ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/10/13 ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice

  • 日時:2013年10月13日(日) 15:00/18:30
  • 場所:DRUM Be-0(大分)

初日熊本に引き続き2日目大分にも参戦。熊本から大分へはバスで移動。このバスが完全にヲタバスになってて一足早いバスツアー気分にw

感想

  • ROCKエロティックのピーチベアーズが恋人ちっくでとても良い。ちなもものところは結構あっさりな印象
  • 高木ちゃんの髪型が昼三つ編み、夜2つ結びでどっちもかわいかった

(参考画像)
f:id:kasukabe:20131022180029j:plain:h250f:id:kasukabe:20131022180030j:plain:h250

  • MCを聞くに、日に日にベリJの距離が近くなってきている気がして微笑ましい。特に菅谷さんはJ=Jメンからモテモテの様子。

熊井ちゃんの大分情報

☆昼:ワッフルプードル

  • 川*^∇^)||<さっきスタッフさんが大分限定のワッフル屋さん、大分プードル?
    ル;’ー’リ<犬種!?
    川*^∇^)||<違う、ワッフルプードルというお店のワッフルを買ってきてくれたんです。抹茶味を食べたんですけど、プードルみたいにフワフワでした
    川*^∇^)||<今セールやってて5個買うと1個ついてくるみたいなので、皆さんもぜひ行ってみてください!
    ル ’ー’リ<最後に店の名前もう一度いいですか?
    川*^∇^)||<ワッフルプードル
    ル ’ー’リ<そこは間違えて欲しかった~
    川*^∇^)||<やっぱりそこは正確な情報をね

f:id:kasukabe:20131022180027j:plain:w300
ワッフルもって嬉しそうな熊井ちゃんかわいい。


☆夜:からあげ工房

  • 川*^∇^)||<この会場の前に唐揚げ工房っていうお店があるんですけど
    ヲタ<あー
    川*^∇^)||<知ってた?やっぱみんな気になりますよね。で、せっかくだから食べたいと思ってシャッターが開くのずっと待ってたんですけど、なかなか開かなくて。結局千奈美が電話して聞いてくれたんですけど、なんと日曜定休日だそうです。残念ですがまた大分に来たときに食べたいと思います

抽選会

☆昼(嗣永熊井高木宮本)

  • 宮本:ヒヤロン(使用済み)
    • 川*^∇^)||<それ私欲しい~
      ノリ・ 。・リ<使用済みですけど…
      ル ’ー’リ<使用済みのでも欲しい?
      川*^∇^)||<…欲しい
    • ル ’ー’リ<佳林ちゃんてももちと同じで完璧なアイドルだと思ってたの。隙がないと思ってたら、昨日夜一緒に居て思ったんだけど…寝顔がなかなか素晴らしくて。ベリーズだと須藤茉麻も必要以上に目が開いて素晴らしい寝顔なんだけど、佳林ちゃんは必要以上に口が開いててこれまた素晴らしかったんだよね
      ノリ・ 。・リ<紗友希ちゃんが寝顔の写真撮って送ってきたんです
      川´' c' リ<寝るときパックとかしてるから夜見ると真っ白で怖いんです

佳林ちゃんが美容に気を遣っていると聞いて自分たちも頑張らないとねと頷き合う熊桃。

  • 高木:ホテルのコットン(未使用)
    • 川´' c' リ<いつか使おうと思ってたんですけど、どのホテルにもコットンが置いてあるからなかなか使えなくて、ずっと持ち歩いてたものです
      ル ’ー’リ<このコットン使えばもちもちももち肌になれるかもしれないですね
    • ル ’ー’リ<紗友希ちゃんにはこないだもつながさんって呼ばれて
      川´' c' リ<それは、ももち先輩って言おうとしたけど、やっぱりだめだと思って、もつながさんになっちゃったんです
      ル ’ー’リ<もつながさんのほうがだめでしょ
      川´' c' リ<でも嗣永さん…
      ル ’ー’リ<ももち先輩!
      川´' c' リ<ももち先輩本当にすごいと思ったのは、昨日帰りのバスの中で、私の後ろがももち先輩だったんですけど、周りみんな寝てる時間だったのに、その日のライブのDVD見て復習してて、流石だなって尊敬しました
      ル ’ー’リ<やめて!そういう真面目キャラアピールは!
      川*^∇^)||<でも夢を壊すようで申し訳ないけど、ももが見てたのその日のライブ映像じゃなくて、ゆずさんのDVDだから
      ル#’ー’リ<ちょっと熊井友理奈
      ル ’ー’リ<でもあれだよ?バスの中ではゆずさんのDVDだったけど、その後ホテルでちゃんとその日のライブ見てここもうちょっと腕伸ばしたほうが良かったなとか、立ち位置こっちだったなとか反省したからね?(必死に言い訳するも信じられない様子の宮本高木)
      ノリ・ 。・リ<謝って下さい!
      ル ’ー’リ<わぁ、メンバーからやってって言われるなんて新鮮!じゃあせっかくだからここ大分でやっちゃおうかなー。皆さん、自分のライブ映像ではなくゆずさんのDVDを見てしまって、許してにゃん♪(その隙にももち結びに触ろうとする佳林ちゃん)
      ル#’ー’リ<こら!(佳林ちゃんの腕を掴んで舞台袖に連れて行こうとするももち)
      川*^∇^)||<どうだった?
      ノリ・ 。・リ<固かったです…
      ル ’ー’リ<夢と希望で固めてるからね
      川*^∇^)||<私たちが触っても怒るからね。撮影のとき寄ったりして、自分からぶつかってきてるのに「危ない」とか言って。意外と幅取るよね
      ル ’ー’リ<存在感があるの

その後高木ちゃんがももちのほうにさり気なく近付いて

  • ル ’ー’リ<何で近寄ってきてるのかな?
    川´' c' リ<うふふふ
    ル ’ー’リ<あははは

というやりとりが。ももち結び触ろうとする怖いもの知らずの高木ちゃんきゃわ

  • 嗣永:ホテルのスリッパ
    • ル ’ー’リ<だめだよ高木ちゃんホテルのコットンなんて~。ももちはちゃーんとファンの人のことを考えて用意しました。じゃーん!ホテルのスリッパ―!
      ヲタ<えー!
      ル ’ー’リ<違うんだよね、本当に使おうと思って持ち歩いてたんだよね(さゆべぇに向かって)
    • ル ’ー’リ<ハートのイラストも入れてみました~。履くと割れちゃうんですけどね

ももちのイラスト入りスリッパは普通に可愛くて、ちょっと欲しかった。

  • 熊井:大分のご当地ボールペン
    • 川´' c' リ<きなこもちのチロルチョコにはまっていると聞いていたのにコンビニで買ってなかった熊井さん

熊井ちゃんといえばチロルチョコきなこももち。


☆夜(徳永夏焼金澤植村)

  • 植村:愛用していた練り香水
    • ノノl∂_∂'ル<この長旅だというのに携帯を忘れてきた植村ちゃん。よく平気だよね。
      リ| ・_ゝ・) <あの、気付いたらなくてあっ…てなりました

あーりー抜けすぎw

  • 金澤:今朝まで使っていたコンタクトケース
    • ∬б」б)<100均で買ったものです
      ノノl∂_∂'ル<そこ別にいらない情報だったよね
    • ノノl∂_∂'ル<メールの返事が返ってこない金澤朋子ちゃん
      ∬б」б)<違うんです違うんです!
      ノノl∂_∂'ル<LINEでやりとりしてたんだけど最初は昨日のライブどうだった?とか聞いたりしてて
      ヲタ<ダメだし?
      ノノl∂_∂'ル<ダメだしじゃない、ここが良かったとか褒めてたの!で、仕事の話は重いからもういいかなと思って「飛行機の移動長いから酔わないように気を付けようね!」って送ったら返事が返ってこなくなりました
      ∬б」б)<違うんです、私返事考えるんですけど、途中で面倒臭くなって後でいいやってなっちゃうんです。だからちゃんと悩んではいるんですよ
      从*´∇`)<このみやを後回しにするとは!
      ノノl∂_∂'ル<あとで楽屋裏で

みやびちゃんからかなともさんに性的なお仕置きクルー

    • ノノl∂_∂'ル<でも金澤ちゃん本当しっかりしてるからちくりネタがなかなかなくて探すの大変でした

ここで乳首ネタと聞き間違えた一部のヲタがザワついてた。

  • 愛用していたが割れてしまった鏡
    • ∬б」б)<喉に良いスプレーが苦いと聞いて徳永さんにやらせていた夏焼さん
      ノノl∂_∂'ル<一生懸命私のネタ考えてくれたんだね、ありがとう
      ∬б」б)<違います~

みやびちゃん怖すぎワロタ。

  • 徳永:からあげ工房の前で撮ったポラ
    • リ| ・_ゝ・) <美肌グッズにはまっているのに飛行機が窓際の席で日に当たってしまった徳永さん
      从*´∇`)<光合成してたの!
    • 从*´∇`)<私からのプレゼントは…
      ヲタ<石?
      从*´∇`)<石ではありません!さっき唐揚げ工房さんの店の前で撮ったポラロイドです!
    • ∬б」б)<さっき光合成って言われたときポカーンって顔してたけど、意味分かってないでしょ?
      リ| ・_ゝ・) <えっ?えーと、光合成は光と…徳永さんが必要です!これテストに出ますよ ウフフ

あーりーに攻め込んでいくかなともさんたまらぬ(;´Д`)

ラストMC

☆夜

  • 州*‘ -‘リ<さっき植村ちゃんが舞台袖で後ろから「フー」ってやってきて、昨日は肩に頭を乗せてきたり、そういうのすごく嬉しいです

植村さんと菅谷さんは急接近してる模様

  • 川´・_・リ<なんと唐揚げ工房さんが特別に私たちのために唐揚げを差し入れして下さいました!

盛り上がるメンバーたち。そして終演後唐揚げ最高コールで沸く会場w
f:id:kasukabe:20131022180028j:plain:w300
熊井ちゃん良かったねぇ。

握手会

  • ベリ→JJ年齢昇順
  • ももちに「来てくれてありがとー」みたいな感じで手振ってもらえたのがなんか嬉しかった(単純&脳内)
  • 昼の握手のときかなともさんに「あっ、昨日も!」とか言われて吃驚。そのせいで夜公演はかなともばっかり目で追ってしまった(単純) J=Jと握手するのまだ3回目なのに…かなともさんの記憶力恐ろしすぎるよ。

おまけ

☆ワッフルプードル
f:id:kasukabe:20131013171259j:plain:h350f:id:kasukabe:20131013171316j:plain:h350
熊井ちゃんがMCで話していた大分駅前の商店街にあるワッフルプードルへ。


f:id:kasukabe:20131013172535j:plain:w350
案の定多くのヲタが押しかけたらしく、宇治抹茶クリームワッフルは冷凍の物を渡され、「常温で30分以上置いてからお召し上がりください」と言われるw 実際食べたところ本当にプードルみたいにふわふわでした。


☆湯布院牛ハンバーグセット
f:id:kasukabe:20131013121904j:plain:w350
駅構内のお店にて。因みに大分駅構内は指原さんのアナウンスが流れてた。


☆とり天定食
f:id:kasukabe:20131013205649j:plain:w350
こちらも大分駅前の商店街にあったお店にて。とり天初めて食べたけどおいしかった。