ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/06/22 Berryz工房 「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」発売記念イベント

  • 日時:2013年6月22日(土) 15:30/18:00
  • 場所:池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場

池袋サンシャインで行われた「ゴールデンチャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」の発売記念イベントに行ってきた。

早起きして優先エリア整理券貰うつもりが大寝坊して結局2回目からの参戦に。2回目は2Fステージ左横から、3回目は2Fステージ後方から観覧。メンバーを真上や真後ろから見るのは新鮮で、これはこれで良かったかも。後ろから見たみやびちゃんの背中がセクシーすぎてやばかった…。


セットリスト

☆2回目
01.ゴールデンチャイナタウン
MC(自己紹介・新曲について)
02.すっちゃかめっちゃか~
03.雄叫びボーイWAO!
MC(サヨナラしたいこと・告知)
04.サヨナラウソつきの私


☆3回目
01.ゴールデンチャイナタウン
MC(自己紹介・新曲について)
02.ハピネス~幸福歓迎!~
03.本気ボンバー!!
MC(サヨナラしたいこと・告知)
04.サヨナラウソつきの私


感想

今回のセトリ良かった!すっちゃかのイントロきた瞬間テンション上がりすぎて思わず2Fから身を乗り出してしまった。因みに1回目の間2曲はアジセレとccSだった模様。

あとサヨウソを初めて生で聞いたら、めっちゃ迫力あってびっくり。こんなかっこいい曲だったとは。一気に好きになっちゃいました。みやももで背中合わせになるところも注目ポイント。

最後の握手会のときに、メンバーの後ろからスタッフがうちわで煽いでたのが何だか面白かった。それでも暑かったみたいで、熊井ちゃんは握手中もずっとタオルが手放せない感じで、お客さんが途切れる度にタオルで汗を拭いてた。みやびちゃんもタオル持ちながら握手してたな。


観覧中、通りすがりの女子高生が「ももちじゃん!」って足を止めてくれるのを見て嬉しくなったり。ヲタの地響きのようなコールを聞いて「なになに?」って覗き込んでくる人がいたり。やっぱりヲタ以外の一般人もふらっと見れる場所でのイベントも大事だなーと思った。関東だけじゃなくて、地方でも積極的にこういうミニライブ的なイベントやって欲しいですね。


サヨナラしたいこと

  • 从*´∇`)<朝が弱いところ。今日も起きる1時間半前から目覚ましかけてたんだけど、結局ギリギリになっちゃって。

  • 川´・_・リ<食欲旺盛で1日5食とか食べちゃうところ。今回みたいにお腹出したり、露出の高い衣装を着ることが多いので気を付けないとなーと。
    ル ’ー’リ<分かる分かる。ももちこの間、通りすがりの人にいきなり「ももち足ふてー!」って言われたから。流石のももちも心にぐさっときたよ…。(ももちの足を覗き込む千奈美に対して)見なくていいよ!
    从*´∇`)<ぼちぼちですな
    川´・_・リ<今も通りすがりの人見てるよ
    ル*’ー’リ<いやーんエッチー///

ももちの「いやーんエッチー」は不覚にもドキッとした。

  • ル ’ー’リ<ももちは完璧だからサヨナラしたい自分はないんだけど、強いて言うなら思ったことをすぐ口に出しちゃうところ。こないだもAKBさんの総選挙があって指原さんが1位とりましたけど、指原さんは前からBerryz工房大好きって言ってくれて、1位とった指原さんが大好きなBerryz工房は更にその上ってことで、つまりももちが天下とったのも同然じゃないですか。それを言ったら事務所の人に「世間を敵に回すな」って怒られちゃいました。

  • ノノl∂_∂'ル<寝相が悪いところ。朝起きると枕のある方と逆方向を向いてたり、寝てる間にすごく動いてるみたいなんです。だから朝起き上がれないくらい体が痛くて。
    川´・_・リ<みやは寝てる姿が可愛いから、あんまり寝相悪いってイメージなかった。例えばこんな感じ(両手を合わせて枕のようにして寝る)
    ノノl∂_∂'ル<昔は怖い人ってイメージがついてたけど、周りが可愛いエピソードを話してくれるからだんだんイメージが変わってきてる
    川´・_・リ<みや、可愛いよ♡
    ノノl∂_∂'ル<ふふふ、キャプテンも可愛いよ♡
    ル ’ー’リ<何、身内で可愛い言い合ってるの!?
    川´・_・リ<言われたいからって僻まないで!

キャプみやはもうただのバカップルですね(苦笑)