ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/07/13 Berryz工房「ゴールデンチャイナタウン/サヨナラウソきの私」発売記念イベント

  • 2013年07月13日(土) 13:50/16:20/18:50
  • 場所:かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール

初めて行く会場。駅からちょっと歩くけど割と良かった。

セットリスト

01.ゴールデンチャイナタウン
02.サヨナラ ウソつきの私
MC(自己紹介)
03.胸さわぎスカーレット(1回目)
  笑っちゃおうよBOYFRIEND(2回目)
  付き合ってるのに片思い(3回目)
MC(ももちプレゼンツ サヨナラウソつきのあなた)
04.愛のスキスキ指数 上昇中featuring清水佐紀(おぱょ)(1回目)
  ヒーロー現る!featuring清水佐紀(おぱょ)(2回目)
  愛のスキスキ指数 上昇中featuring菅谷梨沙子(3回目)

ももちプレゼンツ さよならうそつきのあなた

☆1回目
進行はももち。回答者を1人決め、残りの5人のうち本当に氷水に手を付けてる1人を当てる(内4人は演技)。

回答者は梨沙子。回答者は客席の1列目に座って客と同じ目線からメンバーを見る。

面白かったのは熊井ちゃん。「両手から冷やしていきたい!」と言って両手を水につけるけど、すぐ両手をあげてしまう(全然濡れてないからばればれw)。慌ててタオルを渡すももち。

熊井ちゃんが違うのは誰の目から見ても明らかなのに、「熊井ちゃんは演技だったら逆にすごい」とか言って熊井ちゃんかみやびちゃんで悩む梨沙子。結局みやびちゃんと回答するが、正解は佐紀ちゃん。

ということで、隠し通した佐紀ちゃんにご褒美。次の曲、愛のスキスキ指数上昇中かヒーロー現る!のどちらかを選ぶことができ、フィーチャーされる(「あなた」という歌詞の部分を自分の名前でコールしてもらえる)というもの。

佐紀ちゃんは愛のスキスキ指数上昇中を選択。

  • 川´・_・リ<みんな「あなたのーこーとー」で名前が3文字だからちゃんとはまるけど…
    ル ’ー’リ<清水のーこーとー?
    从*´∇`)<はいはい!おぱょのーこーとー♪

まさかのおぱょ。

  • 从*´∇`)<おぱよ流行ってるからね。千奈美、家での挨拶おぱよだもん。家族にポカーンってされるけど。

許してにゃんはテレビから聞こえると消音にするくせにおぱょはちゃっかり使ってるだなんて!

しかし「おぱょのーこーとー」は楽しすぎた。こんなバカなことが出来るのはベリイベだけでしょう。


☆2回目
回答者は茉麻。今回は、ヘッドホンを付けて本当に音楽が流れている1人を当てる。

まずは熊井ちゃん。割とアップテンポな曲なのか、頭を小刻みに動かしてリズムをとる熊井ちゃん。

  • ル ’ー’リ<口ずさんだりはしないんですね?
    川*^∇^)||<しんみり聞くタイプだから!

嘘付いてるのがばればれな熊井ちゃんかわいい。

続いてみやびちゃん。

  • ル ’ー’リ<普段音楽聞きます?
    ノノl∂_∂'ル<聞きます。中島美嘉さんとか、AIさんとか
    ル ’ー’リ<へー。みやとカラオケ行きたい(棒)
    ノノl∂_∂'ル<嘘!絶対嘘!
    ル ’ー’リ<3時間コース、3時間コース
    ノノl∂_∂'ル<こっちが嫌だわ!


続いて千奈美。

  • 从*´∇`)<寝るときに聞いてます
    ル ’ー’リ<寝るときにはいつも聞いてるんですか?
    从*´∇`)<たまに
    ル ’ー’リ<話噛み合いませんね


続いて梨沙子

  • 州*‘ -‘リ<カラオケ人生で3回くらいしか行ったこと無い
    ル ’ー’リ<そうなんですか?私は粉雪とか聞きたいですけどね
  • ル ’ー’リ<今度行きましょ、SHIDAXとか
    州*‘ -‘リ<SHIDAX?
    川´・_・リ<SHIDAX高いよ。歌広のが安い
    ル ’ー’リ<おっ、よく行くんですね
    川´・_・リ<うん、カラオケ大好き


最後に佐紀ちゃん。

  • 川´・_・リ<梨沙子3回しか行ったこと無いって言ってたけどその内の1回は、みやと梨沙子と私の3人で行ったんだよね
    ル ’ー’リ<誘ってよー!
    ノノl∂_∂'ル<絶対来ない!まずメールシカトだもん
    ル ’ー’リ<今ちゃんと既読とかなるから!LINEで
    ノノl∂_∂'ル<にんじんばっかり送ってくるじゃん

LINEではちゃんと返信してるらしい?ももち。にんじんばっかり送るというのが気になる。


タオルを首から下げて客席からステージに戻る茉麻

  • ル ’ー’リ<茉麻!温泉帰りのおばちゃんじゃないんだから!
  • 从o゚ー゚从<こっち(客席側)いいよ。佐紀ちゃんがエロいの
    ル ’ー’リ<須藤茉麻!アイドルならせめてセクシーとかさ!
    从o゚ー゚从<胸元がさ
    ル ’ー’リ<(佐紀ちゃんの胸元を見ながら)次からは肩紐こっちも付けて下さい
  • ル ’ー’リ<誰を指名しますか?
    从o゚ー゚从<佐紀ちゃんかな。すごい良かった

ただ単に良かったメンバーを指名する茉麻w 正解はみやびちゃん。

回答者を騙せたということで佐紀ちゃんにご褒美。1回目と若干ルールが違うけどそこはももちがおぱょが聞きたかっただけということにしておく。

今回はヒーロー現る!を選択する佐紀ちゃん。

  • ル ’ー’リ<あなたがくるのを待ってるのところを名前に変えたいんですけど、名前2文字だし…となると、清水がくるのを待ってる…
    从*´∇`)<おぱょ!
    ル ’ー’リ<おぱょが来るのを待ってる!

ということで、まさかの本日2回目おぱょコール。ももちが超楽しそうだったのが印象的。


☆3回目
コーナー説明の途中で一瞬詰まってしまったももちにヲタがエーイング。

  • ル ’ー’リ<ちょっと間違えただけでしょ?あたりきつくない?ホームじゃないの?ホームはどこにあるのよ?

ももち…(涙)


回答者は千奈美。

  • ル ’ー’リ<足組まないの!楽屋じゃないんだから!
    从*´∇`)<ひどい!楽屋でずっと寝てたのに足組んでるみたいじゃん
    ル ’ー’リ<徳永さん本番5分前まで寝てましたからね

  • ル ’ー’リ<では皆さん集合してください
    (だらだら歩いて集合するメンバーたち)
    ル ’ー’リ<急ぐ!
    ノノl∂_∂'ル<細かいなぁ。おばちゃんみたい。
    ル;’ー’リ<あたりきつくない!?

千奈美は、梨沙子と回答。しかし本当に持ち上げていたのはみやびちゃん。ということで、騙せた梨沙子にご褒美。梨沙子は、スキスキ指数を選択。○○○のこーとーは「梨沙子」で。流石に3回連続おぱょにはならなかったw

感想

セットリストの回替わり曲の選曲は良かった。笑ボーはメンバーも言ってたように久しぶりにやった気がする。アドバルーンの振りやるの好き。あとは何と言ってもおぱょコール。あんなバカなこと出来るベリとベリヲタ最高だなって思った瞬間。


あと今回何故か席運が良かった。
1回目:6列
2回目:2列
3回目:13列
1列目は例によってメンバーが座るため潰しだったので、2回目は実質最前で見れた。間近で見る太桃の迫力半端ない。一回前で見ちゃうとダメだなぁ…。

関連twitter


名古屋の様子も。