ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/03/17 Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~

昼MC

☆徳永須藤MC

  • 从o゚ー゚从<徳永千奈美先生に相談があるんです。スタイルが良くてショートカットで色黒の知り合いがいるんですけど、私のことをバカ扱いしたり、肩パンチしたりして、ちょっかい出してきて困ってるんですけど、なんて言えばいいですかね?
    从*´∇`)<バカ扱いされるのは…まず、自分の実力を知った方がいいと思う。TOEICとか受けてみたら?
    从o゚ー゚从<トイックって何ですか?一般問題的な?
    从*´∇`)<英語の試験。あとは漢字検定とか受けて、一回自分がどれだけバカなのか再確認したほうがいいと思う。

  • 从o゚ー゚从<ちょっかい出してくるのはどうしたら?
    从*´∇`)<それは無視したらその子可哀想だと思う
    从o゚ー゚从<その子の肩持つんですね
    从*´∇`)<私その子と似てるのかも。相性が良いというか

  • 从o゚ー゚从<その子同い年なんだけど、同い年に見えないんですよね。見た目はどんどん大人っぽくなってるけど、中身は9年前から変わってない気がする


☆管理人ももち

  • ル ’ー’リ<このマンションこないだまでみんな海外行っててすごい静かだったのに帰ってきたらいきなりうるさくなって嫌だわー。特に109号室の徳永さんうるさいわー。

【清水:タイのマッサージ】

  • 川´・_・リ<タイに着いたのが夕方だったので、みんなでごはん食べに行ったあとにマッサージに行ったんです。そのときの写真です。
    ル ’ー’リ<これはどんなマッサージをしてるときの写真ですか?
    川´・_・リ<このときは、マッサージする前に足をじゃぶじゃぶ洗ってくれるときの写真です
    ル ’ー’リ<タイのマッサージどうでした?日本との違いありました?
    川´・_・リ<すごい気持ちよかったです!でも太ももの辺り触られるとくすぐったくてノーノーノーって言ったり

  • 川´・_・リ<あと、隣にももちって人がいたんですけど背骨ボキボキやられてて、疲れてるんだなーって。お疲れ様って思いました。
    ル ’ー’リ<じゃあ、それ伝えておきますね


【菅谷:福岡のももち浜】

  • ル ’ー’リ<先日タイに行ったあと福岡にも行ってきたんでしたってね
    州*‘ -‘リ<そうなんです。福岡でももち浜っていうところに行ってきて、そこはももち美容院とか何でもももちってついてて
    ル ’ー’リ<そういう地名なんだね
    州*‘ -‘リ<そしたら何故か分からないけどイライラしてきちゃって
    ル ’ー’リ<えっ?
    州*‘ -‘リ<何故か息苦しくなっちゃって
    ル ’ー’リ<息苦しいって相当ですね
    州*‘ -‘リ<そこのイメージキャラクターの「ももぴ」が書いてあるティッシュを持ってきました(モニターにティッシュが映る)
    ル ’ー’リ<おー。わざわざこんなネタ持ち込んでくれてありがとうございます
    州*‘ -‘リ<あ、私花粉症なんで持ってきただけです
    ル ’ー’リ<あ、別にくれるわけじゃないんですね
    州*‘ -‘リ<くれないです。なんか花粉症が酷くなってきたので帰りますね(捌ける)

  • ル ’ー’リ<私別に花粉まき散らしてないですけどね。あのももぴがいつかももちになるんでしょうねー
    ヲタ<えー
    ル ’ー’リ<…帰ろ


☆熊井ンポッシブル
【タイのコンサートの模様を2分間で紹介せよ】

  • 川*^∇^)||<タイでライブしてきたんですけど、日本の方もちらちら来ていただいて。来てくれた方いますか?(ヲタ手を挙げる)あー、ありがとうございます。大阪からわざわざタイまで…あ、いや、もしかしたら違うとこからかもしれないですね。
  • 川*^∇^)||<タイのファンの方たちが9周年おめでとうってケーキを作ってくれて。メンバーの顔を作ってくれたんですが、まあ正直どれが誰だか分からなかったんですけど(笑)髪型とかメンバーカラーで何とか分かりました。ライブでは、トンチャイメーキンタイさんのカバーを歌わせて頂いて、cha cha SINGとLoving you Too muchとI like a picnic全部歌ったんですけど、それを歌うと皆さん「きたー!」って感じで。「歌ってくれてありがとう」ってすごく聞き慣れてる感じがありました。タイでのライブ、大成功で楽しかったです!

→ミッションクリア



☆ラストMC

  • 从o゚ー゚从<ベリーズ行くべのコールとかばっちり揃ってて。あと終わったあとに、ベリーズ最高!とか言ってるじゃないですか。ライブは終わらなきゃなんですけど、あれを聞くのが好きなんです

  • 川*^∇^)||<友情純情oh青春の最後、皆さんの上に物体…タオル?が飛ぶじゃないですか。あれ見ると皆さんちゃんと自分の手元にタオル戻ってくるのかなって思います。ちゃんと戻ってくるんですかね?あ、戻ってこないときもある?そういうときは「すいません、すいません…」とか言いながら自分のタオル探すんですかね。名前書いておくといいんじゃないですか?でもそういうの見るのも好きなのでこれからもやってもらえると嬉しいです

  • 州*‘ -‘リ<今回は自分でちょっとしたダンスとか
    ル ’ー’リ<ちょっとしたダンスとは?
    州*‘ -‘リ<なんだろ、えっと、ちょっとしたこう、なんていうんだろ…
    ル ’ー’リ<フリーのところがあるんだよね?
    州*‘ -‘リ<そう、フリータイム!
    ル ’ー’リ<(笑)フリータイムとは?
    州*‘ -‘リ<フリータイムっていうか…自分で好きにやっていいよってとこがあったんです

ももちは梨沙子弄り好きだよなー。

  • ル ’ー’リ<男前で皆さんが「男前!」って叫んでて、みなさん自分で自分のこと男前って思ってるんだなって、ももちも自分のこと可愛いと思ってるので一体感を感じました。でも今回の熊井ンポッシブルがすんなりいってしまって…熊井ちょーはガッツポーズしてますけど、私は物足りなさを感じたので、このあと楽屋でくまくまトークを堪能したいと思います

  • 从*´∇`)<今回久しぶりにシャイニングパワーをやって、おーっだったりシャイニンシャイニン、とか言ってるじゃないですか。今日も皆さんの美声が聞けて最高のライブになりました

夜MC

☆徳永須藤MC

  • 从o゚ー゚从<なんだかんだで良い感じなことありました?
    从*´∇`)<最近千奈美バカ扱いされる空気が出回ってて、家でもバカ扱いされるようになって。小6の妹がいるんですけど、今まで勉強とか聞かれたことなかったんです。でも、こないだ国語の授業で音読をするらしくて、漢字が読めなかったら恥ずかしいからって復習してたんです。
    ヲタ<予習!
    从*´∇`)<予習してたんです。そのときに初めて「漢字の読み方を教えて」って勉強を聞かれたんです。そして「北極圏」という漢字を教えてあげました。そのときに、千奈美ってなんだかんだ良いお姉ちゃんだなーって感じました。

☆管理人ももち

  • ル ’ー’リ<熊井さんの通ったあとは掃除しても何故か濡れてるんですよねー。何でだろうなー。


【夏焼:ミャンマーのバス】

  • ノノl∂_∂'ル<仕事でミャンマーに行って来たんですけど、そこで見つけたバスが凄かったので写真撮ってきました。(バスの写真がモニターに)これ、バスの外に人がぶらさがった状態のまま、普通の速さで走って行くんです
    ル ’ー’リ<中に座ってる人と立ってる人はまだ分かりますけど、外にぶらさがってる人たちは凄いですね
    ノノl∂_∂'ル<しかも走ってるところにぴょんって飛び乗る人たちもいて、本当に日本じゃ考えられない!と思って。それで、しがみついてる人たちに向かって、手を振ってみたの
    ル;’ー’リ<危ないよぉ
    ノノl∂_∂'ル<危ないと思ったんだけど、多分無理だろうなって思って振ってみたの。そしたら振りかえしてくれて!
    ル ’ー’リ<すごい筋力ですね
    ノノl∂_∂'ル<流石地元の人!と思って


【清水:ダッフィーのぬいぐるみ】

  • ル ’ー’リ<雑談でもしましょうよ~
    川´・_・リ<…帰ってもいいですか?
    ル;’ー’リ<いやいや、尺あるから!

  • ル ’ー’リ<最近ハマってることとかありますか?
    川´・_・リ<最近は、ディズニーシーのキャラクターのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを集めるのにハマってます。(ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみの写真がモニターに)この写真に入りきらないくらいたくさん生まれてきゃって。
    ル ’ー’リ<生まれてはない(笑)流石に出産はしないです
    川´・_・リ<それでぬいぐるみ用にベリーズの衣装を作って下さって。これはBe元気の衣装だったり、その隣はベリキューの超HAPPYSONGの…
    ル ’ー’リ<?甘酸っぱい春にサクラサクですよね?
    ヲタ<謝ってー!
    川;´・_・リ<違うの!写ってないだけで、超HAPPYSONGのもあるんだってば!!
    ル ’ー’リ<でもBe元気の隣っていったらねえ…
    川;´・_・リ<…
    ヲタ<謝ってー!
    ル ’ー’リ<私何も言ってませんよ?でも客席からはなんか謝ってって聞こえますね?
    川´・_・リ<…許してにゃん。私USJ行くのでそろそろ帰りますね(捌ける)

佐紀ちゃんの助けを求める縋るような目と、それを突き放す℃Sももちの無言の圧力はたまらないものがあった。

  • ル ’ー’リ<許してにゃんでこんなに盛り上がるなんて嫉妬しちゃうなー。私もかーえろ!(エレベーターに乗り込みボタンを乱暴に押すももち)


☆熊井ンポッシブル
【2分間で駄洒落を15個言え】

  • 川;^∇^)||<ふとんがふっとんだ!…えーと、えーと…出てこない、出てこない!愛理助けて!皆さんヒント下さい!

ヲタにヒントを求めだす熊井ちゃん。そして終了間際何故かももちネタを連発。

  • 川;^∇^)||<ももが桃を食べる
  • 川;^∇^)||<ももの腿!
  • 川;^∇^)||<ももがももちつき!

しかし今回はミッション失敗。

  • 川*^∇^)||<このあとはオープニングアクト…
    ヲタ<えー!
    川;^∇^)||<大変申し訳ございません!
    ヲタ<謝ってー!
    川;^∇^)||<うそでしょ!?……許してにゃん


☆ラストMC

  • 川*^∇^)||<今回はソロで安心感を歌わせて頂いて、この曲をソロで歌うのは2回目ということで、前回はにょきにょきチャンピョンのときだったんですが。研修生の子がMCでランドセルの話をしてて、私もにょきにょきチャンピョンのときにはランドセル背負って出たなぁとか、あれくらいの時期にソロで歌わせて頂いてたんだなぁと思って。あのときの気持ちを忘れずに、これからもすくすくと成長したいと思います。
    ル ’ー’リ<これ以上!?
    川*^∇^)||<いや、すくすくって別に身長って意味じゃなくて、内面的にってこと!あれ、すくすくってそういう意味はないのかな?…もうこの際だからスカイツリー目指しますよ!ムサシ目指します!
    州*‘ -‘リ<ムサシ?
    ル ’ー’リ<どうしたの?あってるよ、ムサシ。634mってことだもんね
    州*‘ -‘リ<(爆笑)
    ル ’ー’リ<良かったねー、勉強になったねー

  • ル ’ー’リ<メンバーにクレームがあります。佐紀ちゃんとくまいちょー、許してにゃんをやってたけど、あんな素晴らしい煽りがあるのに、全然なってなかった!中途半端だった!
    ヲタ<もう1回!もう1回!
    ル ’ー’リ<えー、しょうがないなー。じゃももちがお手本見せてあげるね。許してにゃん♪
    (熊井ンポッシブルのミッション失敗のときの音)
    ル#’ー’リ<ちょっとー!ミッション失敗はないでしょー!?
    (茉麻と顔を見合わせて爆笑してるみやびちゃん)

まとめ

ヴィーナスフォートイベから始まり、ベリコン森ノ宮4連戦、プリキュア舞台挨拶と本当に楽しくて幸せでベリ充な3日間だった。自分Berryz工房好きすぎだなーと改めて実感。これからもベリに会うためにライブやイベントに出来る限り足を運んでいきたい。ベリーズのお陰で生きるのが楽しいです。ベリヲタで良かった!