ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/10/12 ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice

  • 日時:2013年10月12日(土) 15:00/18:30
  • 場所:DRUM Be-9 v1(熊本)

f:id:kasukabe:20131016013822j:plain:w300

ナルチカベリJ公演を見に熊本まで行ってきました。

セットリスト

1 かっちょ良い歌/全員
 挨拶MC ※並び順 植金高林崎須清熊夏菅嗣徳
2 もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
3 ロマンスの途中/Juice=Juice
4 笑っちゃおうよBOYFRIEND/Berryz工房
5 アジアン セレブレイション/Berryz工房
6 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
 MC(熊井ちゃんがその土地のプチ情報をお届け) ※並び順 嗣須菅熊夏徳清
7 ROCKエロティック/Berryz工房
8 LET'S LIVE!(美勇伝)/Juice=Juice
 プチ情報付き抽選会
9 VERY BEAUTY/Berryz工房
10 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
11 ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房
12 Loving you Too much/Berryz工房(BD Juice=Juice)
13 意地悪しないで抱きしめてよ/Juice=Juice ※新曲のため表記不明
14 天まで登れ!/Juice=Juice(曲の最後のみBD Berryz工房
15 cha cha SING/Berryz工房(BD Juice=Juice)
16 一丁目ロック!/全員

アンコール
 挨拶MC ※並び順 崎金林高植須夏熊菅徳嗣清
17 CLAP!/全員

握手会

感想

  • 今回初の試みだったナルチカ。前情報ではミニライブで握手付ということで不安要素しかなかったけど、蓋を開けてみればミニライブとは思えないくらい物凄く充実してて楽しかった。わざわざ熊本まで遠征して本当に良かったと思う。
  • 箱自体が小さいため客席とステージの距離がめっちゃ近い。最後列辺りで見てても普通に近い。その代わりキャパギリギリまで入れてるのでヲタとの距離もすごく近い。



Berryz工房

  • ベリは盛り上がる曲を中心に詰め込んできたような印象。そんな中でVBを入れてきたのは不思議な感じがしたけど、ライブハウスで聞くVBはそれはそれで良かった。
  • すっちゃか薔薇色辺りもやって欲しかったけど、ccSとLyTmをやってくれたので贅沢は言わない。ライブハウスでギュウギュウの中踊るccSはホールコン以上に一体感があって盛り上がった。
  • もっとずっととROCKエロティックを初めて生で聞いたけどやっぱりCDで聞くよりも印象が良かった。特にろっけろの最後のももちパートの破壊力半端ない。
  • CLAP!の「支え合おう」でももちがみやびちゃんを支えてたのを見て萌えた。にしてもCLAP!がくると未だにキスリレーを期待してしまうのそろそろやめたい。…いやでももしかしたら千秋楽には…!



☆Juice=Juice

  • メンバーも曲もほとんど知らないまま参戦したけど、生で観るとみんな可愛いし歌上手いしダンスもかっこいいしで一気に好きになった。JJの曲はどれも盛り上がるし良いですね。
  • 勝手なJJ個々の印象。宮崎さんはSATOYAMAとかで知って唯一馴染みのあるメンバーで見てて安心感があった。金澤さんは小さい舞美にしか見えなかった。宮本さんは握手のときの反応が大袈裟で一昔前のももちを彷彿とさせた。植村さんは甘え上手で最年少感が出てて可愛かった。個人的には帽子姿が可愛すぎた高木さんが気になる。

  • ベリ×JJってどうなるんだろうって思ったけど、初日にして期待できそうなCPがいくつか垣間見えたのでこれからが楽しみ。ベリとJJの絡みやJJの成長を見守るためだけにこのツアー入ってもいいかもしれないって思った。JJは個人的にすごく期待してしまうグループ。

熊井ちゃんのプチ情報

☆昼:ドライブスルーのあるとんかつ屋

  • 川*^∇^)||<空港から車でスタジオに向かう途中に
    ル ’ー’リ<ここスタジオじゃないよ、ライブハウスね
    川*^∇^)||<ライブハウスに向かう途中にドライブスルーのあるとんかつ屋さんがあったんです!とんかつ屋さんにドライブスルーってなかなかないですよね。
    ヲタ<はまかつ!
    川*^∇^)||<はまかつっていうの?
    ル ’ー’リ<リサーチ不足ですねぇ

熊本でも熊熊トークな熊井ちゃん。


☆夜:くまモン

  • 川*^∇^)||<今日の熊本は気温23℃湿度38%です!カラッとしてていいですね!
  • 川*^∇^)||<熊本といえば、くまモンじゃないですか
    ル ’ー’リ<ゆるキャラね
    川*^∇^)||<くまモンについて少し調べてきたんですけど、くまモンは男の子で、熊本の名物を食べ過ぎてあの体型になっちゃったみたいです
  • 川*^∇^)||<イメージソングはくまモン体操!(ももちのほうを見ながら)だそうです
    ル ’ー’リ<ついにくまもんに並んじゃった?
    ヲタ<えー
  • 川*^∇^)||<でも中の人は大変みたいで
    ル ’ー’リ<ちょっと!小さなお子様もいるかもしれないから!
    川*^∇^)||<小さなお子様は耳塞いで下さい。で、今中の人を…タウンページ?タウンワーク
    从*´∇`)<ハローワーク
    川*^∇^)||<それで募集してるみたいです。皆さん応募してみてください。…私も応募してみようかな?
    ル ’ー’リ<くまいちょー多分入らないと思う
  • 川´・_・リ<今後も熊井ちゃんのプチ情報コーナー楽しみですね

ここのMC、今回は"熊"本だから熊井ちゃんが担当したのかと思いきや、毎回熊井ちゃんが務めるらしい。とはいえ熊井ちゃんが熊熊トークを繰り広げると、もれなくももちが突っ込んでくるからピーチベアーズのコーナーっぽくなりそう(そして個人的にはそれを望む)。

抽選会

トークの順番とか流れはうろ覚えなのでこの通りじゃないと思いますがあしからず。


☆昼(徳永須藤宮崎金澤)

  • 宮崎:リハーサルで使ったクリアファイル
    • こないだ茉麻のことを間違えて山田さんと言ってしまったらしいゆかにゃん
    • 从*´∇`)<山田カラーだよ!(プレゼントが当たったヲタが持ってたサイリウムの色が青色だったため)
      jjj ´_`jj<お名前は?
      ヲタ<山田!
      从o゚ー゚从<山田じゃないからね
      ヲタ<宮崎さんの応援に来ました
      从*´∇`)<山田じゃなかった


  • 金澤:2番目にお気に入りの入浴剤
    • 入浴剤のパッケージに直接サイン買いちゃうと使ってくれないかと思ってジップロックに入れてきたというかなとも


  • 須藤:髪が長いときに買って使ってないヘアピン
    • 从o゚ー゚从<(つけてみて!というヲタに)今つけたら汗でベトベトになっちゃうよ

それはそれで…

  • 徳永:拾ったハート型の石
    • ヲタからはエーイングの嵐w
    • 从*´∇`)<昨日これ拾ったら飛行機で窓際の席が来たから当たった人は窓際来るよ

千奈美の考えが斬新すぎてひたすらその発想に脱帽。面白すぎるよちぃちゃん。


☆夜(清水菅谷宮本植村)

  • 宮本:小さい頃好きだった「さかさまだ」という絵本
    • 川´・_・リ<佳林ちゃんとは舞台で共演したけど、久しぶりに会ったら大きくなってて
      州*‘ -‘リ<奈菜美が本当に大きくなってて!三億円の千秋楽のとき手紙くれたんだけど、また遊んでねって友達みたいな手紙だったから余計びっくりしちゃって


  • 植村:緑色のペン
    • 州*‘ -‘リ<植村ちゃんが肩に頭乗せてきて超可愛かったので、頭を抱き寄せました
      川´・_・リ<ももも植村ちゃんと目があったときにニコッてされてめっちゃ可愛いって言ってた

このあとも植村ちゃんが喋る度に温かい目で見守るべリメンたちに癒された。

  • 清水:黄色い巾着
    • リ| ・_ゝ・) <何故か2人(清水菅谷)とも腕に輪ゴムをつけてます
      川´・_・リ<みやが机に置きっぱなしにしてていらないみたいだったから貰ってつけてみたの。お城の形とかになってるんだよー
    • 川´・_・リ<500円玉貯金してたときに、お財布の中に500円があったら使わないように巾着に入れてた。ずっと持ち歩いていた貴重なもの。あ、でも500円は入ってないから!
      ヲタ<えー!
      川´・_・リ<500円貴重だからね!
    • 川´・_・リ<Berryzの中で怖いメンバーいる?(突然の質問に戸惑う佳林ちゃんとあーりー)
      川´・_・リ<いいよ正直に言って
      ノリ・ 。・リ<私は舞台のときに可愛がってもらったので怖いイメージとかないです
      (佳林ちゃんが上手く交わしてしまったためみんなの注目が集まりたじろぐ植村ちゃん)
      リ| ・_ゝ・) <わ、私はあまり人を怖いと思わないので…

苦し紛れに答えた植村ちゃんかわいいよ植村ちゃん。

  • 菅谷:実際に使っていたボディーシャンプー
    • 州*‘ -‘リ<苺の香りのボディーシャンプーだけど、体じゃなくて手を洗うのに使ってただけだから皆さん変な想像しないでくださいね。
    • ノリ・ 。・リ<飛行機の席が菅谷さんの隣で嬉しかったんですけど、離陸のときに「怖い~」って言ってたのが可愛くて
      州*‘ -‘リ<いつもはメンバーとかマネージャーさんが隣だから失礼しますって言ってしがみつけるけど、流石に佳林ちゃんにはできないからこうやってた(うずくまる格好)
      ノリ*・ 。・リ<次はぜひしがみついて欲しいです///
      州*‘ -‘リ<じゃあ次はよろしくお願いします///

ベリJの垣根を超えたカップリングに目覚めそうです…

ラストMC

☆昼

  • 川*^∇^)||<熊本は"熊"ってつくので親近感がわく
  • ノノl∂_∂'ル<(金澤さんの「ROCKエロティックの夏焼さんがセクシーだった」という話を受けて)これからも金澤ちゃんが鼻血を出すくらいセクシーに頑張りたいと思います

その後のアンコ曲で金澤さんの肩を抱いて見つめ合いながら歌うみやびちゃんは金澤さんを落としにかかってるようにしか見えなかったよ。

  • ル*’ー’リ<熊本といえばゆるキャラのくまモンが有名ですが、くまモンに負けないくらい好まれる人間になりたいなぁと思います♡



☆夜

  • ∬ б」б)<私もゴム欲しいです!(抽選会のときに話してた輪ゴムのこと)
    ノノl∂_∂'ル<あれさっき2人がみやがいらなそうだから貰ったって言ってたけど、そうじゃないんだけどなーって思いながら袖から見てました
    川´・_・リ<せっかく人数分あるからあげるよ(大喜びのJ=Jたち)

輪ゴム貰っただけでこんなに喜んでくれるJ=Jメンたちが可愛くて可愛くて…。きっとベリ姐さんたちも同じ気持であっただろう。

  • 州*‘ -‘リ<楽屋裏で植村ちゃんに「菅谷さんと話したいと思っていたので話せて嬉しいです」って言われて可愛いなと思って。ぜひもっと話しかけて来てください

うえむーはすっかりりーちゃんに懐いたようで。ベリ最年少にJJ最年少が甘えるという図はなかなか萌える。

  • 川*^∇^)||<私は熊井なので、熊ってついてる熊本にまた戻ってきたいと思います!

最後まで熊本推しの熊井ちゃんでした。

  • ル ’ー’リ<1つ目標があって、「尊敬される先輩は?」という質問にモーニング娘。や同期の℃-uteのメンバーの名前はあがるけど、Berryzのメンバーの名前は出なかったので、尊敬されるように頑張りたい。早速物々交換的な意味で仲良くなりつつあるので、この輪ゴムが抽選会に出ないことを祈ります

実際ももちのこと尊敬してる後輩は多いと思うんだけどなー。ももちがこういうキャラだから口には出さないだけで。

握手会

  • JJ→ベリで年齢昇順
  • JJとは初めて握手したので反応がすごく新鮮だった。最初にも書いたけど佳林ちゃんはこちらの何でもない一言にも「わぁ~本当ですか~」ってすごく大袈裟に返してくれるので吃驚した
  • うえむーが咳してたのでちょっと心配
  • JJの後にベリメンと握手すると何だか安心感がありました。よく分からないけど。

おまけ

くまモン
f:id:kasukabe:20131012130348j:plain:w350
熊本駅

f:id:kasukabe:20131012173518j:plain:h350
至る所にくまモンが。


☆こむらさき
f:id:kasukabe:20131012172006j:plain:w350
会場近くのアーケードにあった熊本ラーメンこむらさき

f:id:kasukabe:20131012172640j:plain:h350
王様ラーメン


☆馬刺し定食
f:id:kasukabe:20131012214107j:plain:w350
熊本駅前のうまやにて。