ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/08/03 Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~ソレゾーレ!~

夏ハロソレゾーレに参加。そのタイトルの通り、それぞれのグループごとに曲を披露。

関東初日だからかグッズがすごい並んでた。とりあえず会場限定販売の嗣永憲法Tシャツを2枚ゲット。

f:id:kasukabe:20130818210429j:plain:w300

何で2枚かって?もちろん文字が剥げたとき用にです。


セットリスト

01. ブスにならない哲学/全員     ※ MC Juice=Juiceデビュー告知 VTR(研修生パフォーマンス付)
02. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
03. ロマンスの途中/Juice=Juice
04. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
05. 新しい私になれ!/スマイレージ     ※ MC
06. スマイレージ・メドレー(新・日本のすすめ!~夢見る 15歳~私、ちょいとカワイイ裏番長)
07. 大人の途中/スマイレージ     ※ MC
08. レディーマーメイド/ダイヤレディー
09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
10. 海岸清掃男子/HI-FIN
11. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生     ※MC
12. Midnight Temptation/℃-ute     ※MC
13. ℃-ute・メドレー(都会っ子 純情 (2012神聖なるVer.) ~Crazy 完全な大人~Kiss me 愛してる~会いたい 会いたい 会いたいな
14. 悲しき雨降り℃-ute
15. MADAYADEBerryz工房     ※MC
16. Berryz工房・メドレー(ああ、夜が明ける~WANT!~ヒロインになろうか!~Be 元気<成せば成るっ!>
17. ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房     ※MC
18. ドッカ~ン カプリッチオ/モーニング娘。
19. モーニング娘。・メドレー(ブレインストーミング~ワクテカ Take a chance~Help me!!~One・Two・Three)
20. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
21. スキちゃん/スマイレージ
22. 超WONDERFUL!/℃-uteスマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ     ※MC
24. 元気ピカッピカッ!/全員

感想

Berryz工房
まさかのMADAYADEからのスタート。随分久しぶりに聞いた気がする。このコミカル路線の曲から始まるところがベリらしくて良かった。どうせならメドレーにも行けモンとか入れたら面白かったかも(と思ったらマゼコーゼでやるんですね…)。ただやはりベリの曲はメドレーとかじゃなくてガッツリ聞きたいと思っちゃいますね。単独コンは武道館までお預けなのが辛い。


☆SATOUIMI
これが予想以上に良くて。帰りにCDとDVD買ってしまいました。HI-FINのnkskがとにかく可愛い。海岸清掃男子聞くためにもう一回ハロコン入ってもいいかなと思えるくらい。あとはエイヤサのときのももち。ひな壇で大漁旗を振る振りしてるのが可愛すぎて、ついひな壇ばっかり見てしまいましたよ…。


モーニング娘。
あと、最近の娘。の曲結構好きなので、メドレーで色々聞けたのは嬉しかった。Help me!!と123は大分テンション上がったので、娘。の単独ライブに行ってみたくなった。


☆総括
ハロコンっていつも何となく不完全燃焼気味なんだけど、今回は楽しかったなぁ。1回入ればいいかと思ってたけど、マゼコーゼのほうも見てみたくなった。あと今回通路近い席だったので通路降臨のときに思いがけずメンバーが近くで見れて興奮。最後の方nkskが来てちょっとだけ立ち止まってくれて至福の時間でした。あれ頑張れば汗のにおいとかクンカクンカできるんじゃないかとか思ったのは内緒(そんなことしませんよ)

ベリMC

  • ル ’ー’リ<Berryz工房はどんどん貫禄が出てきて、研修生の後だから余計そう感じるんですけど(笑)平均年齢20.4歳になったんですけど、今日少し上がったんですよね。
  • ル ’ー’リ<今日はくまいちょーのお誕生日です!ということで、皆さん今日2回目ですけど(この前にあやちょの誕生日祝いで歌った)、ハッピーバースデー歌ってもらってもいいですかね?Dearの後はどうします?くまいちょー?熊井ちゃん?友理奈
    川´・_・リ<ちょーはなしで!

ちょーはなし!って口々に言うメンバーを見て、ゲキハロの熊井ちょうちゃんを思い出してしまいました。結局熊井ちゃんのリクエストでDearの後は友理奈に。

  • 川*^∇^)||<最近弟に見下されるんです
    ル ’ー’リ<えっ、弟もっと大きいの?
    川*^∇^)||<いや、身長はまだ勝ってるけど、内面で見下されるの。だから内面的にも見下せるように頑張っていきたいと思います

熊井ちゃんお誕生日おめでとう。これからもBerryzスカイツリーとして頑張って下さい。