中央改札北を入って右、1,2番線行きエスカレーター付近。

f:id:kasukabe:20130315120041j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130315120111j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130320172120p:plain:h350
一人だけカメラ目線のももち。

JR新橋駅

烏森口改札内 京浜東北線、山手線内回りへ行く広い通路上。

f:id:kasukabe:20130315142135j:plain:w350

JR有楽町駅

銀座口と日比谷口改札の間にあるトイレ正面。

f:id:kasukabe:20130315143454j:plain:w350

トイレ前なので人はそんなに多くなくて、割と撮りやすかった。

JR東京駅

東西線連絡通路に。

f:id:kasukabe:20130315144733j:plain:w350

明かりがなくて暗かった。

JR御茶ノ水駅

聖橋口改札内通路。

f:id:kasukabe:20130315150122j:plain:w350

f:id:kasukabe:20130315150136j:plain:w350
せっかくなのでプリキュアオールスターズのアップも。

JR秋葉原駅

昭和通り口改札付近へ向かう途中、中2階に。

f:id:kasukabe:20130315151146j:plain:w350

JR池袋駅

北口改札出て右、まっすぐ、左手側に。

f:id:kasukabe:20130315154254j:plain:w350

常に人が通る場所なのでタイミングを見計らうのが大変だった。

JR新宿駅

中央連絡通路、品川方面、山手14番線階段と中央線12番線階段の間に。

f:id:kasukabe:20130315161026j:plain:w350

人通りが絶えないのでかなり撮りづらかった。大分粘って頑張ったけど、人が完全に映り込んでないものを撮るのはやはり難しかった。

JR代々木駅

山手線新宿行きホーム、階段付近。

f:id:kasukabe:20130315162047j:plain:w350

反対側のホームから撮影。

JR渋谷駅

中央改札出て右、東急東横線方向 右手側。

f:id:kasukabe:20130315163527j:plain:w350

渋谷も常に通行人が絶えなかった。しばらく待ってみたけど全体を撮るのは厳しそうなので、ベリのアップのみ。


ポスター巡りしてみての感想。全体的にどこも人が多く、その中で撮影するのは苦行に近かった…。でもその分全部回り終わった時には達成感みたいなものがあったな。山手線の駅巡りをするのも楽しかった。それにこのポスター、生で観ると思った以上に大きいし、迫力があったし、何よりももち可愛いし。通りがかりの女子高生が「これももちじゃん」って言ってるのを見て微笑ましくもなったり。出来ればもっと色んな場所でもっと長い期間掲載してほしかったなぁ。

因みにキュアマリンが一人だけこっち向いてる理由が明らかに。
32人のプリキュアはいじめにどう立ち向かうのか「映画プリキュアASNS2」 梅澤淳稔Pに聞く1(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

───初期の速報ポスター(スピードポスター/写真の梅澤さんが手にもってる表紙と同じ絵柄)では、キュアマリンだけこっち向いてましたよね。
梅澤  こっち向けるのはマリンしかいないっていう。
───ん? だれかひとり向けたかったんですか?
梅澤  向けたかったというか、マリンなら辛抱たまらずにこっち向いちゃうだろうなと。今回はちょっとかっこいいポスターにしたいなと思っていて、全員横向き。ポスターを撮影する時、AKB48のようにちゃんとセットを組んで整列してもらったんだけど、マリンだけこっち見ちゃった。「こらマリン! こっち向くなって言ってんだろ!」って私が怒鳴って、仕切りなおして撮ったのがこれ(笑)というのが私の中の設定というか妄想。

きっとももちもこれと同じような理由でこっち向いてるんだろうなw