ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/09/12 劇団ゲキハロ第13回公演『我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~』

M2観覧。取り急ぎ適当レポ。

マーブル2の配役

ジジ────────菅谷梨沙子 ジャンヌ──────和田彩花
オルガ───────福田花音  ルネ────────熊井友理奈
ヴァイオレット───須藤茉麻  アネモネ──────中西香菜
マリオン──────田村芽実  コンスタンス────夏焼雅
ハロルド──────徳永千奈美 ルーパート─────竹内朱莉
タチアナ──────勝田里奈  リリー───────清水佐紀
ベル────────嗣永桃子  神父────────植木まなぶ

感想

  • 夏焼コンスタンスと熊井ルネを従えて登場する菅谷ジジかっけー!これが見れるのは今日だけなので見れて良かった
  • ハロルパは今回は姉妹設定。ということで、千奈美をお姉ちゃまって呼ぶタケちゃんにきゅんきゅんした。
  • 今日のマーブル1を見て、マーブル3も見てみたくなったし、マーブル1も見てみたくなった(とういうか、和田ジジ×熊井オルガがみたい)。トゥルースもリバースもマーブルも、できるなら全種類映像化して欲しい。

アフタートークショー

☆感想

  • 从*´∇`)<今回のゲキハロ(指折り数える)…10回くらい終わりましたが、今日初めて噛んじゃって。ルネ・ダルクが上手く言えなくて、Berryz工房ゲキハロ結構やってるけど、今までで1番大きなミスだったかも。千秋楽まで残り(指折り数える)…10回くらいあるので残りも頑張りたい

  • 川 ´' _'||<マーブル公演でセリフも結構変わってて、みんなどうしようどうしようって緊張してる中、私はジャンヌなので気が楽で、上から客席を眺めたりしてお客さんの顔を観察できるくらい余裕がありました

  • 从*・ェ・リ<いつもは私がオルガだとあやちょがジジなので、あやちょとは同じグループの仲間という気持ちでできるんですけど、今回はマーブル公演ということで菅谷さんがジジで。同じ星を見ているのときに、妹みたいで放っておけないという歌詞があって、菅谷さんは同い年なので妹みたいには思えなかったんですけど、あなたを傷つけはしないっていうところは、本当に菅谷さんを傷つたくないっていう気持ちになって歌いました

  • 从*´∇`)<今回ルーパートは竹内朱莉ちゃんがやって、姉妹という設定でした。でも、この格好なのにいいのかなって末満さんに聞いたり。普段は女を捨てて男の子っぽさを出してるので。若干複雑でした

  • 从*・ェ・リ<福田(薫)さんって同じ苗字だから、いつもダメ出しに「福田面白くない」って書かれてて一瞬私のことかと思ってびっくりするんです。なので、もっと頑張ってください。

  • 川 ´' _'||<(福田薫さんが狂った演技をあやちょから教わりたいという話の下りで)いつも袖にはけてからフリートウッドさんに「あ~どうしようどうしよう」って騒いでたら、フリートウッドさんに「あなた狂ってるんだから教えられるでしょ」って言われました(笑)