ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/09/08 劇団ゲキハロ第13回公演『我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~』

T2回目の観覧。

個人的に好きな配役

T2回、R1回見た時点での好きな配役。

ジジ…あやちょ ジャンヌ…梨沙子
オルガ…かにょん ルネ…熊井ちゃん
ヴァイオレット…かななん アネモネ茉麻
マリオン…みやびちゃん コンスタンス…めいめい
ハロルド…千奈美 ルーパート…佐紀ちゃん
タチアナ…りなぷー リリー…タケちゃん

最初に見たのがリバースだったからかもしれないけど、ジジはあやちょしか考えられないくらいあやちょがハマリ役だと思った。あのか弱くて守ってあげたくなる感じとか、ジジからジャンヌになるときの変わりぶりが良かった。あやちょがジジにハマるのと同じくらい、梨沙子はジャンヌにハマってたと思う。あの力強い歌声はジャンヌにぴったりだった。で、あやちょがジジなら必然的にオルガはかにょんに。熊井ちゃんのオルガも良かったけど、あやちょがジジをやるならやっぱりオルガはかにょんじゃないと。

めいめいとみやびちゃんはどちらの役も良かったからすごく迷った。やっぱりみやびちゃんは悪女似合うし、大声で怒鳴り散らすとことか雰囲気出てて良かった。みやびちゃんに「どきなさい!」とか言われたい(;´Д`) しかし今回はめいめいの歌唱力と演技力の高さに圧倒されました。リバース見たときは後半全部めいめいに持ってかれたってくらい印象残った。めいめいがここまで凄いとは思わなかったから本当驚いた。

かななんと茉麻は、茉麻の酒場の歌が妙にハマってたのでこの結果に。でもここはどちらがやってもいいと思った。ハロルドルーパートも迷ったけど、千奈美の一人称僕にやられたのでこっちに。ちなさきのやさぐれシスターズも良かったし、かつたけの悪がきコンビも面白かったけどね。

そんな感じで13日のマーブル公演は投票で決まるということなので、今から発表が楽しみです。

アフタートークショー

  • 出演:須藤、中西、夏焼、田村、末満、川原(MC)


☆感想

  • 从o゚ー゚从<ヴァイオレットはシリアスなシーンでも空気読めないこと言ったりするので、ももちの気持ちがよく分かりました。やっぱりももち凄いなーと。ももちは鉄のハート持ってるなと。

  • ノノl∂_∂'ル<私自身は本当はすごく優しいのに、マリオンがすごく怖い役だからスマイレージから怖がられないか心配。なので、楽屋では積極的に話しかけようと思ってます。「ムカつく!」のシーンは皆さんに対して思ってるわけではなく、日頃たまっているものを、ももち!ももち!ももち!ももち!と思いながらやってます(笑)

まさかのみやもも!これからこのシーンを見るときはシリアスなのにニヤけてしまいそう。

  • 川*⌒v⌒)<アネモネは酒場を経営してる女の子の役。アネモネは突っ込むことが多いんですが、先輩方に突っ込むなんてなかなか出来ないので楽しい。あと、酒場で歌うシーンはお気に入りです。

  • メイ´‘ w‘)<マリオンはかっこいい女リーダーの役なんですけど、私は普段みんなを引っ張るような性格じゃないので、熊井さんを見下ろしてちびっていうシーンは、貴重な体験をさせて頂いて、良い思い出になりました

  • 末満<この後リバース公演見る人いますか?(結構手上がる)じゃあその人たちに向けて、トゥルースとリバースを続けて観る場合の特殊な観方を紹介してもいいですか?これは輪廻転生が絡んだ話なので、2時間ずつの別々の物語じゃなくて、4時間の1つのミュージカルとして見ると、繋がりが観えてくるんです。例えば、最初の方に「私によく似た女の子」って曲、「どこかで会ったような気がする」ってあるんですけど、どこであったの?それはトゥルースのときに会ってる。あと、最初に火刑台にいる少女はジャンヌになったジジとも考えられる。また、ピエールがジジとジャンヌを見間違えますけど、それはトゥルースのときに会ってるから、なんですね。そう考えていくとまた違った観方が出来て面白いんじゃないかなと思います。

  • 末満<因みに13日のマーブル公演の投票の途中集計の結果、今のところジジとジャンヌのところは一票差で接戦です!


☆好きなシーン

  • ノノl∂_∂'ル<オルガが兵隊を倒すシーン。見ててスカッとするので、皆さんも今日も勝ったぞ!ってスカッとした気分になって下さい

末満さんのツイート