ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/10/19-20 Berryz工房ファンクラブツアー“トラベリーズ.com2”in 河口湖 その1

f:id:kasukabe:20131027172828j:plain:w300
Berryz工房バスツアーin河口湖に行ってきました。


ベリ全員のバスツアーに参加するのは今回が初めて。しかもぼっち参加ということで、期待と不安が入り混じり、まさにこんな感じ↓の顔で出発。
f:id:kasukabe:20131027172826j:plain:w300
でも、終わってみればものすごく楽しかったです。勇気を出して行ってよかった。ぼっちでも意外と大丈夫だったよバスツアー。

ということで楽しかった旅の思い出を忘れないように、記録に残しておきます。

バス乗車

f:id:kasukabe:20131019100133j:plain:w300
自分は9号車に乗車。しかも2列目キター!(1列目は添乗員さん) こりゃメンバーがバスに乗り込みサプライズとかあったらおいしいなとかいきなり下衆なこと考える。



ツアーパス。


f:id:kasukabe:20131027165245j:plain:w300f:id:kasukabe:20131027172825j:plain:w300
バスツアーへの意気込み。みやびちゃんはこのハートに矢が刺さったデザイン好きだね。ももちはメンバーカラーを使っていたりして何気に凝ってる。

車内VTR1

☆バスツアーの意気込み(清水徳永須藤)

  • 川´・_・リ<おぱょー!
    从*´∇`)<おぱょー!
    从o゚ー゚从<おぱょー!

おぱょからのスタートにテンション上がる。おぱょの復活だー。

黒ひげ危機一髪をやりながらバスツアーの意気込みを話す3人。茉麻は富士急に行ってお化け屋敷リベンジしたい的なことを言ってて期待がかかる。結果は千奈美の負け。罰ゲームとしてノニジュース飲まされてました。

そしてVTRがグループショットの組み合わせということは…みやももくるー?と一人wktk


☆お土産紹介
【ポストカード富士(清水嗣永菅谷)】

いやしの里で売っているポストカード富士に手紙を書くメンバーたち。

  • 川´・_・リ<未来の自分へ 富士山は何回登ったことありますか?
  • ル ’ー’リ<サンタさんへ 今年こそ色気をください
  • 州*‘ -‘リ<詩子ちゃんへ よく頑張った

梨沙子に用意されたポストカードには何故か湘南瓦屋根物語から菅谷詩子ちゃんの写真が。「やだー」と言って照れまくる梨沙子が可愛かった。

車内VTR2

☆質問コーナー(徳永)
ビニールプールに浮かんでいるヨーヨーを釣り上げて、その中に入っている質問に千奈美が答える。

  • ハワイの面積は日本のどこと同じ?
    • 从*´∇`)<これ質問なの?
      从*´∇`)<北海道!
  • 英語で「頑張ります」は何という?
    • 从*´∇`)<イッツファイン!
  • 「走馬灯」はどういう意味?
    • 从*´∇`)<これなんて読むの?そうば?そうま?

質問というよりクイズ?でした。コーナー中はベリねこに何度もど突かれ、挙句ビニールプールに突き落とされそうになる千奈美。

  • 从*´∇`)<ベリねこ悪意あるでしょ!私だから良かったけどももだったらガチ切れだよ!

こんなとこでもいちいちももちの名前を出す千奈美がかわいい。


☆お土産紹介
【富士山ホワイトコーラ(徳永)】

  • 从*´∇`)<わたあめみたいな味。昭和っぽい感じ
  • 从*´∇`)<飲むか飲まないかはあなた次第

あんまり美味しそうじゃなかったですね


【わさびの種(夏焼)】

  • ノノl∂_∂'ル<めっちゃ辛い!

1粒試食するみやびちゃん。明らかに辛そう。

画面切り替わってみやももキター!!!みやびちゃんがももちを騙して辛いわさびの種を食べさせようとします。

  • ノノl∂_∂'ル<えだまめのおせんべい
    ル ’ー’リ<後ろに持ってるやつ見せて
    ノノl∂_∂'ル<大丈夫、さやえんどうのおせんべいだから(無理矢理口に入れようとする)
    ル ’ー’リ<さっきえだまめって言ってた!じゃあ先食べてみて!(手に持ってたやつを食べるみやびちゃん)
    ノノl∂_∂'ル<大丈夫でしょ、ほら食べてみて(みやびちゃんから差し出されたものを一粒食べるとすぐさまティッシュを取りに行くももち)
    ノノl∂_∂'ル<じゃーん、わさびの種でした(してやったり顔)

素晴らしいみやもも。ももちの口に手を伸ばすみやびちゃんの図がたまらなくエロかった(;´Д`) いやはや良いもの見させて頂きました。

西湖いやしの里根場

各メンバーが考案した2択クイズが7ヶ所に設置されているので、それを探しながら場内を巡ります。

f:id:kasukabe:20131027115348p:plain:h300
f:id:kasukabe:20131027115347p:plain:h300
f:id:kasukabe:20131027115346p:plain:h300
f:id:kasukabe:20131027172819p:plain:h300
f:id:kasukabe:20131027172820p:plain:h300
みやもも!
f:id:kasukabe:20131027172823p:plain:h300
f:id:kasukabe:20131027172822p:plain:h300
クイズ自体はとても難しく、みやびちゃん以外の問題は全て勘で。从*´∇`)<迷ったら勘!

正解数の多かった人から抽選で豪華プレゼントが当たるとのこと。正解は2日目のファンの集いで発表。

f:id:kasukabe:20131027172821p:plain:h300
車内VTRで紹介してたわさびの種とホワイトコーラも結局購入。この2つはやはり人気ですぐ売り切れちゃったっぽい。

f:id:kasukabe:20131019113209j:plain:w300
富士山も見えたよ。

車内VTR3

☆みやびちゃんによるドッキリ(嗣永熊井菅谷)
8shotおすすめポーズ紹介中にロッカーから突然貞子が登場。それぞれのおすすめポーズは

  • ももち→富士山
  • 熊井ちゃん→熊(ももちに負けないぞという気持ちを込めて)
  • 梨沙子→栗

ももちは貞子にガチでびびるも、貞子がロッカーに戻った後そのロッカーの扉を叩いたり、三脚を構えて反撃。挙げ句「ちゃんと謝りなさい」と言って貞子を正座させて許してにゃんをやらせる℃Sっぷり。最後は「お家に戻りなさい」と言われてしょんぼりしながらロッカーに戻っていく貞子の姿がちょっぴり寂しそうでした。

8shot撮影

いよいよ8ショットの時間です。


まずは撮影前の控え室に案内され待機。すると千奈美が欽ちゃん走りで登場。めっちゃかわええー。他のメンバーも続いて登場。

そしてここでサプライズ。熊井ちゃんが髪を切った姿を初お披露目!
f:id:kasukabe:20131027172833j:plain:w300
熊井ちゃんといえばロングのイメージが強かったから個人的にはびっくり。でもすごく大人っぽくなって改めて美人だなーと思った。他の号車の人はまだ知らないからtwitterとかに書かないでねと口止めされる。ダメと言われると余計にry とはいえ、ちゃんと約束通りどこにも漏らしませんでしたよ。

今回メンバーの席順はバスの号車ごとに抽選で決めるとのこと。とりあえず自分はみやびちゃんとももちが隣同士ならなんでもよかったので、みやびちゃんの隣にももちが来た時は心の中でガッツポーズ。

最終的に席順は、前列左から 徳永菅谷夏焼嗣永 後列左から須藤熊井清水に決定。メンバーは隣の撮影部屋にうつって準備。

自分の番が来るまで列に並んでいる時に、みやびちゃんとももちがヒソヒソ何か話しているのを見てしまって、ニヤニヤが抑えきれない状態に。そしてそのまま自分の番がきたから、相当キモい顔をしていたと思う…。

f:id:kasukabe:20131027172827j:plain:w300
ポーズは「許してにゃん」で。VTR内でももちがおすすめしてた富士山ポーズとぎりぎりまで迷ったけど、7人全員許してにゃんの写真が欲しかったので今回は許してにゃんにしました。

f:id:kasukabe:20131027172829j:plain:h300

この2人が並んで許してにゃんやってるだけで私は満足なのです。みやもも以外のメンバー許してにゃん。でも今思えばせっかくみやももが隣同士だったんだから、2人を絡ませるようなポーズか、おまかせとかにしておけばよかったかなぁと少し後悔。でもスタッフさんがポーズ伝えたとき、ももちにル*’ー’リ<良いポーズだ って頷きながら言われたのが嬉しかったからまあいいや。

許してにゃんポーズは意外にもとっくま以外は手の肉球もバッチリでした。とっくまは親指が惜しかったね。


そんなこんなで8shot撮影が終わり、テンションの上がったまま.com2セットとトラベリーズソロセットを購入。普段全部セットなんて買わないし写真も全く買わないのに、バスツアーだとどうして何の迷いもなく全部セットに手を出してしまうんだろうか…。まぁね、今回は更にみやもも連発だったから仕方ないですね。

f:id:kasukabe:20131027172830j:plain:h300
f:id:kasukabe:20131027172831j:plain:w300
f:id:kasukabe:20131027172832j:plain:w300

こんなの買わないわけにいかないじゃない…。というわけで、無事みやもも写真をゲットして満足した後、バスに戻るのでした。

続く。