ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/03/16 Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~

f:id:kasukabe:20130317134331j:plain:h350

自分にとって今ベリツアー初参戦。

セットリスト

狼一人スレより

寸劇VTR
1 アジアン セレブレイション
2 あなたなしでは生きてゆけない
挨拶MC
3 すっちゃかめっちゃか~
4 Mythology~愛のアルバム~
5 シャイニングパワー
6 ※回替わり曲(詳細別掲)
7 なんだかんだで良い感じ!/徳永・須藤
MC/徳永・須藤
8-11 ※回替わりソロコーナー(詳細別掲)
寸劇MC/管理人役の嗣永+2名
12 思い出
13 WANT!
14 男前/嗣永・熊井
15 恋 いとしき季節/清水・夏焼・菅谷
16 大人にはなりたくない 早く大人になりたい
17 まっすぐな私
MC「熊井ンポッシブル」/熊井
18 素肌ピチピチ(2/16~2/24)・21時までのシンデレラ(3/16~)/ハロプロ研修生
19 メドレー ジリリキテル→胸さわぎスカーレット→流星ボーイ→恋の呪縛→愛の弾丸→ヒロインになろうか!→ライバル→本気ボンバー!
煽りMC
20 かっちょ良い歌
21 一丁目ロック!
22 友情 純情 oh 青春

E-1 雄叫びボーイ WAO!
挨拶MC
E-2 cha cha SING


【回替わり曲】
6-A Loving you Too much
6-B I like a picnic

清水 スプリンター!
嗣永 愛のスキスキ指数 上昇中
徳永 あいたいけど・・・
須藤 さぼり(2番)
夏焼 真っ白いあの雲
熊井 安心感
菅谷 Shy boy

曲感想

  • アジアンセレブレイション
    • 寸劇でBerryzマンションの最上階のクラブに行って、そこにDJMIYABIがいてアジセレが流れるっていう始まり方はかなり良い。めっちゃテンション上がった。そしてアジセレの振りコピが思った以上に楽しかった。
  • すっちゃかめっちゃか~
    • ラストのサビのまさにすっちゃかめっちゃかな感じの振りがとにかく楽しい。この曲のためだけにベリコン行ってもいいくらい楽しい。
  • Mythology~愛のアルバム~
    • BZSでもやった曲だけど、好きな曲だから今回のツアーでもまたやってくれて嬉しかった。
  • I like a picnic
    • 実は今回のライブで初めて聞いたけど、歌詞とメロディが面白くてすぐにハマった。やっぱりトンチャイさんの曲はベリとすごく相性が良いよなぁ。回替わりのLYTMの方ももちろん好き。
  • なんだかんだで良い感じ!
    • Berryzマンションの中でもかなり好きな曲。生で聞いて更に好きになった。そしてこの曲の後の2人のMCがまた面白くて、良いコンビだなと思う。
  • ソロコーナー
    • 佐紀ちゃんのスプリンター可愛すぎ!ももちは衣装も選曲もももちらしくて良い。千奈美の「あいたいけど・・・」はちなももで妄想してしまう。「(ももに)会いたいけど少し我慢だね」とか歌ってるちぃちゃん健気で可愛すぎて泣ける。茉麻は衣装が制服っぽいやつで可愛かった。みやびちゃんはBuono!コンのときみたいなドレス衣装だったけど、ああいうのが好きなんだろうか。熊井ちゃんの安心感は安定感があって良い。りーちゃんのShyBoyはめっちゃ歌い方セクシーで聞いててドキドキした。
  • 男前
    • サビの掛け声?が楽しい。イントロで熊井ちゃんがももちと同じ目線まで屈むところも好き。最後決めポーズのときの身長差が凄くて毎回思わず笑ってしまう。
  • 大人にはなりたくない 早く大人になりたい
    • ああ、夜が明ける」のc/w。CDで聞いてたときはそこまで印象に残らなかったけど、生で聞いたら超かっこよかった。
  • まっすぐな私
    • 後ろのモニターの歌詞を見ながら聞くと本当に良い曲だなってしみじみ感じる。熊井ちゃんの「こんな晴れた日だから2人で~」ってとこ辺りから涙腺が緩みそうになってやばい。
  • メドレー
    • メドレーあんまり好きじゃないけど、今回のメドレーはテンション下がる暇がなくて楽しかったな。愛の弾丸は久しぶり?というかライブでやるのは初めて?結構好きだから聞けて嬉しかった。あとライバルのとき、上手側でみやももが追いかけっこみたいなのしてるところは注目ポイント。
  • かっちょ良い歌
    • この曲のときかは定かじゃないけど、ちなももがカメラを奪い合ってお互い押し退けたりいちゃいちゃしてたのがめっちゃ可愛かった。あとは何と言っても出だしのみや→ももって歌うところが熱い。
  • 一丁目ロック!
    • この曲のときかは定かじゃないけど、ももちが熊井ちゃんの脇腹あたりにちょっかい出してたのが萌えた。ピーチベアーズがじゃれてると癒されます。
  • cha cha SING
    • 最後は会場全体で踊るアホになって終了。チャチャは何回踊っても楽しいわー。ベリコン最高!

昼MC

☆徳永須藤MC

  • 从o゚ー゚从<なんだかんだで良い感じなことありました?
    从*´∇`)<こないだタイでコンサートをやらせて頂いたんですけど、そのときにタイ語が離せないとと思ってタイ語教室に行ってきたんです。でも、全く通じなくて1日目からメンタルやられました。本当勉強嫌い!

  • 从*´∇`)<せめてスタッフさんにタイ語話そうと思って、エレベーター閉まるときに「おやすみなさい」って言おうとしたのに、「これいくらですか?」って言ってしまって

  • 从o゚ー゚从<千奈美は英語も勉強してるから、英語も話してみたけど通じなかったよね
    从*´∇`)<違う!それは千奈美の英語がダメなんじゃなくて、相手の人が英語出来ない人だったから
    ヲタ<えー!
    从*´∇`)<本当に!千奈美よりも英語出来ない人だったんです。「キャンユースピークイングリッシュ?」って聞いても「?(分からないポーズをしながら)」って感じだったので。でも茉麻よりは千奈美のほうが英語できるよ
    从o゚ー゚从<英語は確かにちぃのほうが出来ると思う。でも常識的なことはまあのほうが知ってるよ
    从*´∇`)<常識的なことも千奈美のほうが出来るよ。雰囲気はふいんきじゃなくてふんいきって言うんだよ
    从o゚ー゚从<そんなの誰でも知ってるわ!バカにしすぎ!
    从*´∇`)<あとね、じっと見ることを凝視っていうんだよ。こないだインタビューのときに「ぎし」って言ったらマネージャーさんに怒られた

  • 从o゚ー゚从<私たちはタイ語英語だけじゃなくて、まずは日本語の勉強をしたいと思います

茉麻をバカにする千奈美が面白すぎて。どっちもどっちなお馬鹿コンビMCはかなりツボ。


☆管理人ももち

  • ル ’ー’リ<(佐紀ちゃんが「スプリンター」で転んだのを受けて)この床滑るからちゃんと掃除しないとねー私の責任だわー

【清水:プリキュア&ベリ大集合】
先日のアジセレイベのときに撮ったプリキュアとベリーズの集合写真。ベリメンがプリキュアオールスターズに埋もれて誰がどこにいるのかよく分からない状態に。

【夏焼:おにぎりの自動販売機】
みやびちゃんがタイに仕事に行った時に見つけたというおにぎりの自動販売機の写真。


☆熊井ンポッシブル
【歴史上の人物を誰でも良いので2分間で30人答えろ】

  • 川*^∇^)||<ペリー!ザビエル!伊藤英明!…あ、違う!俳優さんだ!

この後ちゃんと「伊藤博文」答えられてました。他にも徳川将軍を何個も答えたり、清少納言、紫式部など頑張って答えてた。「座頭市」とか迷回答もあったけど。今回はミッション失敗。


☆ラストMC

  • 从o゚ー゚从<研修生が歌った「21時までのシンデレラ」ですが、去年のBZSのときに梨沙子が18歳の誕生日を迎えてセットリストから消えちゃったから、そこはちょっと悔しいけど、これからは21時からのシンデレラということで頑張りたいと思います。

  • ル ’ー’リ<今回ステージから皆さんがよく見えるということは、皆さんからも私たちの顔がよく見えるということで
    ヲタ<見えなーい
    ル ’ー’リ<そうかそうか、光放ちすぎて見えないんだね。いつもよりメイク直しも入念に行ったりして。皆さんの「ももち可愛い」ニヤニヤって顔だったり、「こんなに成長して」って泣いたり…まあ泣いてる人はいなかったんですけど、皆さんの色んな表情を見ることができました。

夜MC

☆徳永須藤MC

  • 从o゚ー゚从<昼公演でタイの話をしたので、今回はミャンマーに行ったときの話をしたいと思います。ライブの後汗かいたからホテルのお風呂に入ったんですけど、入る順番が、千奈美、みや、まあの順だったんです。千奈美とみやは寝たいということで、私はゆっくりお風呂に入りたいということで、自分で納得してこの順番になったから仕方ないんですけど…。まず、ホテルのお風呂って足ふきマット1枚しかないじゃないですか?その足ふきマットがびちょびちょで。それは仕方ないとしても、周りの床までびっちょびちょだったんです。更に洗面台までびっちょびちょで。私そこにパジャマばんって置いたら、びっちょびっちょになっちゃって!しかも髪の毛を乾かす時間なくて、髪濡れたまま出たので、ほぼ自然乾燥ですよね。

  • 从o゚ー゚从<しかも千奈美はみやとかまあに任せればいいと思ってずっと寝てるんです。
    从*´∇`)<大丈夫、ちゃんと体内時計があるから

  • 从*´∇`)<千奈美思うんだけど、ユニットバスのときっていつ水しぶきとばせばいいの?あとシャワー固定された場所から降ってくるのが嫌だから、いつも自分でこうやる(手でシャワーをぐるぐる回す)あとカーテン使わない。カーテンないほうが解放感があるじゃん。あのカーテンずっとなん<であるのか分からなかった。飾りだと思ってた
    从o゚ー゚从<だからびちょびちょなんだよ!

  • 从*´∇`)<ミャンマーは6時間くらいしかいれなくて、本当弾丸だったよね。ミャンマーの名産も食べれなくて、食べたのはステーキくらい。

  • 从*´∇`)<(MC終わって移動するも茉麻が位置を間違えて)次こっち捌けだよ?
    从o゚ー゚从<あ、こっちだった?…何にやにやしてるの?
    从*´∇`)<まあさが間違えるの珍しいなーって思って
    从o゚ー゚从<人間だってたまには間違えるんだよ!


☆管理人ももち
【菅谷:タイに行ったときにファンの方が作ってくれたケーキ】

  • 州*‘ -‘リ<先日仕事でタイにライブに行ってきたんです。そのときに、ファンの方が9周年のお祝いでケーキを作ってくれて。メンバーの顔が書いてあるんですけど、ももとか分かりやすいですよね
    ル ’ー’リ<ももちは分かりやすいですね。色も桃色でねー…(納得いかない顔をする梨沙子)何?これは事実を言ったまでだよ?
    州*‘ -‘リ<何で桃色っていうのかなって。普通にピンクでいいじゃないですか
    ル ’ー’リ<別に同じでしょ?桃色を英語で言ったらピンクになるから

  • ル ’ー’リ<菅谷さんはケーキ作ったり、料理するんですか?
    州*‘ -‘リ<料理はしますね
    ル ’ー’リ<得意料理は?
    州*‘ -‘リ<ロールキャベツです
    ル ’ー’リ<この中に毒見でもいいから食べたいって人がいっぱいいるんじゃないですか?
    ヲタ<はーい

  • ル ’ー’リ<私も料理しようかな?毒見したい人います?…さっきより歓声少ない!


【夏焼:ラブラブしりとり】

  • ル ’ー’リ<世間話でもしましょうよ。最近ハマってることはなんですか?
    ノノl∂_∂'ル<ハマってることは、メンバーで移動時間とかにしりとりをするのにハマってます。ももちっていう人がいるんです、この辺にぽんってついてる。あ、あなた似てますね
    ル ’ー’リ<そうですか?
    ノノl∂_∂'ル<そのももちさんが考えたしりとりが、「ポジティブしりとり」とか「ネガティブしりとり」とか「ラブラブしりとり」っていうのがあって。試しにちょっとやってみません?
    ル ’ー’リ<じゃあラブラブしりとりで。ももちの"ち"から。
    ノノl∂_∂'ル<ち?ち…うーん…
    ル ’ー’リ<じゃあ、ももちからいいですか?「ちゅーしたいなー」(みやびちゃんにすり寄りながら)
    ノノ;∂_∂'ル<…これはしりとりだから…(ブツブツ) な、な…「慰めて欲しいなー」
    ル ’ー’リ<…あの、これ誰が楽しいんですかね?楽しい人いるんですかね?
    ヲタ<はーい!
    ル ’ー’リ<皆さんこういうの好きなんですか?妄想大好きなんですねー
    ノノl∂_∂'ル<じゃあ私、たこ焼きパーティーするんでそろそろ帰りますね。あ、来たかったら来てもいいですよ。まあ来なくても別にいいですけど
    ル ’ー’リ<夏焼さんからのお誘いなんて滅多にないから行ってこよー!

素晴らしいみやももごちそうさまでした。


☆熊井ンポッシブル
【シンデレラを意地悪なお姉さんの目線で2分間演じなさい】

  • 川*^∇^)||<シンデレラ、靴買ってきて!ヒールあるやつ!一人だけ低いのは嫌だから!

ってとこでワロタ。ヒールなくても十分高ry 結局上手くいかず今回もミッション失敗。

  • 川*^∇^)||<だってシンデレラのお話に意地悪なお姉さんについてあんまり詳しく書いてないですから!…それを想像でやるのがこのコーナー?…そうでした、すいません。

あっさり謝っちゃう熊井ちゃんが可愛かった。


☆最後MC

  • ル ’ー’リ<ももちは3月6日に21歳になって
    ヲタ<フゥゥゥゥ!
    ル ’ー’リ<あー、ありがとうございます、恐縮です。21歳になったので、憧れられる存在になりたいと思うんです。今日の研修生のMCで浜ちゃんがももちのグッズを買ってくれたそうで、会社に在庫あるだろと思いつつ、すごく嬉しいなって思ったり。しかも今日は最前列にももち結びをした子が来てくれて!(モニターにももち結びをした幼女がうつる)まあもしかしたらお母さんに無理やりやられたのかもしれませんが(笑)こういう子が増えてくれたらいいなと思います。