ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/09/13 笑っていいとも!

今回はハロプロ内の年上メンバーが出演。

f:id:kasukabe:20130916155507j:plain:w350

いいともでハロメンの面々が並ぶのを見れただけで嬉しい。


☆クイズ!たくさんいれば答えられるかな?
まずはモーニング娘。以外のグループが自己紹介。

  • 川´・_・リ<アイドル11年目!
    ル ’ー’リ川´・_・リ从*´∇`)<Berryz工房です!

  • 草彅<ももち!
    ル*’ー’リ<はーいももちでーす。ももちはいいともファミリーと言っても過言ではないと思うんですけども
    草彅<さっきリハーサルと同じようなこと言ったね。だから言ったじゃん、リハーサルは別にそんなに頑張んなくていいって
    ル*’ー’リ<リハーサルは若干受けたので

ももちはすっかりいいともホームな感じですね。何とも頼もしい。

続いて℃-ute

  • リ ・一・リ<今日は一人メンバーがコンプライアンズで?コンプライアンス、で来れないんですけど、11年目にして初登場なので
  • リ ・一・リ<舞ちゃん頑張ってるよ~!コンプライアンス気にすんな!

千聖コンプライアンスの意味分かってたのかな?w


クイズに回答する席順は岡井徳永和田中島福田清水宮崎飯窪道重嗣永矢島愛理金澤。事前のテストで成績の悪かった順らしい。かなともさんってすごいのな。

クイズ自体はハロメンにしては健闘してたんじゃないかなー。以下ももちの回答だけメモ。

f:id:kasukabe:20130916155506j:plain:w350

舞美が間違えた後にももちの手を握ってたのが可愛かった。


劇団ひとりがどんな言葉も「人生」に例えます

  • タモリ<嗣永いってみようか
    ル*’ー’リ<はい、ももちでーす
    タモリ<嗣永でいい
    ル*’ー’リ<ももち(はぁと)おとももち(はぁと)

  • ル ’ー’リ<今日はももちを筆頭に可愛いアイドルがたくさんいるので…
    タモリ<こっち出てきてよ
    ル ’ー’リ<今日はももちを筆頭に可愛いアイドルがたーくさんいるので、じゃあ、アイドルで!
    (何故か服を脱ごうとするタモリさん)

ここは安定のももち。やっぱりももちはいいともに馴染んでる感あるなぁ。